Nicotto Town


☆あなたに出会えた奇跡☆


こんぱくとだんでぃ


昨夜はだーりん邸で、手巻き寿司、食べました^^

楓は自分のお家(実家)で手巻き寿司をした記憶がなかったので

付き合い初めの頃

だ「今日は手巻き寿司にしよう!材料買ってきて!」

と言われ、マジでとまどいました(汗

何をどのくらい買えばいいかわからなかった。

今は手抜き&ゆっくりご飯したいときの定番メニューになりましたw



<昨夜の材料>
○お刺身5点盛り(さわら、ぶり、イカ、甘エビ、鯛)を細く切る
○ネギトロ
○納豆
○きゅうり
○大葉
○かいわれ
○小エビの味噌汁(こんがり焼いたエビを赤だしでw
○きゅうりの漬物
○わさび



だーりんはツナがニガテなので、ナシ。

ウニ、いくらも食べたかったけど、今日は新鮮なものがなかったので、ナシ。



何かオススメな具材があれば、
教えてください!!

アバター
2009/10/27 14:46
キムチ
アバター
2009/10/26 20:02
手巻き寿司かぁ^^

お寿司食べれない^^;
アバター
2009/10/26 19:04
う~む、寿司に使われてるネタだったら何でもいけそうですな
アナゴの天麩羅とか美味そうだな
この時期はサンマじゃの
アバター
2009/10/26 12:06
あ、ちなみに表題は、うちのだーりんの愛称ですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.