Nicotto Town



お墓参りに行ってきました。



車で30分くらいだから、毎月いってるんだけど、

あのね、お参りに行ったお墓にお花が供えられてたら、
新たに、お花買いませんよね?

でも、主人は、買うってーー;;;

親戚と隣同志にお墓があるので、お花は二対買います。

今日は、お花がお正月用で、一対2200円、二対で4400円。

ココアは、ケチなのでしょうか?

お花買わなくていいやんって思ってしまいました。

アバター
2023/12/30 22:09
幸達磨さん
ひとつ勉強になりました。ありがとう^^
アバター
2023/12/28 23:15
普通の仏教のお墓と変わりませんよ。
お花をお供えするところにお榊を供えます。
アバター
2023/12/28 19:31
幸達磨さん
神道のお墓って、どんな感じなんですか?
アバター
2023/12/28 19:29
けーすけさん
買わないですよね。
ココアがケチなわけじゃないですよね。
アバター
2023/12/28 19:27
☼御社友理☪さん
ワンコインくらいでいいですよねーーーーー
アバター
2023/12/28 02:31
ウチは神道なので、お墓にお花はお供えしません。御榊の枝をお供えします。
榊の場合は、お供えがあっても、枯れている物を取り除いて、追加で供えてきます。

お墓のお花って、ピンキリでしょうけど、1対500円から1000円くらいのイメージでしたけど、今はそんなに値上がりしてるのですね…。
世知辛い世の中ですな…。
アバター
2023/12/27 23:25
買わないですね…(≧▽≦)
アバター
2023/12/27 22:33
1~2ヶ月に一度、祖父母の墓参りに行きますが(自転車とバスで45分程度・待ち時間除く
花は墓苑の中の店か、近くのJA内でも売っているので、どちらかで買います
特段の理由が無い限りほぼ買いますが、予算は2本で500-600円程度で、ワンコイン+αです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.