Nicotto Town



七草


今日の朝ご飯は七草

七草雑煮でした
餅、大根、人参、かぶ、七草、味噌

七草粥のところが多いのかな?

アバター
2024/01/07 14:29
よんさん
七草 どの草を食べたのかはわかりません
七草は今日だけ売ってて 明日からもうないのかな?
夕方買い物行くので 又見てみます

でも体に良さそうなんで いつでも売ってそうなんですけどね(^-^)

アバター
2024/01/07 14:22
usaさん
食べないんですか~
美味しいですよ
たっぷり七草入れてないので 野菜嫌いな人でも食べれると思います
アバター
2024/01/07 12:54
七草
せり ナズナ ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
すずな すずしろ は大根。蕪のことです
畑の畔に生えていた草たち。
今は業者?スーパーの金儲けの産物?明日になったら大量廃棄されるのでしょう。
アバター
2024/01/07 12:22
食べません。
主人は野菜嫌いです。(^_^;
アバター
2024/01/07 12:21
ひろさん

ひろさんも食べた事ないんですか~
私も七草粥は食べた事ないですか
多分美味しいと思います(*^^*)
アバター
2024/01/07 12:19
裸のさん
雑煮美味しいかったですよ~
作ってくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
アバター
2024/01/07 12:19
よんさん
七草 子供の時は食べた事なかったですが
七草美味しいですね
多分7種類入ってなかったと思いますが
せり 入ってたのかな?
おばあちゃんが昨日七草持ってきてくれました
田んぼ&畑から収穫?してくれたと思います
アバター
2024/01/07 12:16
四季さん
七草粥 七草は食べたことないんですか?
四季さんは作ってるイメージがあるので
スーパーにも売ってるんですか
今、昼ごはんの買い出し行きましたが売ってなかったです

アバター
2024/01/07 12:12
ばんびさん
七草の歌ってあるんですね
又、調べます(*^^*)

子供の頃ってことは七草は最近食べてないのかな?
アバター
2024/01/07 10:24
四季さんと同じ。
私め実家でも食べたことないです。
お粥が病人食のイメージ強くて。
アバター
2024/01/07 10:15
雑煮いいかもね
おいしそう
アバター
2024/01/07 10:08
七草 好きだったけれど 今はシンプルすぎてもっとたしています。
水菜とかニンジンも
セリが好きで芹多め。大根や株は細かく
最近フリーズドライやセットはあんまり好きではありません。
いつ収穫?葉っぱ黄色くなってる クリスマス後に出荷されたものなのでしかたありませんが。
アバター
2024/01/07 10:04
七草粥、食べた事がないんです。実家でも食べてた記憶がない。
セットを売ってるけど、それも買った事ないの。お粥が苦手なので、たふん食べられない(^◇^;)
お雑煮なら良いかも?
アバター
2024/01/07 09:51
子どものころは台所で祖母が七草の歌を歌いながら葉っぱを刻んでました。
おかゆの中に小さく切ったお餅も入ってましたよ。味は塩味かなあ?
今はスーパーで七草セットを売ってるのね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.