Nicotto Town


柚羽の生態


今年の初御籤

ニコットおみくじ(2024-01-02の運勢)

おみくじ

 昨日はのんきにニコタに来てる場合じゃなかったので一日遅れ

になってしまいましたが、おみくじ引いてみました。

 これは・・・。今後うちの方でも大規模地震来るかもしれない
とか言わないよね!?
 一応半年ごとに防災リュックの中身を入れ替えてる(主に衣料品
系を夏物から冬物にするとか食品の期限チェック)もう一度きちんと
整理しておこうかな・・・。

アバター
2024/01/04 19:21
 Re.teresaさん

 友人や昔の職場の上司には阪神淡路大震災や東日本大震災の被災者もいますし
やはり日頃の備えは大事かなと。まあ、いざ被災したときに冷静にリュック持っ
て逃げられるかはわかりませんけどね。

 Re.ポポロさん

 津波到達まで約5分とか言われてる地域なので、仮に揺れには耐えられても津波
で流されるのでうちの地域もおそらく全滅でしょうね。
 ただ、海も近いけど山も近いのでワンチャン生き延びられるかも?という希望を
込めて一応準備だけはしてあります。
アバター
2024/01/02 22:16
我が家が崩れるときは周りも全滅かな…
と防災リュック準備してません^^;
備蓄はしてるけど、チェック忘れがちなので微妙w

地震のときは『脱出ルート確保』が最重要だから
逃げ道が塞がらないように家具とかを配置してます〜
アバター
2024/01/02 20:53
柚羽さん、ちゃんと防災リュック用意してるのねー
わたしは防災備蓄はしてるけど、猫2匹連れて逃げるのは
現実的じゃないし、一応耐震建築で地盤も堅牢と言われてるから
逃げずに自宅籠城のつもりでいます。
ほんとにいつ自分の住んでる地域で地震災害おこっても不思議じゃない
ですよね。
おみくじからそこまで読むのはちょっと心配しすぎかもだけど(*´艸`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.