Nicotto Town



仕事が

終わらない。

何とか定時に上がりたくて、今日は始業の30分前に入ったが、結局2時間オーバーになった。
もともと3人でやっていたはずの仕事を2人でこなしているので当たり前ではある。
しかも私には新しい仕事で、始めてたった3か月目だし。
とはいえ、明日が今年の最終で、年始は5日からだから、何とかして明日までに請求書を打ち出して発送までしなくては。
今までの担当の会社は、今日発送までできたのに…。

残業1時間して、そろそろ帰ろうかなと思っていた時、社長が来て「明日はみんな3時に仕事を終える予定だから。あなたたちもそのつもりでいてください」と言った。

待てよ。

確かにこの会社の慣習は「年末最終日は早めに仕事を終える」だが、私にとってそれは「締め切りが早まった」ということ。
とりあえず、今日はめいっぱい仕事をこなしてきた。
だから多分面倒が起こらない限り3時には帰れると思うのだが。

今まで最終日に面倒が起こらなかったことはない…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.