Nicotto Town



元旦早々、反則でつ。


やあっと昨日元旦なって、年末年始のお休み気分w

朝もゆっくり起きてお風呂もゆっくり入ってあったまって^^
んでお雑煮作ろ♪とレンジフード見たらば、

あ。フィルター油ぎってるぢゃん(;''∀'')

今お休みなんだしやっと時間有るんだもんこりゃ、
今お掃除しなくていつする?「今でしょ」!w

な感覚でw

元旦の朝から換気扇掃除~^^

んー、昔から料理もお掃除も31日まに済ませて
元旦はしちゃダメ、みたいな有ったかも?

いや、反則っぽいけど、「そんなの関係ない~!」♪♫

(お正月から古いギャグ?二個目w)

ま、そんなでやっと換気扇もきれーになったんだけども、、

ここんとこにゃんだか家中あちこち故障続きで、、、
しかも年末年始の業者がお休み狙ったかのよおに
故障ってしません???

ひどくない?このほうが反則だよぉ!

電動シャッターがいきなり開かなくなって( >_< )
手動でボタン押さないといけなくなっちゃったあ。

pcのマウスがスクロール機能が出来なくなったあ。
にゃんでだよお、三カ月前に新しいの買ったとこなのにぃ( >_< )

娘、昨日から下痢・嘔吐繰り返してて、寝込んでまーす( >_< )

そして正に!元旦早々皆さまゆっくりお正月をくつろいでいた
でしょうに、地震とは。。。( >_< )

けどけど、地震、、大変だけどもまだしも相当ひどくなくって
良かった。阪神淡路大震災もすごく寒い時だったな。。
すっごく大変な思いしたな。。なんて、思い出しちゃいました。

そんなあれやこれやは有りますが、、そいでも、

にゃんとか無事に?(ちゃんと生きてるし!♪)
お正月を迎えれてる?(路頭に迷ってにゃいし!♪)事に感謝しつつ^^、

皆さまどうぞ よいお正月をお過ごしくださいませね(・∀・)二パ


アバター
2024/01/04 21:47
そうそう^^正月に掃除しては駄目って無いよぉ(*^m^*) ムフッ
気づいたときで良いと思うよ。
後回しにすると大変になるけどね^^
アバター
2024/01/03 08:12
おはようございます。
お正月は掃除しないってこともないので、大丈夫です。私もやります。
下痢と嘔吐は12月13日の夜中に済ませましたが、寝られずに朝を迎えるくらいでした。
朝になると何ともなかったので、誰にも知られませんでしたが。
世間は年始から波乱の幕開けになりましたね。
これ以上何も起こらないことを祈るばかりです。
アバター
2024/01/02 23:32
元旦はしちゃダメ、はないです。
時間があるんだから、やったっていいんです。
でも、私は、お正月になると休みたくなってしまいます。
アバター
2024/01/02 13:42
娘さんお大事に。( ;∀;)わたし去年の元旦、おなかの風邪でおなじように苦しみました。地震も無事でしたが震度5弱のすごさに足が震えてました。実家などは高台に夜まで避難していたし。まだ揺れるので落ち着きません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.