Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


通勤のためのお洋服


昔制服があった会社が今は私服になっています。
いちいち着替えて…ってのは当時とっても面倒と思ってはいましたが
さて私服…となると通勤と実際仕事として着る服が一致するかと言えば
そうではないのですよね(><)
職種としては一般事務であっても結構重い書類を段ボールごと運ぶって事も
日常茶飯事であれば ヒールなんてない方が働きやすいし パンツの方が楽。
そうなってくるとたかがバイトの身。
カジュアルが~と思ってしまうのに結構・・・らしい服装でなんてチェックが入るわけですよ。
まぁ直接ではありませんがそう言った冊子が回ってくる。

中途半端なお客様対応の場じゃなくて裏方で良い場合はデニムでも許して欲しいです。
おまけに最近駅までチャリ通勤するようになったのでスニーカー^^

その内契約切られちゃうかな(-_-;)

アバター
2009/10/28 00:29
着替えるのめんどうですよねェ~(・・;)
私の職場は制服ありますが、制服出勤は禁止なんです・・・
車で通勤なので、誰にも会わんのだからいいじゃーんって
とっても思ってます(ーー゛)
アバター
2009/10/27 06:32
akaさん
おはようです^^
そっか~あーちゃん大荷物=サッカー観戦だね(^_^)v
なんか靴の換えをもって出かけるってのすんごくたいそうでイヤなんですけど(-_-;)
なんで制服なくなったのかな?
アバター
2009/10/26 23:29
akaも制服がいいよぉぉ!!

とくに、仕事帰りにサッカー行く日は困ります(笑)
ヒールで観戦できないので、着替え持参です(笑)
アバター
2009/10/26 22:03
pandaさん
昔の制服とっておいて着替えてらした先輩いらっしゃいました。
これはこれで目立つんですよね^^
アバター
2009/10/26 22:02
MAINEさん
正社員の場合はロッカーがちゃんと1人1個与えられてましたがバイトはナシ。
制服がなくなってからは鞄おくとこもないという虐げられた条件でした。
今は同業他社の出先みたいな感じなのでマシですが 寒さ暑さ対策は個々がやらないとですよね。
デスク回りもこっそり満杯^^
アバター
2009/10/26 21:59
イーニドさん
そそ。制服は便利ですよね。
私1年間バイトしていたケーキ屋さんは制服で通ってました。
近かったからね^^おまけにバイクor車通勤でしたから。
アバター
2009/10/26 21:57
ウオッカさん
通学服ならずそれって全国共通ヘルパーさんだとわかるカッコウなのかな?
でも気持ちよく働くっていっても重労働+心のケアが大切な職業。
もっと自分自身も頑張れるお洋服でいいのにね。
でもやはりぴいちぴっちのデニムは激しい動きには適してないかも~ですが
それも自分で感じて動き易い物ってぐらいでもいいのにね。
難しいですね。でもファイトです^^
アバター
2009/10/26 21:52
Haruさん
こんばんは~ 私のいた職場はそんなふっしょんを楽しめるような色気のあるとこじゃ
なかったですよ^^。結構体力勝負のセクションでした。
就業時間は公表は9:15~4:30だったの。ずっと昔ね^^
でもそんなん1日言ってウソだとわかった。
でも課によってはちゃんと帰れるんだよねー
そんなところならおしゃれもしようがあるんだけれど^^

後残り4試合。
ぱぁーと気分いい試合結果が出ればHaruさんとこにも 「応援したかいあったよ」
って報告がいけるのに……まだまだだね^^
アバター
2009/10/26 19:45
ロッカーがあるなら着替えるしかない!
アバター
2009/10/26 18:15
ロッカールームにはペタンコのヒール。(机の下にスニーカー入れてるのは上司のおねえさん)
ひざかけ・てぶくろをいれてる経理のおねえちゃん。(わたしは机の中にホッカイロ)
ロッカーやひきだしに、けっこうみんないろんなものをいれてます。

つーかー、そぅするしかないもん。
時々5cmのヒールいれておきゃよかった、と思うようなこともあるもんね。
スーツいれてるツワモノもいるよ。
男性陣はネクタイも各種入れてるみたい。 ←おわびに顧客宅に伺う時用
そぅしてロッカーがあふれていくのだ…………。
アバター
2009/10/26 17:33
制服は便利よねー。
私なぞ通勤も制服のままです(^^;
アバター
2009/10/26 12:35
普段着る服と仕事着とにギャップがあると悩むわねえ。
私も仕事じゃないけど、訪問ヘルパーさんはジーンズはダメで
薄いグレーかベージュなどのスラックス、チノパンと、
スニーカーじゃなくてはダメって言われて買わなきゃなんだけど、
どっちも普段、使わないから買うのイヤンだわー。
デニムでもいいぢゃん、トップスだけちゃんとしてたらさーー、と
思うんだけどーー。
アバター
2009/10/26 09:52
女の子って、ほんと大変。
気の毒ー、とは思いながら、
そのファッションを楽しむ上司。
私はそんなおっちゃんでした。 今もですが・・・。

まあ、追いついての引き分け。
しかも、イ・ジョンス抜きの10人だったのだから
よしとするかー。
大分には気の毒だったけどネ・・・。
でも、他人事じゃあないもんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.