Nicotto Town



3連休と成人式

昔を思い出します(--)(__)

記念写真とった記憶が、仏壇に飾ってます
成人式には参加せず、友達いないし(--)(__)
ぽつんとするだけなので、私は家族と過したんです

障がいが、障害になり友達いないんですよ(リア)
病院も相手してくれないとこ多かったんですよ
面倒な患者だと・・・手間のかかる患者だと(;゚〇゚)

現在は大学病院の精神科でお世話になってます
もう長いお付き合いですよ、10年以上ですね
ってことは私も主治医も10才年とったわけです(--)(__)

災害時に身を守る行動が出来ますか?診断書の評価
1~5までの評価、1は出来る、5は出来ないなんですけど
なんで私が5なんですか???と主治医に聞きました

精神疾患でパニックになって混乱する、その上発達、知的
障がいから、現状理解が難しく、想定外の行動が出来ない
ああ・・・確かに言われてみるとそうだな(´・ω・`)

今回のような災害、元旦から起きましたよね
そういう時、とても心配です、こういう評価されてるからね
うまく避難できるといいんですが、自信がないです(--)(__)


アバター
2024/01/06 14:03
そうだね私も同じスタートライン
じゃ無理だし、同じ土俵で挑んでも
結果は目に見えてる、工夫が必要

私は発達障害でも、知的障害もある
方だったから、両親の認めるの早かった
とはいえ2時障害が出てからです

2時障害は双極性障害、発達障害も
治らないけど、双極性障害も治らない
障害にいつきづくかで、防げたかも?

そんな事思っても過去は変えられない
これからどうするかに、力をかけた方
がいいにきまってる、今最善をですね
アバター
2024/01/06 13:47
私の昔の知り合いの女性が、発達障害があり、両親が認めて貰う戦いをしていました。
普通に働く事が出来ずに、コンビニのように
マニュアル通にしか仕事が出来ず、
何件か掛け持ちしていました。

私もある意味 障害があります。
だから、下地を作りから始める為に、
始業より早い時間から働いています。

マラソンで同じスタートラインからでは、追いつかないから。

先手や、穴を塞がないと、自分が落とし穴に落ちるからです。

被害妄想も酷いのと、HSPの症状から、アンテナを四六時中を張って生きています。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.