Nicotto Town



だまされた~~~


晴れた~


植木屋のおっさんが再来した。

3万円を先払いしてくれたよ。

なんでも、年の瀬だからお金があった方が俺の助けになるだろうと思ってくれたようだ。

世の中には優しい人も残ってるんだなと再確認した。

有難いもんだね。

そんで、一昨日と同じ会話をして帰って行ったよ。

もしかしたら年内に鳥に来るかもしれないと言ってた。


水と二酸化炭素から燃料を作るという話があって、俺は信じてたんだよね。

でも、眉唾っぽい話になって来て、騙された~って思った。

そんで、調べてたんだけど・・・

眉唾だって言うコメントを見てたら、まだ嘘とも言えないのかもしれないと思った。

どうやら、今中教授が「永久機関的な物になるかもしれない」と言ったのが問題だったようでね。

「永久機関はエネルギー保存の法則があるから実現できない」とか・・・

そこから進んだのかもしれないけど「水からエネルギーを取り出すなんてエネルギー保存の法則から無理だ」とか言って批判してた。

という事で、批判してる人は訳わからないけど、誰かが駄目だと言ったから駄目だって言ってるだけのようだったからねw

実際はどうなるんだろうか?

水と二酸化炭素からエネルギーを作るのには触媒を利用するようだけど、その維持コストの問題になるんだろう。

ユーグレナのような植物プランクトンからの抽出の方が一日の長があるのかもしれない。

ジェット燃料が出来るようだから灯油は出来そうだけど・・・

やっぱり、値段の問題があるんだろうな~


ニュースを見てると呆れると言うか、腹立たしいと言うか・・・

それでも、それに煽られて踊っちゃう人が多いと、俺の生活も大変になるかもしれないから困ってしまう。

俺があと何年生きられるか分かれば、俺も楽なんだけどな~

アバター
2023/12/27 19:50
おっさんは思った以上に良い人だったねw
開いた所は何も植えないでしばらく置いとくかな~
植えるとしても、なんかしらの実の生るヤツにすると思うよ。
アバター
2023/12/26 21:15
庭木屋のおっちゃんに騙されたかとおもったやん;

まぎらわしいwww

お金先払いでよかったね。

空いたところには・・・野菜か、なんかの種うえて、木を再生させる~?
挿し木で増やす~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.