Nicotto Town



素敵な着物

N企画「新春三が日」

もらったステキコーデ♪:87




今日のキラキラは、おしゃべり広場とニコット山

4択は、ロシア
美女が多いイメージの国は?という質問。
他は、韓国 フランス イタリア

今日のコーデは、可愛い着物お披露目。
お友達からのプレゼントです。
素敵なお着物(人''▽`)ありがとう☆

昨日は、地震驚きましたね。
皆様大丈夫でしたか?
スマホに緊急地震速報来ましたが、
船に乗っているような緩い揺れがしばらく続いて
具合悪くなりそうな感じでした。
友達が金沢に住んでいるので
連絡とりたかったけど、年賀状だけで
しばらく連絡とっていなかったため、
電話番号変わっちゃってるみたいで。
今は、年賀状に電話番号載せる人少ないからね。
大丈夫か心配…

私も地震に停電経験していますが、
海の近くではなかったので、
津波の心配はありませんでした。
でも、深夜で真っ暗な中、朝になるまで
怖かったです。
だから、不安だと思います。
寒いし、体調も心配ですね。






アバター
2024/01/03 07:07
>なつぼんさん
私は震源地から離れているので大丈夫です。
何が起こるかわからないから、何かあったときに
すぐ逃げられるようにしておかないといけませんよね。
まだ余震もあったりして心配ですよね。
アバター
2024/01/03 07:03
>cocoちゃん
cocoちゃんも怖い思いをしたことがあるのね。
私も2回大きな地震を経験したことがあります。
これほどまで大きくはなかったのですが、
物が多少落ちてきたり、停電になったりもしました。
あの頃はまだ主人が元気だったのでよかったけど、
今そうなったら、どうしていいかわからなくなりそうです。
アバター
2024/01/03 06:19
>マルティさん
震源地からは離れているんだけど、
変な揺れで長かったから具合悪くなりそうでした。
ホントにね、どうすることもできないものね。
アバター
2024/01/03 06:13
>涼子ちゃん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
黒でも柄がハートで帯も赤でとても可愛い。

停電になると使えない電化製品が出てくるから
寒さ対策も大変だよね。
寒い地域だしね。
アバター
2024/01/03 06:06
>じあくん
ホント驚いたよね。
じあくんところは海側だから、心配だったけど
大丈夫だったようでよかったです。
アバター
2024/01/03 06:04
>結さん
(人''▽`)ありがとう☆
お気に入りの1つになりました(*^^*)

早く元の生活に戻れるようになるといいですよね。
アバター
2024/01/03 06:00
>hiromiちゃん
ホントそうだよね。
アバター
2024/01/02 17:46
こんにちは。
ご無事でよかったです。

こちらはだいぶ距離は離れているものの、横揺れがつづき、東日本大震災の揺れはじめと似た感覚があったので、そのまま外に行ける荷物をまとめました。でもこちらはそれ以上、揺れがひどくなることなく、おさまりました。
どんどん被害が明るみになり、今夜はあちらは冷たい雨の予報。
避難されている方々のご無事を祈るばかりです。
アバター
2024/01/02 15:56
こんにちは。
地震びっくりしましたよね。
過去に大きな地震を経験している方は怖い記憶が蘇ったりしたかな。私も東日本大震災の時に津波がすぐ近くまで来た地域で仕事をしていたので、信号も消えてるし暗い中とても家まで帰れず一晩職場に泊まりました。夜になって雪が降ってきました。自宅のほうはあまり被害の大きくない地域なのでしばらく自宅待機していました。
でも、あの時は見るからに色々壊れてるし物もないので皆が助け合うことができました。
コロナの「自粛」は人の交流じたいが禁じられていたので、かえってキツかったなぁ。
アバター
2024/01/02 14:10
こんにちわ♪dolphinさんのところ無事でよかったです☆

本当に元日から驚いたね
こういう時、無力を感じます
今は被害少ないよう何しろ祈ります☆
アバター
2024/01/02 12:10
ドルフィンちゃん おこんにちは~

可愛い着物 良かったね~♪

寒い時の地震は辛いと思うよ( ;∀;)
元旦から何でこんなことになるのかね?(涙)
アバター
2024/01/02 09:27
結構揺れてる時間長かったですからね~
まさか、こんなに大きな地震だったとは思いませんでした^^;
アバター
2024/01/02 08:18
おはようさん~~昨夜企画でお送りしたお着物^^さっそく来てくださって

ありがとうさんです~~~とってもよくお似合いよ(^-^人~~~

私も昨夜サイトを落ちてからしばらくニィースを見ていましたが、建物が倒壊してお怪我された
方も多く、目下国側も情報収集をしている最中とか?寒いうえにライフラインも止まって

現地の皆さんはさぞかしご不安でしょう!早く救護&救済されることを祈るばかりですね(>_<)
アバター
2024/01/02 06:16
夕方地震★
時間もだし火災も
新年早々、天災だから仕方ないけど
被害少ないと良いなぁ★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.