Nicotto Town


ぴろたん☆


お正月


三が日と言いますが、

今年の自分は1日と3日、普通に仕事に行きました。
早朝なので、終わってからでも色々出来るので
普通に出勤しました。
いつもと変わらずで、お正月感はあまりありません。

元旦の日は上の息子が帰って来る・・・かな~?
なのです。東京を縦断しなければならないので
高速や首都高が混んでるなら、行かないってw
わからないけど、お雑煮(30日から仕込んでます)と
好きな煮物、栗きんとんなど、作ってお待ちしてますw

今年は昼に帰って来ましたが、夜は変に道路が混むのでって事で、夕方に帰って行きました。
夕飯は食べないのか~い!ですが、道路混むと大変
なのでしょうがないですね。
まあ、作ったの食べてくれたので良かったです。

去年は1度、出張の途中に夕飯食べに行くって来ましたが
お正月に来たのは2年ぶりでした。
次はいつ会える事やらw子離れできない親が一人w

アバター
2024/01/18 21:41
四季様
流水がいいです。よろしくお願いします。
アバター
2024/01/07 01:40
2525様
息子帰って来ましたよ(笑)
会わないですけど、電話では話してるんですけどね。

パンダ様
コメントありがとうございます。
私もみんな一緒じゃ無くて適宜良い感じで休んだらって思います。
息子が通る道は、普段だったら大渋滞なのでw
困ったもんですw
アバター
2024/01/06 11:00
おはようございます。。。ひろたん
息子さんは返ってきたんでしょうか、家族楽しく逢えましたか
アバター
2024/01/06 02:06
どうしても連続した休みって
正月、GW、お盆しか取れませんから
道路も電車も激混みしますよね^^;
日本人って家族の繋がりが濃いそうで実際は
淡白かも?西洋東洋問わず外国とか
母親にI love you mamaとかハグとか
当たり前だったりしますからw

アバター
2024/01/05 11:14
こんにちは、いい天気やん、どっか行く
アバター
2024/01/05 01:06
祥生様
ありがとうございます。
そうですね、大きくなっても子供なのは変わらないですよね。
アバター
2024/01/04 19:35
自分の母がいつも言います。何才になろうが、子は子と。子離れなんかできなくていいと思いますよ。
アバター
2024/01/04 19:34
四季様
仕事の種類によって、休めないってありますよね。
自分もですがw
1号もなかなか休みが取れないので、元旦位しか来られないのですが
車が混むのがねw今年は会ったので良しとしましょう(笑)
アバター
2024/01/04 19:27
usamimi様
本人と私との意思疎通の差があるのかな?
最近は高速も元旦だからすいてる訳じゃ無いので、帰るのに何時間もかかると大変ですし。
義理のお母さまもご自分の考えがおありなんですね。
あめぶる様
はい、帰ってきてくれたので良かったです。
好きなお雑煮と煮物いっぱい食べてくれました。
ばんび様
おひとりなんですか?
でも、私も普段は昼とか一人なので、気が楽です。
待ってて来ないのはきついですね(笑)
結様
息子2名おります。1名はずっと家に居ます・・・って、リモートなので(笑)
上の息子は家出て20年以上経ちます。でも、帰って来るとなんの違和感もなく
普通に4人家族になります。
帰るとさみしい・・・わかります。。。
アバター
2024/01/03 19:40
お正月からお仕事、お疲れ様でした。
うちは婿が流通の仕事でシフト制なのですが、なんと間が悪いというか、クリスマスイブも当日も、大晦日も元日も、全部仕事で…。娘は赤子を連れてきてうちで過ごしていました。
息子さん、帰ってこられて良かったですね。交通事情は、こちらの比ではないですよね。お正月ではない時に、ゆっくり帰って来られると良いね(o^^o)
アバター
2024/01/03 18:11
こんばんは、まあ、そうでしたか^^息子さんがお二人かな?

うちは娘が二人ですが、上はもうスパルタで長男の孫塾付でしごきまくってますよ^^;

成績がいくら良くても社会に出たときは別物なのに^^;

下の娘は昨年秋に結婚したばかりで

来ると夫婦でわいわい遊んでいます。

帰るとさみしいですね^^;私も子離れが出来ていないらしい^^;
アバター
2024/01/03 17:44
あ~待ってると来ないのね><
うちなんかお正月は一人です。気楽でいいわ~。
アバター
2024/01/03 17:19
たしかにこの季節の移動は不安も多いですが
うれしいお正月になりましたね^^
よかったよかった^^
アバター
2024/01/03 17:18
こんにちは。
息子さんがもっと帰ってきてくれるといいですね。

義母を訪ねようと電話したら、もっと暖かくなってからにしたらと。
義母は独立独歩の気質です。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.