Nicotto Town


ちょこころねの日記


2024年の抱負は?


今年の抱負は早いうちから決まっていました。

以前から考えていたことで、今年始めようと決意したことがあるので、それに集中して本気で取り組んでいきます。
いつかこちらでもご報告できる日が来るように、
これを一番に考えてやっていきます。

それから手芸の技術上達、それから新しく興味を持ったビーズ刺しゅうなども上手になりたいです。

そしてやはり昨年は自分の体とも向き合う時期が長くあって、
健康第一だなあと改めて感じました。
足つぼなどもやってきていますが、寒くなるとついついさぼりがちに・・・。
なので体力、そして文字通り気力もつけられ、筋力もつけられるように気功や太極拳を熱心にやりたいですね。
やるといいつつも体調によりできない時期もあったので、
続けられるくらいの体力気力を持てるようにも目標にしたいです。

そして、心地よく動きやすくするために
ダイエット!!絶対に今年は目標体重になる!と言い切ってしまいます。
ダイエットは体調が良くないとできないことでもありますね。
健康管理も大事にしたいです。

それから韓国語の勉強。
昨年もこれは手芸の上達と一緒に目標として書いていましたが、諸々の要因から進歩はごくわずかだったかと。
ニコタの中に韓国語のサークルがあって、参加させてもらっています。この貴重な機会をありがたいと思って今年はコツコツと少しずつでも成長できますように。

そしてやはり大好きなお話をたくさん書くこと。
面白いお話を書けるようになること。
昨年は書くことをものすごく楽しんでいました。
一番楽しんでいたことだったかも。

こちらの日記とそして外部サイトでも書いていますが、外部で定期的に書くこともだんだんとできるようになってきたのが収穫かな。
ニコタの方はもう少し小まめに書けるようになって、読んで頂いている皆さんに楽しんでもらえたらなあと(*´▽`*)

今年は始まりの年、変化の年になるように本気で取り組んでいきます。
来年のお正月には自分の書いたことを見て、考えていたことが達成できたと満足できるように。

#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/11 22:22
おこんばんは ころねちゃん~♪

10年間韓国ドラマを観て来たんだけど
ハングルを習う事はなく何となく覚えた単語がある程度で終了~
でもドラマはまた観たいんだけどね。

そして何を置いても健康が1番だと思うよ~
私も数年前 それを思い知ったからね(結局は何でもなかったんだけど)

自分の夢や希望に向かって素敵な1年になりますように~
アバター
2024/01/11 13:22
๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

コーデ褒めてくれてありがとです(* ˊᵕˋㅅ)
殺生丸と言ってもらえてめっちゃ嬉しいです(๑>◡<๑)

一応狐コーデになります(*´艸`)

風邪大丈夫ですか?
1回でもしんどいのに2回は、かなりしんどいですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
まだまだ寒さも本番なので体調に気を付けてお過ごしくださいね

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~( *´꒳`*)੭⁾⁾
アバター
2024/01/10 21:57
こんばんは☆
今週から病院通い始まります☆
リアルが落ち着くまでコメント巡回時間がいろいろになりそうですが宜しくです<(_ _*)>
アバター
2024/01/10 21:51
^^
アバター
2024/01/09 13:09
こんにちは^^
いつもおおきに<m(__)m>

昨日はめちゃ寒かったですね。
今季初の雪花も散ってました。

お正月気分も心機一転。
今日からウォーキング始めようと思ってます。
隠居生活の日課にしようと・・・。
運動不足解消ですね。
無理する事無く、少しずつですがw

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/09 01:29
ちょこしゃん!
気を悪くさせてしまったら申し訳ないです m(_ _)m
You Tube で
「1月10日 巨大地震」の記事があり、北海道が危ないらしいでつ @@;
千島海溝付近が震源域になるらしいでつ Σ(○д○;)
何もなければ良いでつが、念のため ^人^
くれぐれも お気をつけくだしゃい m(_ _)m
アバター
2024/01/09 00:03
ちょこちゃん♥こんばんにゃ~ん♪ฅ^•ω•^ฅ
週明け月曜、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
アケオメから既に七草も過ぎ、8日とゆうww(;´▽`A``
こんな私ですが、本年もひとつよしなにww(∀`*ゞ)エヘヘ
それにしても、時の流れはぱねぇッスな!マジ早ッ!Σ(・ω・ノ)ノ!
無理せず無茶せず、心と体を労わりつつ、今年も今週も楽ぴくヨロピク~☆彡◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2024/01/08 08:17
お話楽しみにしています。
私も昔は童話みたいなのが好きで別のブログで書いてたけど
長編1つ、短編3つでネタ切れになりました。
ド素人です。
アバター
2024/01/08 06:42
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

ついに占いも尽き果てたか。
今日は小吉でしたw

今朝はちと寒いです。
暖かい格好で、お体十分ご自愛下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な成人の日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/08 01:00
こんばんは♪昨年も温かいコメントありがとうございました。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

ちょこころねさん、趣味も目標もたくさんあって素敵!
韓国語もお勉強されてたんですね。
私も今年は語学の時間が増やせるといいなぁ。

そして私も、健康が今年の大きなテーマです。今年に限らないけど(ノ∀`)
昨年、私も薬膳やストレッチを生活に取り入れ始めてみました。
少しずつ自分の体調との付き合い方がわかってきたような気がして
先人たちの知恵や経験則って奥深いものだな〜と感じています。

気力体力、豊かにしつつ
お互いに充実した年にしましょう♪(*´ω`*)
アバター
2024/01/07 23:15
あたしの今年の目標は、ニコでは毎日着替えること。
前はできてたけど、去年は1週間着っぱなしとかあって…
アイテムがもったいないし頑張ろうかなと。
とか言いつつ、数日おなじコーデだったけど(ノ∀`*)

リアでは歩幅を広げたい。
気づくと狭くなってて、これちょっとマズイなと思いまして。

ちょこころねさんは手芸がお好きなのね?
あたしは超がつく不器用です。もう自慢(`・∀・´)エッヘン!!
けど、以前からボビンレースに興味があります。

お互いにがんばろー!
アバター
2024/01/06 23:47
おこんばんは☆ころねちゃん♩
まだ寝こんでるんだけど、杜松らしく風邪ひいちゃったかも。。。
くしゃみが止まらない(^-^;

目標が叶いますよう、祈っていますね。
アバター
2024/01/06 20:16
こんばんは、こちらこそよろしくお願いします。

私も今年はリアルを熟しつつ、無理をしないでこちらを楽しみたいと思っています。

昨年から薬も増えてきて、ちょこころねさんじゃないですが、健康があってこそ

ですもんね。ステプセットです~~~(*^-^*)
アバター
2024/01/06 13:57
がんばれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2024/01/05 23:27
やりたいこと、盛りだくさんですね。
ダイエットは私もしないといけないんですよね……(>_<)
膝のためにも、他のことを考えても。
ちょこころねさんの抱負に便乗させてもらおうかな。

面白いお話、書けるようになりたいですよね。
私もそれは、毎年の大きな目標です。
アバター
2024/01/05 17:05
こんばんは^^
いつもおおきに<m(__)m>

お正月過ぎてまだ
毎日の時間配分がよくわかりません(^-^;
今までなかったお昼の時間の使い方???
ブログを作れば、没頭して・・・。
リアを中心に頑張って行きたいと思います。
慣れるまで、もう少し時間をください。
不定期になると思いますが
宜しくお願い致します。
アバター
2024/01/05 08:15
おはよですー。
今年も平和な一年でありますように~♫
アバター
2024/01/05 00:26
やりたいことが沢山あって良いですね。♪
私も筋トレ&ダイエットはしたいと思っています。
アバター
2024/01/04 22:52
やりたい事、目標がたくさんで充実した2024年になりますね^^
どうぞ今年ものんびりとよろしくお願い申し上げます。
アバター
2024/01/04 20:42
こんばんわ|ू•ω•` )
ちょこころねさん目標いっぱい羨ましいです~(∩´∀`∩)
僕は本当今年も愛犬共皆元気で平穏無事な一年過ごせたらそれが一番です(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
僕自身も何か楽しい事取り組めたらなぁて思ってるけど今のとこ見つからない~(;・∀・)
なのでその分ちょこころねさんを応援させて頂きます∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!
まずはちょこころねさんも健康第一にそれからいろいろファイトですよ!
明日もちょこころねさんにとって素敵な一日になりますように☆
アバター
2024/01/03 23:03
やりたいこと沢山で楽しみですね(^_-)-☆

ダイエット☆
昨年末に受けた人間ドックで成果を実感できたので。。。
私もお正月明けたら又再開です♪
アバター
2024/01/03 22:19
がんばってください。
私もダイエットした方がいいかもです・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.