Nicotto Town


にゃんタウン


謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨日、Amazonに頼んだマイクロSDが、
もう今日には届きました。

実はスマホのストレージ、本体、SDともいっぱいなので、
まずはSDに余裕を持たせようと購入しました。

ゲームの『プリコネR』がデータの一部をSDに移行していた
ので、ログインしたら、
【SDにデータがありません。再ダウンロードしますか】
と出て、ダウンロードしました。
結構、時間かかりました。

午後は、駅伝のあとにNHKのサッカーを見ていたら、
勝利インタビューで、
突然!「緊急地震警報です!」とTV画面に出ました。

ビックリしていると『石川県』と出ました。
しかし、その後の余震で「エリアが増えました」と言って、
東北地方も入ってました。
幸い震度1程度でした。

その後「津波警報」が「大津波警報」になり、TVは
全チャンネル、地震の情報番組になりました。

石川県の方には、何回も『緊急地震警報』が出ていました。

山形に親戚がいるのですが、LINEで連絡がつきました。
一応、津波警報が出ているので、気を付けて欲しいです。

アバター
2024/01/04 17:24
ちなってぃさん>こちらこそコメントありがとうございます。
        今年もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/02 13:48
日記にコメントありがとうございます。

年末の日記にエシェルさんのお礼を書きましたので
気が向いたら読んでくだされ。
エシェルさんが無事で良かったです。

今年もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/01 22:03
そうめんさん>昨日、注文したうえにお正月に届くなんてビックリしました。
       Amazon、優秀すぎます。

       地震速報には驚きました。3・11思い出して、いつ揺れるんだろう?
       と構えていると揺れないので、(?)と思っていたら、TVに『石川』
       とありました。

       あっちの方でも地震くるんだ、と思いました。
       お正月の空気は、読んで欲しかったですね。

       山形の親戚、LINEで写メも来たのですが、ピンピンしてました。
アバター
2024/01/01 19:36
昨日注文したものが今日届くなんて、年末年始でもAmazonは優秀ですね。

地震速報はビックリしましたね。
せっかくのお正月なのに、地震も空気を読んで欲しいものです。

山形の親戚様、連絡がついて良かったです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.