Nicotto Town



2024年の抱負は?

【 安全第一 】と、言わざる得ない。

#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/03 19:14
「シナモン」さん   安全も結局は、人それぞれの行動次第なんでしょうね。

日本は世界に比べてかなり安全に配慮した国だけど
それでも、完全に安全な場所は存在しない事を身に染みた 正月でした。

些細な言葉の変化や考え方で、捉え方も変わってくる。
良い事でもあり、怖い事でもありますなぁ。
アバター
2024/01/03 13:59
うむぅ 確かにだね・・

この前ね 
お出掛けする人に
「気を付けていってらっしゃい」って言うより
「ご安全にいってらっしゃい」って言う方がいい
みたいな記事をみかけたの
気を付けて・・だと 何か起こるから気を付けなさいって意味になる

安全にって声を掛け合う事でみんな安全でいる
建設業界では当たり前の挨拶らしいんだけど
なんかいいなって思った^^
アバター
2024/01/03 12:57
「光源氏」さん   コメント有難う御座います。

前年から24年は様々な問題が発生すると言われてましたが、まさかの立て続けですね。
慌しいですが、これも今後に備えての教訓なのかもしれません。
当然、何事も無いのが一番ですが・・
アバター
2024/01/03 10:26

 皆さんの抱負を見て回っていました。

 新年早々、地震、飛行機事故と続きました。
 天災と人災の違いはあるけれど、安全第一ですね。
 今日が穏やかな一日であることを願います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.