Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


蕎麦買って無いじゃん


今夜のためにそばつゆ作ってたのね
昆布と鰹節で出汁をとってかえしを用意してさ
準備v(*'-^*)-☆ ok!!だったんだけど
蕎麦を買ってきてないのよ
探したけど夏の残りの素麺しかない
慌ててスーパー行ったらまだ残ってた
僕の大好きな戸隠の蕎麦
ついでに菓子パン20%引きだったので
うぐいすパンと小倉あんぱんも購入
苺チョコパイといちごポッキーも追加
現在午後2時です
小雨が降ってきました
「夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」ねぇ寒いもん

アバター
2024/01/01 10:43
>ピンクコーラルさん
 長野は蕎麦処ですから戸隠・更科など有名ですね
 七味と言えば善光寺門前の八幡屋礒五郎ですかね
 白馬の方だったら信州小谷の蕎麦でしょうか
アバター
2024/01/01 10:11
戸かくしてそばかくさず え?w

そばが おらないとは つゆ知らず え?え?w


そば食べられてよかったね。

わしは、スペシャルどんべいを食べたよ

旦さんチョイスのそばには、浅草の七味が
わしチョイスのうどんには、善光寺の七味が

ぎゃくじゃね?って思ったけど。


白馬とかのスキーいくと帰りにはいる有名なそばって・・・戸隠かな?
美味しいよね。
アバター
2023/12/31 19:30
>ちぃさん
 来年も楽しく遊びましょう
 廃墟に行く時は気をつけてくださいね
 
 来年もよろしくお願いします(・ω・)ノシ
アバター
2023/12/31 19:15
なんとかお蕎麦が買えてよかったです☆

今年も大変お世話になりました。
ココログがなくなり、ここで遊ぶか最後まで躊躇していましたが
こうして続けて、引き続き交流が持てて嬉しく思っております。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします
よいお年を☆
アバター
2023/12/31 17:17
>ばんびさん
 長野県内だったら売ってるんでしょうね
 こちらは昼過ぎから雨になりました
 移動したのかな~
アバター
2023/12/31 17:10
うちは家族の都合で昨夜年越しそば食べました。
こっちには戸隠のなんて売ってないです。
こちらの雨はお昼前に止んでまた暖かくなりました。
ステキなお正月が来ますように^0^
アバター
2023/12/31 16:56
>ひよっちさん
 危ないとこでした それに売り切れてなくて
 よかったです長野は昼過ぎから雨が降ってます
 気温も下がってきてます 予報通りだったら
 深夜から明日にかけて雪です
 元日は引きこもって過ごします(o^-^o)
アバター
2023/12/31 16:44
わ~、気が付いてよかったですね!お店がやってる時間内に。
うちは大丈夫だろうか、と、年越しそば、お雑煮、おせち…と思い浮かべながら確認。
でももし、今更何か足りなかったら、もういいやと、諦める事にします(^^;
雲が厚くなってきて外はとても寒そうです。予報だと初日の出は拝めると言っていたのだけど。
でもまあ、その時間に起きてないんですけどね(^^;
アバター
2023/12/31 14:50
>usamimiさん
 厚着して行ってきてくださいね
アバター
2023/12/31 14:49
>あかとんぼさん
 戸隠の蕎麦美味しいですよ
 エネルギーの補充には甘い物です(*^^)v
アバター
2023/12/31 14:46
>ねこまろさん
 煩悩の数だけ生け贄にされるってことですね
 お供え物と甘酒を狙ってる偽僧侶のねこまろさん
 犬のおまわりさんに通報されますよΨ(`∀´)Ψケケケ
アバター
2023/12/31 14:40
これから予約したお蕎麦を取りに行ってきます。
徒歩30分ですけど、日差しがなくなって外は寒そう。
お日様、出てきてくださ~い。(^∧^)
アバター
2023/12/31 14:40
美味しいお蕎麦あって良かったですね。

おやつ甘いものいっぱいだぁ(笑)
アバター
2023/12/31 14:22
準備万端ですね。
あとは蕎麦を食べたら善光寺に行って、お寺の鐘として
108回突かれるだけですね。
ゴーン♪
(´◉◞౪◟◉)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.