Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


2024年の抱負は?


新年明けましたね。

旧年中のご挨拶もできないままに。陳謝いたします。

さて、旧年は色々ありました。その中のベスト3を報告します。

①20年続けているフラはソロ出場や大きなイベントなどやりきった。

②仕事は思わぬ欠員で本当に大変で夜逃げしたいぐらいだった。
 昼夜なく働いたせいかお顔の老化がめちゃ進んだw
 特に、目の下のたるみ、くま、マリオネットライン、首のしわ、、、
 私に魔法が使えたらこの世から鏡を消し去ってしまいたい。


③娘に彼氏ができ、なかなかの好青年でよかったよかったと思いきや
 結構な抱えごとのあるお人だった。。。(今も付き合っている

とまぁ、こんな感じで年末に向かうにつれニコタ出没率もだだ下がり

昨日はウン10年ぶりにお正月休みをいただき、憧れのぐーたら新年。
楽しみにしていたVIVANTの再放送第一話の一番いいとこで大地震・・
新年早々、いつ何時、この瞬間にも何が起こるかわからないと思い知らされた。

今年も大波乱の年になるのでしょうか??

・・・ということで、やっとお題!!!
2024年の抱負は、美容整形!

ではなくw

エンディングノートを書き始めよう と思っております。

あともう一個

息子が「やれやれ」うるさいので新NISAにチャレンジします。

でっきるーかな、でっきるーかな、はてさてウゥ~♪

というわけで、今年も気ままに出没いたしますので
気が向いたら構ってやってくださいね(はぁと

どうぞよろしくお願い致します☆


#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/06 13:33
ゆきちゃん☆

え、ゆきちゃんちも③のお悩みが?
親がやきもきしても仕方ないってわかってるんだけど、うちの娘はちとボーっとしてるからさ
好き好きで盛り上がっちゃってて聞く耳持たない感じ。
今はハラハラしながら見守って、ちょっと熱が冷めた頃に話してみるかな。
取り返しのつかない事になる前に・・・・ぅぅぅぅ
アバター
2024/01/06 13:29
コロ子ちゃん☆

ありがとうございます!
今夜会うのを楽しみにしてまーす^^
アバター
2024/01/06 13:29
みおたん☆

あああ!グーたらしてないでお顔ケアすればよかったのかぁぁぁ!
しょっぱなからダメダメだわw 

NISA、お任せとかあるの?目標に掲げた割にはそれすら知らないww
アバター
2024/01/06 13:27
も~たん☆

ぐーたらは一日だけだったよ! とはいえ座りっぱなしの仕事は完全に運動不足。
よし、今年の目標にウォーキングを加えよう☆
アバター
2024/01/06 12:36
あら・・・・
うちも③があるけど、気にしないようにしてるw
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
アバター
2024/01/06 09:35
べるちゃん
タウンイベ おめでとうさんです。と言う事で、お好きな色を教えてくださいね。
アバター
2024/01/05 18:16
お正月休みで ゆっくりだらだらして少しはお顔のケアはできたかしら?^^
フラでソロとはすごいね!!( ・∀・)イイ!!
娘さんが結果幸せになれたらいいけど心配だよね(´・ω・`)

エンディングノートとは・・・hmhmもぅ?・w・;
NISAは おまかせにすると簡単だよ~^^;
わしも 勉強してないしw
アバター
2024/01/04 16:32
今年の抱負は健康で過ごせればですね。
そのためには、動かないと!
ぐーたら生活は年始で終わりですw

今年も家族会、よろしくお願いしますね。^^
あみだ、混乱でご迷惑おかけしてます。
ゴメンちょ!
アバター
2024/01/04 15:31
はみたん☆

ふるさと納税、私もわからない。ナカーマ!
娘から介護現場の話を聞いてると老後のマイナスなことしか浮かばなくなっちゃってるのよ。
NISAは勉強からだけど、エンディングノートはすぐにでも始められるもんね!

その前にまずはアホ毛GETだ!!!ww 一緒にがんばろうぜぃ(ΦωΦ)
アバター
2024/01/04 15:28
ワンコロちゃん☆

あ、年女ですか! うちの旦那ちゃまと同級生だぁ
若作りしたいけどどうしてもごまかせない場所ってあるよねぇ。あーやだやだw
いい年になるようにお互いにがんばろっ!
アバター
2024/01/04 15:25
虹さん☆

本当に大変な年始になりましたね。そちらは大丈夫でしたか?
エンディングノート、100均にもあるんですね。
私の事だから途中で投げ出しそうだし、とりあえず近くの〇イソ―に走ってみよう^^
旦那様は国債を買ってるのね。だったらNISAもすぐできそう。
うちの旦那はそういうのからっきしだからなぁ。頼りになりませぬw
アバター
2024/01/04 14:31
てとちゃん☆

今年もよろしくね!
新年だし、一応書いては見たけど、どこまでできるか・・・一年ってまばたきしてる間に終わるからさぁw
アバター
2024/01/04 14:30
きょんちゃ~☆

NISA、私も何が何やら、なのよ。とりあえず口座だけは開設した(らしい?)から
一年かけて勉強するよ!

彼氏ねぇ・・・第一印象が良かった分、どーんときちゃったよ。
娘の人生だけど、不幸になる予感しかしないんだよ・・あああ

唯一の振袖でっす!褒めてくれてありがと☆
アバター
2024/01/04 14:27
にこちゃん☆

お、にこちゃんもNISAに興味が?
私はこういうの全くダメダメなのだけど、暮れに帰省してた息子がPCで手続きしてくれた。
けど、何からしたらいいのかはわっかぁんなーいww
エンディングノートは早ければ早いほどいいって聞いたので。

年末、どこまでできてるか・・できてない気しかしないけど頑張るよ!
アバター
2024/01/04 10:56
べるたん!今年もわちゃわちゃしようねー^m^ムフ♡

新NISAヵー同居人も何か言うてるけど...やっぱり意味がわからない。
そして私は、ふるさと納税も意味がわかってない...オワタ_ノ乙(、ン、)_
エンディングノートヵー私も終活は本当に牛歩だけどボチボチやってる~。

今年はニャンボースーツを頑張ってゲットしますっ(`・ω・´)
お揃いがんばるー!
アバター
2024/01/03 14:08
べるちゃん

謹賀新年!今年も宜しくお願い致します。

おおー 凄い抱負だね~ 目指せ若返り!!

私は今年 年女なので(年齢不詳)幸せになれると信じて頑張るよ!!

ベルちゃんに負けないように イケてるおばちゃん目指すよ(笑)
アバター
2024/01/03 03:54
べる☆さん、明けましておめでとうございます。

ウ国の状況をテレビで観て、大変だなぁ、日本住みでよかったと思ってたら
地震、余震との戦闘ワールドに放り込まれてしまいました。

去年の秋、100均でエンディングノートを買いました。
すごくよくできていて、いろんな項目を整理して書くことができるように
なっているのですが、目につくと気持ちが重くなるので、クロミ家計簿ノートの
下に置いてます。あんまり隠すと家人が見つけられなくなって役に立ちませんね。

新NISAでがっぽがっぽお金が貯まるといいですね。
うちは、郵便局の国債を帰って夫がうるさいので、地震騒動が落ち着いたら
手を出しそうです。

ニコタを愛している人は、守られているから大丈夫!
令和6年もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/02 20:49
新NISA、エンディングノートは私も始めたいな~

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
アバター
2024/01/02 18:13
お。NISAいいね!
アタシもやりたいけど知識が足りなくって(;´▽`A``
頑張って~!

彼氏気になる・・・

エンディングノートかぁ。
前働いてたところが仏具の卸の会社だったから、エンディングノート置いてたんだよね~
アタシもまとめておこうかな~

その振袖、風になびいてるね。ステキ♡
アバター
2024/01/02 17:19
明けましておめでとうございます。
去年のベスト3が,なかなかすごいですね!
今年の抱負は,美容整形!ちゃうんんですね。
新NISA~ほ~~。わたしも年末から急に気になっています。
エンディングノートか~~大事ですね。
わたしもやってみようかな。
今年もよい年になりますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.