Nicotto Town



ダンバイン総集編

サンライズチャンネルで「ダンバイン」の総集編が配信中。

鳳麟の章
https://www.youtube.com/watch?v=EAXILa5fRug

天魔の章
https://www.youtube.com/watch?v=RbPfoWorfRk

羇愁の章
https://www.youtube.com/watch?v=xAM7N_3bmnI

改めて見たら、面白いですね。
リアルタイムで見てた頃、そう感じなかった自分がボンクラでした。

オーラバトラーも異世界感満載で、これまでのロボット物とは明らかに異なるデザイン。
「重戦機エルガイム」でのヘビーメタルのデザイン(内部構造の考え方)は、その後、「ガンダム」がパクり、今に至っていますが、オーラバトラー系統のデザインは、見事に「絶滅」している辺りも好きです。

・・・どうも最近、異形系のデザインに魅かれるようになってしまって。


ストーリーの方でのお気に入りは、「鳳麟の章」の最後、思いがけず地上に戻ってしまったくだり。

主人公が自分の居場所は、もう無いと悟った時の
「オレは宇宙人だ!」
と言うシーンが泣けてきます。

ここだけ切り取るとヘンですが、この後のシーン、
父親の
「アイツは私達を捨ててくれたんだ」
というセリフで状況を察して下さい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.