Nicotto Town



【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

うしなって/はじめてわかる/ありがたみ


今年は家族構成が大きく変わってぼっちになった
今まで家族について、うるさいなーとか、面倒だなとか
思うことも少なくなかったんだけどね

たいせつな/かぞくあいとは/とうといな

当たり前みたいに、朝おはようと言って、帰宅時ただいまと言って
いってらっしゃい、おかえりなさい、と返してくれるぬくもりかな
日常とは尊いもの、たまには感謝の気持ちを思いだそう

ゆうげんな/じんせいともに/たすけあい

家族って人生の伴走者のようなものだとおもう、特に親
自分の先を行く先輩、親を看て、自分も無限では無いと知る
有限だからこそ、大切に出来ることも多い

かいごして/ゆうげんとしる/じんせいか

いつか誰でも最期がくるのは100%です、親の病を知り、老いを知り
自分らしい最期のため、今を生きよう(人生いつでも今が一番若い)
年を理由に何かをあきらめてばかりのクセはやめよう(仕方ないこともある)


#【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/12/25 12:35
くまさんね、フリマでクリスマスプレ企画
みたいなのがあって、応募したら
頂けました、知らないどなたかに感謝♡
アバター
2023/12/25 12:34
両親とりあえず生きてますよ(;゚〇゚)
施設暮らしになったんです(--)(__)
誤解させちゃったらごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ

面会に行き、差し入れをして、心配りして
今後は出来る範囲の介護をしていきたいです
アバター
2023/12/25 12:21
蛇足ですが 熊さん可愛い(#^^#)
アバター
2023/12/25 12:20
僕も両親を亡くしてます
しずくさんの気持ちがわかることはありませんが
「失って初めてわかる親心」みたいなのは痛感します
今年も終わり新しい年が訪れますが
いい1年でありたいですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.