Nicotto Town



1日間違えました


25日から、遂に年賀繁忙期に突入。

そう書いて、掲示板も閉めましたが勘違いでした。

今年はもう1日遅く、26日から年賀体制のようです。
一度開けた掲示板をまた1日で閉じるのもどうかと思い、そのままにします。
ですが、忙しさとしては掲示板を閉めたいくらいです。
なので、申し訳ありませんが、返信は出来ないと思います。
それでも書き込みされる方はどうぞです。
何か急用の方には、返信する場合もあります。

ニコみせ、コーデも、そうですね、訪問された方にはお返ししようかと思います。
が、過去の履歴まで遡ってはお返し出来ないと思います。

何しろ繁忙期と言うのは、まず普段通りの配達をする。
そして帰局してから年賀状配達の準備をする。
てことは、夕方からまた組立作業を開始する訳です。

例年は、さすがにこの時期、普通郵便はガタッと減るので、午前中で配達が終わります。そして午後からはひたすら準備。
それでも18時、19時まで残業ですが、今年は通販物がこの時期でも多く。
とても午前中で配達が終わるとは思えません。

また19時、20時となるかもしれません。
やってみないと分かりません。
今日やっとJ:COMの冊子が片付いて┐(´д`)┌ヤレヤレ の状況なのです。

と言う訳で、返信その他、返せない場合もあります。
が、それはただ単に忙しいだけなので、気にされないようにお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2023/12/26 23:58
poiさん、こんばんは。

通販物は増える一方です。
例年と違いお歳暮からずっと二輪が四輪の応援をしています。
年賀体制が始まったら、小包は二輪には回さない。
と言うのがルールでしたが、今日も回って来ました。それも普段以上に。
「もう回さないから」と、嘘ばかりつく管理職に参ってます。
この分だと帰省ラッシュ前日まで二輪に荷物が回って来そう。
年賀の準備が。。。
アバター
2023/12/26 23:54
きつねさん、こんばんは。

いよいよ年賀繁忙が始まりました。
が、年賀状の到着はとても少ないです。
令和元年に年賀仕舞いをする人が増えて、急激に減っているみたいです。
今年は昨年比で75%ぐらいかもです。
もちろん元旦に配る軒数は変わらずですが、準備は枚数が減れば楽になります。
なので、ちょっと日記を書いたりしちゃいました。
アバター
2023/12/26 22:28
こんばんは。
J:COMの冊子、そんなに多いのですか~
稼げなくなるから、

2024年問題でトラックドライバーを辞める人増えるそうなので、通販物も小型ならバイクに、
回ってきそうですね。年賀の準備が忙しいというのに、
本当にお疲れ様です><。
アバター
2023/12/26 20:24
こんばんは。
お忙しい時期は、ぜんぜんお返事しなくてもいいですよ^^
私も個人の年賀状は一時300枚くらいあったのが、最近は50枚くらいに減ってしまいました。
年賀状じまいをする人が増えて、メール年賀化しているように思います。
会社のは、しないといけないので、今まだデザイン中です。龍って難しい…
アバター
2023/12/26 05:24
usamimiさん、おはようございます。

元旦の年賀状配達ですが、予想では前年の75%ぐらいだとか。
年々枚数が減り、それも令和になって急激に減ってます。
仕事が楽になる代わりに、全然稼げなくなりました。
楽になる分、自分も少しは正月を楽しめると良いなあと思ってます。
アバター
2023/12/26 00:37
こんばんは。
お仕事がたいへんなんですから、こちらは気にされませんよう。
やっぱり、頑張ってくださいとは言えません。
おやすみなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.