Nicotto Town



エピファニー

 1月6日はエピファニーでクリスマスの最後の日です。


 1月5日の夜にクリスマスの飾りを外す予定だったのだけれど、今年は外しませんでした。
何故かと言うと、夫が年末の30日から1月2日くらいまでお腹の風邪にかかってしまって、元旦にお正月風の食事が出来なくて7日に延期したたいめ、7日の食事が終わってからクリスマスの飾りつけを片付ける事にしたからです。

 去年のクリスマスはツリーの側にスーパーカブ(バイク)を飾ったんだけれど、ツリーは仕舞えるけれど、スーパーカブはどうしよう…?

↓クリスマスツリーとスーパーカブの画像のあるブログの記事

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/01/post-f58508.html


アバター
2024/01/13 14:21
>いそどりさん

コメントの件は気になさらずに…
私もついついお返事を書いてやり取りが長くなっちゃってすみません。
アバター
2024/01/12 17:18
yuukiさん、二輪の事で思わず返信してしまいました。
ご迷惑をおかけしました。
アバター
2024/01/11 19:18
>いそどりさん

動けばすが、750Turbo以外は動かないので、二束三文です。
カワサキ好きでZ1000RとZ1も保有していますが、これも動きません。

NC30ですか…VFRのフルカウルモデルですよね。
第3世代でしたっけ、懐かしいです~
 
アバター
2024/01/09 22:17
ええええええっ!ニンジャ4台ぃぃっ!
それってかなりの蓄財ですよ!
私も同時期発売されてたNC30乗ってましたが、今も持ってればちょっとリッチ。
物を大切にするのは重要ですね!
アバター
2024/01/09 16:32
>いそどりさん

こんばんは~

GPZは1台だけではありません。
私が把握している限り4台は保有しています。
トップガンGPZも1台保有しています。

こちらは住宅や庭のスペースに余裕があるので、使わなくなった物を置いて置く場所があるので、古いものも捨てないだけだと思います。
日本で同じことをしたら、生活するスペースがなくなってしまいます。
 
アバター
2024/01/08 08:53
こんばんは~、GPZも所有されてるのですね!
排気量は違いますがトップガン’86でトム・クルーズも乗ってましたね。
アメリカの方々は物を大事にされるのですね、私も見習わなければ。
アバター
2024/01/07 18:11
>ひとみねこさん

画像のカブは北米仕様なので、郵政カブとは仕様が違うと思います。
でも、赤と白のツートンカラーが似てますよね~

アバター
2024/01/07 18:02
>いそどりさん

こんばんは~

おぉ~ここにもバイク通が…

画像のスーパーカブは1960年代前半のモデルらしいです。
現在修理中で、シートをまだ仕上げていないです。
50㏄だけれど、2人乗りでタンデム用のステップもついています。

アバター
2024/01/07 17:53
>総悟さん

こんばんは~

ヨーロッパ文化圏では、1月6日がクリスマスの最終日らしいです。

家の中にあるのはカブだけではないです。
地下室にはGPZ750turboがおいてあります。
カブはガレージに置き橋がなかったので、家の中に置くことになったのです。
 

アバター
2024/01/07 17:45
>ねこまろさん

URLは最後のhtmlの末尾のエルを選択し逃すと「ページが見つかりません」になってしまいます。
私も何度もやってしまいました。

サンタさん仕様にしたかったのですが、スーパーカブは小さすぎてサンタさんの袋が載せられませんでした。
なので、代わりに箱にプレゼントを詰めて置きました。

アバター
2024/01/07 17:35
>ハングオンさん

スーパーカブの50ccです。
販売台数が多いので、中古も手に入りやすいです。
モンキーはカブと比べるとレア感ありますね~
アバター
2024/01/07 17:32
>usamimiさん

こんばんは~

東方の博士が、誕生したイエスキリストを訪れて贈り物をした日と、言われています。
競走馬は、もしかしたら1月6日生まれだったのかもしれません。
アバター
2024/01/07 14:04
カブ?ってあのバイクの?模型かな?と思ったら、本物!

赤いカブと言ったら郵政カブしか思いつかない(^^;)
アバター
2024/01/07 11:54
こんにちは!
なるほどカブですね。
しかもタンデムシートでヘッドライトがハンドルより下がった、かなり古いタイプに見えますね。
カブは日本では熊本製作所でしか造られなくなりましたが大事にしてください。
アバター
2024/01/07 07:56
おはよです|ू•ω•` )
yuukiさんとこではクリスマス1月6日迄あるんですね。
エビファニーて初めて聞きました。
お写真拝見しました~(*´▽`*)
クリスマスツリーの傍に赤いバイク!お洒落でお家の中にバイク!(*゚0゚*)スゴイ!
アバター
2024/01/07 00:03
上のリンクは「ページが見つかりません」になってしまいました。
プロフィールのリンクからは入れました。
赤いスーパーカブいいですね~。
赤いからサンタさんが乗ってきたの体ですかな?
アバター
2024/01/06 18:27
確かに 「カブ」ですね。

うちなら「モンキー」を飾るのかなぁ?

サル年に 考えてみます。
アバター
2024/01/06 17:12
こんにちは。
エピファニー、初耳だったので検索したら
最初に競走馬が出てきました。違いますね。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.