Nicotto Town



女の子キャラに靴を


おはようございます……じゃなくてこんばんは。

セツです。

最近もう結構冬って感じの気温になってきたな、と感じるので
今日のアバターちゃんには思いっきり薄着してもらいました。
見てください、この子靴下どころか靴すら履かせてもらってないんですよ。
可哀想ですね……。でも背景が暖かそうな室内だから許して。
あとシャボン玉を降らせてみたり。

靴を履かせてもらえない、ということで私の推しの話をひとつ。

その子は割と最近に出た、とあるSRPGに出てくる女の子。
主人公を手助けしてくれる謎の少女として序盤からちらちら登場したものの、
実は極悪非道なラスボスの娘であると判明。
本来は困っている人の力になることを喜びとする、素直で心優しい少女なのですが、
洗脳により作り出された自らの悪人格に苦しめられ。
それでも、主人公の説得により、世界を救いたいと決意し。

洗脳から脱した後は贖罪のため、主人公と共に歩むため、そして父を止めるために、
主人公の仲間として加入します。

……それはいいんです。だってすっごく可愛くて強いから。
でもね、仲間になった女の子に靴履かせないのはどうかと思うの。

主人公と彼女が出会った時に、足を怪我していた彼女に主人公が包帯を巻くんです。
その時一枚絵が表示されるんですけど、そこに描かれてる彼女の足、鎖が付いている上に裸足なんです。
主人公さあ……怪我も重要だけど、まずそれ以外に注目しよ……?

ほか、終盤では灼熱の火山や極寒の雪原にも行くんですけどね、
その時も彼女、裸足なんです。
もう熱そうで寒そうで。

何が言いたいかって言うと

靴を履かせてもらえない女の子は可哀想で可愛いのでもっとやれ。

お休みなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.