Nicotto Town


ふわふわ、時々ツンツン


クリスマスイブイブとイブ☆





我が家のクリスマス本番は、実質この土日でした




イブイブの土曜日は、娘とクリスマスクッキングでクッキーを焼き、

イブの日曜日の朝、あわてんぼうのサンタクロースさんが娘たちにプレゼントを持ってきてくれました♡





結局、プリキュアのお洋服よりも、予備で用意していたアウトレット品の「きゅーびっつ」のほうが喜ばれる始末w

でも、娘の心からの笑顔が見れたので良しとします(・∀・)ウン!!
ちなみに「きゅーびっつ」とはこれです↓
https://www.takaratomy.co.jp/products/cubits/






下の娘(生後5か月)にとっては、初めてのクリスマスで、多分訳わかってなかったと思いますw

が、もらったプレゼントの謎ロボットちゃんに興味津々で戯れてました
ちなみにあげたのはこれ↓
https://mattel.co.jp/fisher_price/product/grw63.html





焼いたクッキーは、おじいちゃんおばあちゃんと、ひいじいちゃんひいばあちゃんへのクリスマスプレゼントに送りました

あ、クッキーの写真とっとけばよかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン






私個人には、企画を通して豪華なきせかえアイテムのプレゼントをいただきました!
コーデ一式、いや二セット相当? です^^
買おうかどうしようか迷ってたセットでした。ああぁやっぱりかわいい♡
大切に使わせて頂きます(≧▽≦)




昨日がっつりクリスマスのごちそうをやったので、本来本番の今日は残り香で終わりの予定ですw




今日からは年末準備とお仕事
確定申告準備と、ふるさと納税と、
年賀状は当日着をもうあきらめてますw



明日から頑張ろう(・∀・)ウン!!

アバター
2024/01/05 13:35
>>べるるん
べるるんべるるーーーん!
ほんとどうしてるのかと思ってたから、元気そうで良かった!
おたがいゆっくりのんびりマイペースでニコタやろうね~♥
アバター
2024/01/05 13:34
>>ロッくんさん
氷見市でも住宅倒壊があったんですね。
能登のRC倒壊の映像は衝撃的でしたが、木造建築でも全壊してしまったら中にいた人はかなり厳しいと思います。
改めて、ご無事で何よりでした。

羽田の事故は旅客機のほうは犠牲はなかったですが、
被災者の救援に行こうとしてくれていた海上保安庁の皆さんが殉職してしまったことは、心から悲しく思いました。
能登半島のほうも情報が出てくるにつれて被災者や生き埋めの方の多さが明らかになってきて、胸が痛みます。
何もできないことを心苦しく思いますが、一日も早く被災者の方々に日常が戻ってくることを祈っています。
アバター
2024/01/05 13:29
>>るみゅなさん
こちらこそ、改めましてことしもよろしくです☆
アバター
2024/01/05 13:29
>>あずきさん
改めまして今年も宜しくお願いします♬
年末年始という名の連休はあっという間でした。ほんと、いくらでも休んでいられる(笑)
今年もコーデ楽しみに見させていただきますね^^
アバター
2024/01/03 07:47
ふぅちゃん ふぅちゃん ふぅちゃぁあああん♬
まだしばし不定期なニコ活になると思うけど
今年もどうぞよろしくお願いします(*ꈿ⌄ꈿ)-♡
アバター
2024/01/03 01:37
お気遣い痛み入りますm(_ _)m

富山でも、能登半島の付け根に当たる、
氷見市で、住宅の倒壊がありましたが死者は出ていません

断水、停電は、氷見市、
土砂崩れは、富山石川県境で起きてますが、
それ以外の自治体では、目立った被害はないと思われます

北陸自動車道、東海北陸道の通行止めが解除され、
北陸新幹線、JR線、第3セクターの運行が再開されましたので、
能登半島を除けば、徐々に日常が戻って来るとは思います


能登半島は過疎化が進んでいる事もあり、人的被害は少ないですが
(死傷者の数が増える事は回避できませんが、阪神大震災のような事にはならないでしょう)
そのほとんどが、山間部の為、道路、インフラの復旧には、相応の時間がかかると思います

特に、のと里山街道、主要国道、県道で土砂崩れ、崩壊している事で、
陸路が寸断されており、重機類の搬入は、海路頼みになると思います
(港湾にも、被害があるのですが・・・)

信じ難い、航空インシデントが起きた事で、能登地震が忘れ去られない事に期待します
アバター
2024/01/02 20:44
こんばんわー
今年もどうぞよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♫♫
アバター
2024/01/01 18:52
あけましておめでとうございます(#^.^#)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2023/12/31 16:59
こんにちは~^^
今年も仲良くして下さってありがとうございましたm(__)m
お陰様で楽しい一年を過ごすことが出来ました^^
ありがとうございます(^o^)
よいお年をお迎えください^^

あっそうそう^^
今年はお節のほかに冷凍の手毬寿司買ったから
お餅は食べない予定です^^
アバター
2023/12/30 10:06
あずきさんこんにちは^ ^
お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

うちは餅つきはやりませんね。実家でも祖父母宅でも餅つきはやらない家庭でした。
保育園で行事としてやってくださるので、子供達は体験してきています^ ^
年末は年越しそばして、年始はおせち食べておしまいかな?
おもちは喉詰めるニュースが後をたたないので、あずきさんも気をつけてくださいね^ ^
アバター
2023/12/27 19:41
こんばんは~^^
ホント 欧米みたいにニューイヤーまでクリスマスを祝う感じだと楽しいですよね^^
確かに お正月は純和風に過ごしちゃいますけど^^;
昔はお節も家で作ってたから準備も大変でしたけど
最近は買っちゃってて(^^ゞ
それでも家族が居た頃は 足りない分や好きなものはプラスして作ってましたけど
今は何にも作らないから 普段より楽かも?^^
そう言えば 子どもの頃はお餅つきとかもしてましたけど
fuさん家はお餅つきされるんですか?^^
もちろん 昔みたいに釜戸でもち米炊いて臼と杵を使った餅つきはしないと思いますけど
今は餅つき機とかあるから お嬢ちゃまたちと突き立てのお餅こねるのも楽しいかも?^^
アバター
2023/12/27 17:38
あずきさんこんばんは☆
ありがとうございます♫これからもよろしくお願い致します^ ^

力仕事してくれるロボット、私も欲しいですね〜
ていうか家事全般やってくれるロボットがほしいw
おしゃべりできるロボットも楽しそうですね^ ^
そこらへんはAIの進化でどうにかなりそう^ ^
現にソフトバンクのなんか白いロボット(名前ど忘れしましたw)とかそうですもんね。 

あずきさんも25日は普通のお食事だったんですね^ ^
なんとなく、24日のほうが本番のような気がしてしまいます。
それに引きずられて23日もクリスマス前夜みたいな気分に^ ^
街中はすっかり年の瀬ムードに切り替わりましたが、欧米みたいにニューイヤーまでクリスマスを祝う感じだと楽しいのになー、と思いつつ、
日本人としては日本らしい年末年始は大事にしたいなとも思います。
とはいえ、お正月準備を真面目にやるとめっちゃ疲れるんですけどね(⌒-⌒; )
アバター
2023/12/26 15:10
こんにちは~^^
登録15周年おめでとうございます♬ヽ(^o^)丿
これからもよろしくお願いします^^

やっぱりすっごく楽しいイブ&クリスマス過ごされたみたいですね(^^♪
おじいちゃんおばあちゃん ひいおじいちゃんひいおばあちゃんも
きっとすっごく喜ばれたでしょうね^^

デジタルペットにロボットのお友達♬
これからはこういうのが普通になるんでしょうね^^
私も力仕事サポートしてくれたり 可愛いおしゃべり出来るロボット
ずっと欲しいと思ってて(^^ゞ
デジタルペットやロボットのお友達も登場してるから
私の欲しいロボットたちも 思ってる以上に早く手に入るかも?ですね^^

私もクリスマス当日は 普通の食事で
イブに半分食べたマカロンの残り半分を食べたくらいで
あと イブに友人たちから届いた紅茶は飲みましたけど
今日も飲んでますし クリスマスプレゼントのお菓子も食べてるから
イブ以降 当分余韻は楽しめそうです^^
アバター
2023/12/26 14:58
きゅーびっつ、ランちゃんも知ってたのね!
そうなのそうなの、謎ロボは対象年齢が6カ月から5歳と幅広くてね~
でもAmazonレビュー見たら壊れやすいらしい(´・ω・`)
下の娘がべろべろなめるのに耐水仕様になってないっぽいから、寿命短いかもw

あ、掃除あきらめてるナカーマ発見(笑)
アバター
2023/12/26 10:57
楽しいクリスマスになったね♪
きゅーびっつ、プリキュアより心をつかむとはw
話題になってたし、人気っていってたからやはり子供心をつかむんだろうね♪
謎ロボは、成長にあわせて遊びも変えられるんだね!
長く使えそうなのがいい(´艸`*)

クリスマスが過ぎると、あっという間にお正月よね。
私は掃除諦めているので、ダーに託しますww

アバター
2023/12/26 10:15
>>るみゅなさん
ややっ、るみゅなさんにもきゅーびっつが刺さった?(゚∀゚)アヒャ
お店で見たことあるんだね!
たまごっちの進化版みたいな感じなのかなー
おもちゃメーカーもいろんなこと考えるよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

謎ロボ、謎ってるでしょーww
動き見てたらもっと笑えるよ「え、なにやってるねんw」ってww

るみゅなさんも年末忙しいかな??
お互い無理せずニコタ楽しもうね~←家事をがんばれ私w
アバター
2023/12/26 10:10
>>ゆぴちゃん
ありがと~♡
親としては中々いい思い出になったよー!
ディズニークリスマスもすごい良かったし手軽だったけど、
やっぱ家でほっこりクリスマスってのは今しかできないもんね。
娘たちのいい思い出になってくれるといいな♪

ゆぴちゃんも年末は忙しいのかな??
お互い無理しすぎず乗り切ろうね~ヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2023/12/26 10:06
>>べるさん
見た目はふざけてるんですけどね、きゅーびっつも、謎ロボもw
特に謎ロボの動きは、見てたらこっちまで笑えてきます(゚∀゚)

型抜きクッキー、娘も楽しんでましたし、思いのほか美味しくできて、一瞬でなくなりましたw
スタンダードな星形やハート型以外に、クマとかお座りのネコとかあって、
我ながら割と映える仕上がりだったかなぁと思います♬
アバター
2023/12/26 03:06
きゅーびっつ すっごい楽しそう( *´艸`)
お店で見たことあるけど改めて欲しくなっちゃたかもw

謎ロボ。謎ロボだーww
これからクリスマスを重ねて素敵な思い出が積もっていくんだね~(*'▽')

良い子にはプレゼント(*´ω`*) fuさんにも届くのは必然だねっww
アバター
2023/12/26 02:41
おおお~♪
家族で楽しめて最高だね?
きっとお子達みんなの心に残る思い出になるゾ!
年末はきっとすること山積みだろうから
出来ることだけ消化して
自分の時間も楽しんでね?(^_-)-☆
アバター
2023/12/26 00:09
最近のオモチャすごいですねー!

ちょっと童心にかえって遊びたくなってきます(笑)

娘さん2人とも喜んでもらえて嬉しいですね♪
クッキーもきっと可愛くできたことでしょう♡
アバター
2023/12/25 21:42
え、きゅーびっつがまさかユウキさんに刺さるとはΣ(・ω・ノ)ノ!
ゲットできて満足した娘は、もう今日は全然遊んでませんw
ロボットのほうは、脳への刺激を考えて買いました♬
というのは嘘で、えらくお買い得だったのと、表情が何とも言えず可愛かったので(笑)

年末という現実、まだ直視できていませんw
ただ休めばいいだけの子ども時代の正月が懐かしいです...( = =) トオイメ目
アバター
2023/12/25 18:08
きゅーびっつ、これはやばいです
ちょっと欲しいですw
娘さん夢中になりすぎないように^^
謎のロボット、これは知的玩具ですね
赤ちゃん興味を持ったようで
脳の発育に良さそうです♪
クリスマスが終わると
年末という現実が待っていますね
頑張りましょう^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.