Nicotto Town



お部屋に戻ってみると(=^・^=)






寒いから
そろそろお部屋に入ろうかな?って
思ってたら
コタツの準備が出来ましたので
お部屋へお戻り下さいって
執事さんが迎えに来てくれたから
コハルちゃんとはちみつ君と一緒に
暖まろうとお部屋に入ったら
ぴょんちゃんとぴょんた君は
まだお雑煮食べてて
大ちゃんはまだお節を♬(=^・^=)
あら~まだ食べてたのね~♬って言って
コタツに入ろうとしたら
寒がりのちびヤギっちたちが
みんなですっぽりこたつむり(=^・^=)








この背景とピンクの髪飾りも
買っちゃったからお披露目です(^^♪
あと^^
可愛さに負けて昨年買っちゃった
お雑煮食べてるうさちゃんたち
年に一度くらいは使いたくて(^^ゞ

アバター
2024/01/05 17:43
あずきちゃん 一昨日のお話です。

一昨日の振袖は多分お花の色が色表記なんだよね~
あの着物 黒もあるんだけど黒じゃなくて白なんだわ(お花が白)
なので下駄や草履の色が難しい着物 着物としては素敵なんだけどね~
ピンクでは変だしまだ赤の方が良いんだけど何しろ難しかったよ。

一昨日のコーデを褒めてくれてありがとう 神社の背景は他にもあるので
迷ったんだけど一昨日の背景にしたよ。

独楽は買いそびれちゃったんだけど来年用に買おうかな?

そのOSTはYouTubeで聴けるの?
2013年からと言う事は私が韓国ドラマをあんまり観なくなった後だわ(笑)
そうそう韓国はあMVも素敵なものが多いので私は
MV集みたいなのも持ってるよ 今となれば昔のなんだけど
韓国のMVは短いドラマ?そんな感じだものね~
今でも1番好きなのはビョンホンとキムハヌルが出たMV 名前は忘れちゃったんだけど
チョソンモの歌が使われてたの チョソンモは私が1番最初に曲を聴いた韓国人歌手だし
良い歌が多かったよ~
あのMVを観た後はずっとビョンとキムハヌルに共演して欲しかったんだけど
何故かなかったわ キムハヌルはヒョクとも良かったし好きな女優さんだったんだけど
気がついたら顔が変わってしまったと言うか綺麗じゃなくなっちゃったので残念だったよ。

うん T氏は亡くなってしまってるのでまあ仕方ないんだけど
はるかちゃんはずっと1人を通したみたいだし T氏との三途の川のシーンは
夢なのか?現実なのか?心が暖かくなったよ。
VIVANT 私は観てないんだけど友達がダビングしてくれたので
観てみるね まあ豪華なキャスティングだよね。

あずきちゃん 今日もありがとう 楽しかったです また明日ね。
アバター
2024/01/04 23:00
こんばんは^^

ピンクの振袖 とっても可愛くお似合いです〜❤︎
お庭の雪景色が見えるお部屋も良いねえ
コタツにお節 お正月だなあ〜
大ちゃんはどれくらい食べたんだろう〜〜
お腹いっぱいになったかな

こころも雪景色にしてみました〜
新作は...まだ未定だわ〜
持ってるものと合わせて考えてみようかなあ
って思ってます〜
袴はかっこいいよね(*゚▽゚)ノ

こころも今日から平常モードです
お節も終わりました
平常モードの方が体が落ち着くのよね(*・ω・)ノ
アバター
2024/01/04 22:24
ザッツ晴れ着って感じですね^^
雪景色のお庭を眺めながら
美味しいもの食べて、コタツでのんびり
最高ですねー (*´エ`*)
アバター
2024/01/04 21:20
あずきちゃん、こんばんは♪

和室から見える雪景色も風情があるよね~(●^o^●)
うんうん。お雑煮食べてるうさちゃん可愛い♥
毎年使いたいよね^^
やっぱりピンク可愛いね~~(*^^)v
きっとあずきちゃんが付けるから可愛いんだな~~^^

私も今回は無料で参加のつもりw
特にほしい物ないかな^^;

今は6℃
少し冷えてる~~( ゚Д゚)

明日も良い一日になります様に(#^.^#)


アバター
2024/01/04 20:42
こんばんは
雪景色が障子から覗く和室に
おこたがあれば 誰でもこたつむりになっちゃいそう( *´艸`)
あずきさんのピンクの振り袖と髪飾りのコーデも
とっても可愛いです(#^.^#)
ぴょんちゃん達のお雑煮を食べてる姿もキュート
そして・・・
おこたの誘惑に負けずおせちの誘惑に負けてる
大ちゃんかわいい~~~
アバター
2024/01/04 19:12
あずきさんこんばんは☆
あったかそうな和のお部屋ですね^^
うさちゃんたちすごいかわいい♥
淡いピンクのお着物もすごくかわいいです^^

あずきさんは能登地震は特に被害なかったでしょうか?
新春からツライニュースが続きますね。
アバター
2024/01/04 19:10
こんばんわ|ू•ω•` )
振袖姿のあずきさんとっても素敵ですね(*´▽`*)
お雑煮食べてるウサギさんたちお餅のび~~~っとめっちゃ美味しそう(≧▽≦)
こたつの中には既にちびヤギっち達がこたつむりなってたんですね(*´ω`*)
コタツの中で絵本読んじゃだめだよ~お目目疲れるよ~(>_<)
「わぁ!大ちゃんよかねー!御節めっちゃ美味しそうたい!(∩´∀`∩)
 伊勢海老もおらん?おいも食べてみたかぁー(≧▽≦)」byぽてちゃん
あずきさん明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/01/04 18:55
こんばんは。
雪景色の背景はやっぱり欲しいですね。^^
ピンクの髪飾りも素敵ですね。髪飾りは、ピンクは他にあるので、珍しい色を買おうかなと思っています。
今回のお習字の服や背景はパスしようかな。絵画の方は筆とか欲しいなと思ってるんですけど、お習字はリアルでもあまりやらないので・・。
お正月も終わって、今日はピラティスに行ってきました。
身体が重くなってるのでダイエットも必要かも(-_-;)
通常生活に、戻さないと行けませんね、
今年は、今のところまだそれほど寒くなっていないので外出も楽ですね。(o^―^o)ニコ
アバター
2024/01/04 18:05
このタイミングで「あけましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」

年末年始、ニコタサボリ気味だったので
まとめてコメしてごめんね~
アバター
2024/01/04 17:44
こんにちは♪今日は溜まりに溜まった洗濯物を片付けて初買い出しに行って来ました^^スーパーのレジのおばさんと最近会話するほどの仲になって(;^_^A今日もそのおばさんのレジに行って新年の挨拶してきました♪

ピンクの振袖に髪飾り、とってもお似合いですね!お雑煮食べてるうさちゃんたちも可愛い(^^♪雪景色の背景も素敵ですね☆彡私もこの駒2個も出ましたよ(;^_^A

この振袖は色も柄も気に入ってます^^他のアイテムもキラキラで交換したいです!

今朝、飛行機事故のニュースで貨物と一緒に預けられたペットが助けられずに亡くなったというのを聞いて心が痛み涙が出ました( ノД`)シクシク…私個人は飛行機の貨物扱いがどうも納得できず嫌なので一緒に出掛けるなら車と決めています。こういう事故があると尚更決意固めてしまいます。ペットをこんな形で失った家族の気持ちと、分けわからず苦しんで死んでいったペットのことを思うと悲しい気持ちでいっぱいです★
これを機に貨物扱いを止めて頂きたい!と思ってます。
アバター
2024/01/04 17:35
コタツのある和室の背景もすてきだね♪
髪飾りやお雑煮を食べてるうさちゃんたちもかわいいね(*^ー^*)
アバター
2024/01/04 17:33
おこんばんは あずきちゃん~

この背景 雪のバージョンも良いよね。
そうそう 昨年買ったお雑煮を食べてるうさぎちゃん~
とっても可愛いので私も使わなくちゃだわ。

さてさて新作はどうだったかな?今日は忙しかったので
まだきちんと見れてないんだけど
袴は買おうかな?
手持ちの半紙や顔についた墨 筆はも買うかも?
そうそう今日また1つフリマで振袖をGETしたんだけど
それが赤なので今日の新作で草履を期待したんだけど今日は草履がなかったわ(-_-;)
足袋はあるんだけど振袖も出てるんだし草履も出して欲しかったよ。
今日GETした浴衣も可愛かったのでついつい応募しちゃったわ(-_-;)

今日もコーデがとって可愛いよ 大ちゃんもいるので嬉しい~
大ちゃんはどれだけお節を食べるのかな?

今日はバタバタしてたので明日ゆっくり来るね。

今日もありがとう 楽しかったです また明日ね~
アバター
2024/01/04 16:42
あずきさん、こんばんにゃん♪
数分は日の入りも遅くなりましたが、実感出来るほどは日が長くはないですね^^;
白は帰宅しても何時もの白ですが、子猫の方は少し寂しいのか、白を探す様に
ウロウロして落ち着きが無いみたいです^^;
その割には白を殴ろうと隙を狙ったりで、慕ってるのか謎ですよね(๑´ლ`๑)
アバター
2024/01/04 16:22
こんいちは!
コタツはいいですね(^^♪
先にちびヤギっちちゃんたちが入ってたのね(^^♪
私も猫を飼っていたころ、コタツ入ったら先に入ってて
蹴とばすこと度々でした^^
お雑煮食べてるぴょんた君たちも可愛いです(^^♪

ピンクの振袖コーデ、髪飾りもとっても可愛いです(^^♪
アバター
2024/01/04 16:17
こんにちは♬
大ちゃんはまだお節を食べていたのねw
お雑煮を食べてるうさちゃんたちとっても可愛いです☆

VIVANT、面白かったのね♬^^
面白いと引き込まれて4~5時間観てしまうよねw
よくわからないけど日本では堺さんが主役のようでしたが
韓国ドラマはとは別物なのかな?
韓ドラは歴史ものはよく観るんだけど(๑´ლ`๑)今頃ですがイ・サンを観てますw

そそ、早朝から節分のCMを観ましたよ!  
恵方巻なんて今考えられないですw
部屋の温度、暖房無しで19℃。暖房費が助かります^^
アバター
2024/01/04 01:23
晴れ着艶やかだね♥✨
うさうさ★食べてる★かわゆい✨♥

おこたは良いね✨♥温まりそうだね★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.