Nicotto Town



眩しすぎる日差しの危険>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 4

4択 マンガ ☆

ニコタみくじは久しぶりに大大吉☆

今朝はゴミ出しから始まって用事で街をぐるり・・

行きの道は太陽に向かうのでのですけど、
今回、サングラスにするか普通の紫外線よけグラスにするか
迷って、普通の紫外線よけにして出かけました。。

最初は徐行もあって眩しいながらもなんとかだったのですけど、
途中車も通るような道を何度か右折左折して
目的地に曲がるたび、突然の強烈な日差しに当たって目くらまし状態><

気をつけてはいたのですけど・・
足元眩しすぎて全然見えないのでカンで小さく曲がったつもりが
手で日よけを作って確認したところ、
なんと道路中央まではみ出していました^^;

向こうから車が1台きていたものの、距離は50mほど先だったので
問題はなかったのですけど、向こうから来た車を運転していた人は
いきなり曲がってきて現れた自転車が道路の真ん中まできて
驚いたでしょうね><

もう徐行しようが何しようが完全に見えない状態になるので
お天気のいい冬のお出かけは危険がいっぱいかも^^;

今回の反省点は黒いサングラスでさえも眩しいのに
普通のほとんど色の入ってない紫外線よけじゃ
つけてる意味無し、ということでした><

それにしても、高地の日差し、凄すぎです><

アバター
2024/01/05 23:03
こえだ さん
ほとんど徐行に近い状態で慎重に小股で進んだはずだったのに
道路の中央ってびっくりでした^^;
出会い頭に車来てたら危なかったです・・
それにしても・・黒いサングラスでも強烈フラッシュ連発のホワイトアウト状態になるので
対処法ってないのかも・・
アバター
2024/01/05 22:37
そうか・・標高が高いからか・・。
わぁ、それは気をつけないと本当に危ないですね^^
そういえば、うちが車を買って一か月もたっていない時に、
隣の車にぶつけられましたが、
ひざしで見えなかったとのこと。
私も陽の光に車のキラキラが反射されて一瞬、
車が見えないことがありましたが、
本当に怖かったです。
こんな感じで隣の車がぶつけたんだなと納得しました。
でも、そちらはチャリでも見えなくなるくらいの日差しなんですね~
どうぞお気をつけくださいませ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.