Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


ワインをもらいました


僕はお酒は苦手で 普段は絶対飲みません
今日年末の挨拶回りでお付き合いのある
工務店さんに行ったらお歳暮にと木の箱を
もらいました
ハムかなぁ~と思って家で開けてみたら
安曇野のワインでした
せっかくだから年末年始飲んでみようかな
3年ぶりぐらいに飲むことになります
大晦日は食べ物用意してもちろん蕎麦も食べて
ヨッパで年越ししよう

アバター
2023/12/28 13:04
>紅蓮さん
 赤と白セットになってました
 普段お酒は飲まないので味はわかりません
 映画やドラマでは美味しそうに飲んでますよね
 大晦日の夜好きな映画でも観ながら飲もうかな
アバター
2023/12/28 12:09
ワイン美味しいですよね^^
赤ですか?白ですか?
ワインのおつまみに、焼いたウインナーに『ほりにし』をかけて食べる事が多いです^^
ご相伴にあずかりたいです^q^
アバター
2023/12/28 10:10
湯せんしてアルコールとばして、シナモン粉ふって、みかんとかリンゴいれたら。

簡単なんちゃってホットワインでっせ。
それなら、温まるし、ポリフェノールだし、シナモン血流改善だし、
ぽかぽかやで!w
アバター
2023/12/27 20:09
>ピンクコーラルさん
 ワインは料理に使えますね
 でもちょっと高そうなワインだから
 味見しないと(#^.^#)
アバター
2023/12/27 19:18
レトルトのカレーでも、赤ワインいれて煮たら、フレンチのド・ボー=やでw

赤かぶにたら、ウクライナのボルシチだし。

干しブドウと赤ワインに漬けて、ホットケーキにいれたら、
高級パンケーキだし。

カレーにそのぶどういれてもアクセント欧風カレーやし。

ワインつっても、美味しいワインだと、なんかかんか使えるから素敵!!!
アバター
2023/12/27 08:29
>Summyさん
 お店はクリスマスからお正月に切り替えるのが大変です
 次は年末商戦から新年セールですからね休む暇無いですね
アバター
2023/12/27 07:48
近所の魚屋さんは、
お正月モードで、数の子や、
伊達巻が並んでいました。
アバター
2023/12/26 21:32
>ねこまろさん
 一気飲みなんかしたら救急車呼ぶことに
 なりますw▼ ̄□ ̄;▼!

>きつねさん
 チーズかぁ合いそうですね

>あかとんぼさん
 ハムだったら…いえいえせっかくくださったの
 ですから感謝してます(^▽^;)
アバター
2023/12/26 20:52
本当はハムの方が良かったかな (´艸`*)
アバター
2023/12/26 20:34
それはわいのワインやで。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/26 19:59
こんばんは。
私もお酒はあまり飲めないのですけど、
お正月は梅酒を少し飲もうかなと思っています^^
安曇野のワイン、おいしそうですね!
お好みのチーズを合わせてもいいかもです♪
アバター
2023/12/26 19:30
3年ぶりということで、一気飲みしないで、最初はほどほどに。
残りは冷蔵庫に。
ちびちびと。


アバター
2023/12/26 18:36
姫ニャは酔うと、より姫ニャ感が濃くなります。
陽気になって歌って踊って、そこを超えると人に絡みまくります。
そう! いつもと変わらないから普段そんなに飲む必要がないんです (*´ψψ`)ププ

そんなパイセンには「梅酒のソーダ割り」とか「ジンジャーハイボール」とか
「カシス系のカクテル」をおススメしま~す♪
年越し楽しんでくださいね~!!
アバター
2023/12/26 18:31
こんにちは。
私はビール1杯で真っ赤になるたちですし
主人はドクターストップで飲めません。
家には料理に使うお酒しかありません。(^_^;
アバター
2023/12/26 18:09
>ラッコさん
 お酒は苦手と言うか美味しいと思えないんですよ
 ビールは苦いだけだし日本酒は不味い
 焼酎なんて論外です ワインはなんとか
 飲めそうな気がします
アバター
2023/12/26 18:05
>姫ニャちゃん
 カウントダウンでジャンプってやったことあるよ(^○^)
 あの瞬間って異常にハイなんだよね
 姫ニャは酔うとどうなるの?
 騒ぎ出すのかな すぐ寝ちゃうタイプかな
アバター
2023/12/26 18:03
安曇野のワインって響きが既に美味しそうです!
お酒飲まないってのはちょっと意外でしたね~。
コルク開け失敗しないように祈ってます(笑)
アバター
2023/12/26 17:56
いいな~♪
姫ニャも一緒に飲みた~~~い!!
思い返してみたら、ヨッパで年越ししたことないですね~。
1月1日になる瞬間にジャンプしたことはありますが (≧∀≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.