Nicotto Town


く~よん♪


ニューイヤーコンサート(*´▽`*)

ニコットおみくじ(2024-01-07の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡


夕方に、兵庫県から
従姉のお姉ちゃん夫婦と子どもが来ました☆彡
兵庫県丹波産のコシヒカリの新米も届きました♪
お姉ちゃんのお家は、農家をしているので
時々、こちらの実家に帰省すると
お米のおこぼれがいただけたりするのよね(●´ω`●)
兵庫のお家に遊びに行くと
但馬牛のやわらかいお肉をご馳走してくれたりします(#^.^#)
コロナになって中々、お邪魔する機会が無くて
最近は全くと言っていいほど、行けていません(;^ω^)

持ち帰りの書類は、順調に進んでいます(^_-)-☆

あつ、昨日の夕方
地震の影響で放映が延びていた
ウィーンフィル ニューイヤーコンサート2024を鑑賞(●´ω`●)
やっとシュトラウスファミリーの曲を聴くことが出来て
やっと私の中での新年となりました\(^o^)/
震災で心病んでいる人たちにも届いたかしら?

明日:8日(月)は、
お友だちの知的障がい者の方の10年目の個展へ
愛知県江南市の木曽川沿いの施設まで、
電車とバスで往復5時間強ほどのお出か予定。
明日が最終日なので、
ご本人やご家族の方にお会いできるといいなぁ(*´▽`*)
電車は沢山、走っているけど
やっぱりバスの本数が1時間に1本とか
運行していない時間もあるので、
待ち時間がとっても長くて・・・((+_+))

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・またね\(^o^)/

アイスちゃんへ
今朝はご出勤の前、ご多忙中のところ 
わざわざコメントをありがとうございました☆彡
朝早くから早番お疲れさまでした<m(__)m>


アバター
2024/01/08 23:15
うちも近所の方が農家をやってるので
よく米を持ってきてくれます^^

個展に行くバスが1時間に1本のようですが
まさに、うちが利用するバスも同じような本数です><
雨の日はバスを利用する事も多いので、もう少し本数を増やして欲しいです
ただ・・・朝だけは1時間に3本です

朝番の時は早く起床しますが2時間も早く起床しちゃう時もあって(笑)
そんな時はニコタに来て時間をつぶしてるだけなので(笑)

アバター
2024/01/08 02:43
兵庫県の白米と聞くとピーンとこないけども
丹波産と聞くと美味しそうに思えてしまうかもwww

く~よんちゃんにとっては、やっと新年のスタートが出来たんですねぇ♪

今日は一昨日が当直(夜勤)だったので1日中~時差ボケです(☍﹏⁰)
こんな時間に起床しましたが今日は祝日なので
また眠くなったら寝ますw
く~よんちゃんは往復5時間もかけて個展に行くんですねぇ・・・
メルモには、そんなバイタルティーが最近は無くなりました





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.