Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月2日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面右下に有るベンチのうち、

真ん中のベンチの右の席の手前の柵の所に、

ニコット山のキラキラは、画面を縦に伸びる道の左側に有る

山型食パン型のキッチンカーの茶色い屋根の道側の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ロシアでした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-8℃~4℃、曇り時々雪の予報、お空も景色も真っ白です。

日差しが無いので、スズさん達も今日は日向ぼっこに来てくれていません(@_@。

朝から、てんきちさんが、ゴミ箱を引っ繰り返してくれたので(・・;)

寝ぼけまなこで片付けていたら、椅子に引っかかって、転んでしまいました(@_@。

痛~い(@_@。、踏んだり蹴ったりとはコノ事です。

やっと片付けが終わって朝のルーティーンを終え、一休みです。

あ~疲れた。転んだところは今は痛くないけれど、きっと今夜か明日くらいから

痛くなるに違いないわ~~~、年だから、

昨日は夕方少し時間が取れたので、少し刺繍をする時間が取れました。

去年の6月くらいからず~~っと余裕がなくて、半年ぶりの刺繍でした。

バラの花を3つ位刺して昨日はお終い、後は、darning の文字を

刺繍したら、出来上がりなんだけど、

そうです。この刺繍は、ダーニング用裁縫箱の上の飾りになる予定なのです^^

箱はとうに出来ているんだけれどね、

早く出来上がらせて、片付けたい所です。6月からず~~~っと

手芸テーブルの上の刺繍用お盆の上に乗せっぱなしだったのよ((+_+))

何時になったら出来上がるのかしらん(・・;)

文字は一気に刺さないと、手が変わるからなぁ~、そういう事有りません?

私は、刺繍や絵、をやっていて、日にちが変わると、手が、と言うか指?

が変わってしまって、タッチが違う感じになっちゃうんですよねぇ、

なんでかな?熟練度が足りないんじゃないかと思うんだけど、

朝起きた時は、絶望的な気分だったけど、なんとか、片付け終えて

ルーティーンを終え、一休みしながら、刺繍の事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

昨日大きい地震があったみたいだけれど、皆様がご無事でありますように

゜(-m-)


アバター
2024/01/02 19:59
うとうとさんヾ( ̄◇ ̄)ノ))、コメントどうも有難うございます^^
そうなんですよ。変わるんです。バラとか、花とかは、柄なので、一か所に刺しても色も違うから
多少変わってもそんなに出来上がりに違和感は出ないんですけれど、文字、特に単語になると
同じ色で繋げて刺すので、出来上がりに違和感が出るんですよね。
編み物は、やらないので、あれって、同じことの繰り返しじゃない?、飽きちゃうし、
何日もかかると思うので、手が変わるのは見えてるので避けています。でも。本当は毛糸の帽子編みたいのよ
編み物に手を出すべきか迷っています。
アバター
2024/01/02 19:19
にゃんたさんでも一気に刺さないと手が変わるんですね@0@
私は刺繍は教育実習の指導教官にお礼で作ったのが最後・・何十年前^^;
編み物なんか30分もしないうちに手が変わるほどの不器用さ><;
何でも上手にササッと作ってしまうにゃんたさんが羨ましいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.