Nicotto Town



やっぱりきたか~


良く晴れたな~


庭で爪を切ってたら、散歩のおばちゃんに「いつも布団を干しててえらい」と褒められた。

ま、その位はね~っと笑いあったけどw

能登半島地震で台湾の救援隊を断ったと政権批判する声を聞いた。

やっぱり出たか~って感じだけどねw

なんでも中国に忖度した岸田政権が台湾の救援を断ったという筋書きだった。

実際にはG7を筆頭に中国や韓国、アジア諸国等、相当数の国から救援隊の準備があると打診があったそうだ。

でも、来てもらっても現場へのアクセスが容易では無い事、すでに千単位の自衛隊員が派遣されている事等から石川県の受け入れが出来ないという事で、今は必要無いとすべての国に伝えたというのが実際らしい。

まぁ、日本海側の空港も大きな港も無い所に、世界から人が集まっても困っちゃうだろう。

特に台湾を名指しにして断ったように報道したものだから、日本と台湾の政府がそれは間違えだと発表してたね。

台湾にとっては総統選挙があるから、今そんな事を拡散されたら困るだろうな~

でも、アメリカには要請する可能性は残してるみたいだね。

それは、日本国内に基地がある事、上陸作戦の用意がある事から対応がしやすいからと言う理由らしい。

石川県としては個人では来ないでくれと言ってるけど、一部の政治家やユーチューバーが支援だって言って行ってるみたいだ。

まぁ、本当に大変な所には行かれないし行かないだろうけど、目立つには丁度良いという話なんだろう。

目立てば支持する人も一定数いるから、成功だろうな~

メディアの世論誘導って本当に有効な手段なんだなw

アバター
2024/01/09 20:28
漫画や小説で地震発生装置なんて超科学があるからね~
空想と現実の境が怪しい人なんだろうねw
政治や経済だってまことしやかな陰謀論を平気でメディアで言っちゃうし、信じちゃうでしょw
アバター
2024/01/09 20:19
なんか・・・能登半島地震が陰謀だっていう人いるけど~

もう・・・なんでも陰謀って地球規模の地震をどっかの国がおこしたっていうのかな;
アバター
2024/01/07 18:52
メディアもユーチューバーも一部の政治家も目立ちたいだけだからな~
労せず目立つ場所を与えられた位の意識しか無いんじゃないかな。
アバター
2024/01/06 21:59
被災民からしたら、いいようにつかわれて。
目の前でいきていた可愛い我が子を救えなったっていってるのに。
取材つづけるアホども。
目の前で死んでく子を・・・涙して悔やむ父親。

いま取材すること?
いや取材してもいいけど、流すか~?
いまじゃないやろう・・・と思った。

だって、まだ昨日今日のことなので、うらいつらみのでてるし。

そういったって、救助が間に合わないのは、あなただけじゃない・・・。
救助隊員だって家族がどうなのかって時に・・・。

って・・・なんか取材したのの出し所もオカシイよな・・・。うん・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.