Nicotto Town



ちょっとひとりごと

年末に入れば世間は休みだけど、飲食店バイトは出勤せなあかん‥。日本は全国の飲食店は正月くらい必ずお休みする法律的なの作った方がいい。日本人は働きすぎよ。本当に。

正月はバイト終わった後はおせちじゃなくて、コンビニで適当に食べてたらいつもの日だって現実逃避できそうかな。そうじゃないと何だかなぁって気持ちになるわ。

アバター
2023/12/27 20:46
参加者の回復を祈るサークル、今入りました。脱退しないので安心して下さい
アバター
2023/12/27 17:48
日記とは別件なのですが

参加者の回復を祈るサークル
というのを立ててみました
10日で抜けてくださって構わないので
私の変な試みですがご協力いただけないでしょうか
アバター
2023/12/27 03:02
日本全域、飲食店全部1/1〜1/3はお休みで1/4、1/5から営業するなんていう形を取ってもいいやないの??お正月くらい休もうよ!!って思っちゃいます。
接客業も同様に。

‥っと個人的に思います
アバター
2023/12/26 06:58
今より昔
コンビニとかもなかったころ
年末年始はどこのお店でも休んでしまうから
食べ物かえなくなっちゃうんで
おせちとかほかの正月料理って
お店に行けない間の保存食的な感じもあったよ
だれも外で働いてないから凛としたシーンとした静けさもあって
落ち着いた雰囲気のある貴重な時間があった気がする

これのためにお金をというのがやんわり持ってないと
何だかなぁってなっちゃいそうだね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.