Nicotto Town



元日です。

大晦日は家族との団欒優先で過ごしましたが、元日は割と普通です。

違いは?というと、初詣に出掛けたくらいです。昨年は一昨年12月に母が亡くなったので初詣は行きませんでしたので、今回は二年ぶりです。
それ以外は、例年通りに女房と娘のショッピングモールへの送迎を行ったくらいで、後は、増えてしまった高圧洗浄機を片付けるために、倉庫の整理を元日早々から行いました。倉庫も中を見ると、ゴミが結構入ってます。ゴミを出したら十分スペースが生まれました。しかし、倉庫の整理ってのは盲点でした。年末には考えもしなかったので、今回片付けが出来て良かったです。
後は、午後から、バイクの部品製作を行ったくらいです。

さて、今年はどんな年にするか?っていうと、昨年、30年間乗り続けてきた単車を売却して、代わりの単車を調達しました。この新しい単車は、ジムカーナに参戦しようか?と思って調達したもの。今年は、この単車をジムカーナ仕様に見合った形にモディファイして、できればそういうエリアで走ってみたいと思います。
今年は年男になるので、そういう年代になっても、そこそこ大きな単車を自在に操る事が出来る状態を維持するって事が、今年の目標ですね。
まぁ、手持ちの愛車で一番古いのは、大学四年の時に新車で買ったバイクですから、もう38年にもなります。ずっと乗り続けてきているので、大丈夫だとは思いますが、やっぱり年を取ると、昔との違いを実感することが少なくありません。その違いを少しでも小さくするのが今年の目標です。

後は、半月板損傷で傷めた左膝をカバー出来る程度の筋肉を付けたいくらいでしょうか?

何はともあれ、老化に抗って、趣味を楽しみ続ける事が出来る体力、筋力を維持したいものです。

アバター
2024/01/02 23:23
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
有り難うございます。サラリーマン生活のラスト一年ですね。次の生活の準備の生活でもあります。
何して過ごすか?を探す一年になりそうです。
>>poiさん
学生時代、トライアルとジムカーナは嗜んでました。あとはミニサーキットでショップ主催のアマレースとか、、、でも、お爺さんになってくると、これらの中で一番安全なジムカーナくらいで留めておくか?というところですね。普通に歩けるようには鳴ったけど、全力疾走は厳しいですので、なんとか、それに近づけるように筋力強化したいところですね。
アバター
2024/01/02 22:19
ジムカーナするのですか?
転けたときが、大変そうな気もしますが・・・
半月板のトレーニングというか、足の筋トレ、頑張ってください!
アバター
2024/01/02 11:08
年男なんですね。いい一年になりますように。
私は昨年、年女でした。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.