Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


いのちのかがやき

ちょっと前に母が救命救急センターへ運ばれて危篤っぽい状態という記事を書いたのだが(https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1619901&aid=72910475)、あの後どうなったかというと、なぜか回復しました。


もうそんなに長くないかも…なんて言われてたが、思ったより症状が軽かったらしく、数日で退院となった。

しかも入院前より体力がついた感じで、食事もメイバランスとかしか食べれなかったのが、今は普通のコンビニ弁当やサンドイッチを食す。

食事ができるようになれば体力もつき、ほぼ動けなかったのが、今はベッドからもぞもぞ動いたり、車いすからベッドに移動したりはできることもあるらしい。
さすがに歩くことはできないが。

しかし回復するのが嬉しい事ばかりではない。
ベッドから動けるようになったおかげで、ベッドから落っこちる回数が増えた。
自力で這い上がることはさすがにできない。

あと、正月休みに一緒におせち料理食べたが、私が食べたくて自分用の皿に伊達巻のはしっこを事前に置いておいたら、わざわざその私がキープした伊達巻を、私の皿から手づかみで取りあげ、もぐもぐ。

そして、私が食べようとしたお餅もわざわざ私の席に手を伸ばして取ろうとした。
さすがに餅はのどに詰まらすので止めたが。
目の前におせちあるのにわざわざ私のを取ろうとするので、いやがらせかと思った。

ここまで回復するのに、とくに何かしたわけではないんだよね。
ほんと、救命センターに運ばれて、しばらく入院しただけ。
入院っていうと寝てばかりになるから、どっちかというと悪化しそうな気がするのに。

宗教もオカルトも信じちゃいないけど、虹の橋を渡ろうとしたら「お前はまだ来るべきではない」と神様から回復ポーションでも渡されたのだろうか‥そんなことを考えてしまう

なんというか、しぶとi・・・いや、生命力がおありどすなあ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.