Nicotto Town



調査方法

少し調べないといけない事が溜まってきて、

今日は、ひたすらネットと向き合いっぱなしに、なりそう。

昔は調べ物に図書館行ったり、本屋で買ったりしたモンだけど、
簡易で便利な時代に、なったよなぁ・・
ただソレが良い影響なのか、人をダラつかせるだけなのか、
その辺は、ビミョーだ。

アバター
2024/01/07 22:09
「だし」さん   先程ようやく一区切り付きましたが、明日も続きそう。

便利でスムーズとはいえ、長時間だとやっぱダレますなぁ。
やはりネットだけじゃ検索しても詳しく出てこない案件が多いっス。
明日はちょっとアナログ頼りに、本屋行こうと思います。
アバター
2024/01/07 22:09
「KEI1957」さん   確かに自宅でも調べられるのは便利ですねー。

最近は、そんなん諸々【インフラ】って呼んでるけど・・
便利で何でも済ますってのも、どーなんだろうって思いますねー。
簡単に済むから、知識も沢山備えられるってワケじゃ無いんだろうなー・・きっと。
典型的なアナログ人間の発想かな?
アバター
2024/01/07 21:45
あぁ、そういうことでネット漬けなんですね!

スマホでいつでもどこでもネットにアクセスできるし、便利な時代になりましたよね。でも、依存しないようにほどほどにネットと付き合っていきたいですよね~('ω')
アバター
2024/01/07 19:42
書けない漢字 言葉の意味 冠婚葬祭 料理レシピ
なんでもいつでもスマホで調べられる
ネットがない頃は
あれ?これなんだろう?あら?あれは何?と思っても
図書館も本屋も行ってられないから
調べたいことがあってもそのまま全部忘れていたよ
認知予備能鍛えるのにいい環境でよかったよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.