Nicotto Town



おみくじ ~年賀状書いた

ニコットおみくじ(2024-01-08の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
何と「大大吉}ですか。
嬉しゅうございます。

今日は午後から年賀状を20枚程書きました。
遅っ!
表も裏もペンで手書きです。
来た年賀状へのコメント返信と近況報告を兼ねて、けっこうびっしり書いてます。
近況報告部分はほとんど同じですけどね。
例年だと干支の漫画をちょこちょこっと殴り書きしてたけど、
今年はパス。
裏に横浜レンガ倉庫の小さな絵が印刷されてる官製年賀はがきに。

明日ポストに投函するかな。
今後追加で年賀状が届いたら、また書きます。

とりあえず全部書けたのでホッとしてます。
遅っ!
( ^ω^ )

アバター
2024/01/10 12:20
>ももんがーさん
あ、そういうことでしたか。
龍の絵は難しそうだからな~。
ブログへのコメント有難うございます。
さっき確認して返コメしておきました。
( ^ω^ )
アバター
2024/01/10 11:50
こんにちは♪
お返事ありがとうございます^^
書き方がおかしかったみたいで…(^^; 絵を描けません(笑)
龍の絵などおこがましい(^^; 龍のイラストは印刷でした#^^#
ぶろぐの彩雲が綺麗でコメントしてみました^^
アバター
2024/01/09 22:12
>しげりんさん
ありがとさん。
昔は4,50枚ぐらいは年賀状来てたような記憶。
最近は20枚ぐらいですかね。
だんだん減って行く。
アバター
2024/01/09 21:47
大大吉ってスゴイ~!!!
今日は年賀状お疲れ様でした。
20枚も手書きだなんてビックリ~@@
ねこまろ氏の人柄の良さなんでしょうね♪
アバター
2024/01/09 21:18
>poiさん
今は定年退職して家で母親の介護しながらのんびりしてる元上司がPC派なんですが、面白いですよ。
「一昨年は喪中で出せなかった」と言うんで、2年分の自分のエピソードをこのコメント欄のアバサイズの写真を何枚もレイアウトして貼って、細かーい字で詳細にびっしりと語ってるんです。
そういったすんげー凝った年賀状だと楽しいしもらって嬉しいですよ。
手書きでもPCでも、差出人がどんな状況なのか一言も書かれてないと、ぶっちゃけ惰性で出したつまらない年賀状だと思ってしまいます。
それだったら送らないでくれると、自分も返信出さなくて済むのに、と思ったり。
アバター
2024/01/09 20:54
手書きとは、気合の入ったことをしますね。
PCで作ったんだなーという年賀と、手書きの年賀では、
もらう嬉しさがすごい違うと、思いますよ~
アバター
2024/01/09 20:50
>きつねさん
ありがとさん。
来た年賀状に返信する方式にすると、来た年賀状の差出人の郵便番号、住所、名前を見ながら書けるので、goodです。問題は裏。字忘れてるから、たまにPC部屋までもどってチェックするはめに。
アバター
2024/01/09 19:57
年賀状終了、おめでとうございます!
今年は私も、手書きで宛名を書いたんですけど、字を忘れていて
大変でした。昔に比べたら、そんなに多くなかったんですが…。
印刷宛名になってしまった現代、やはり、手で書くって大事だな~と思います。
気持ちも伝わるし。
ねこまろさん、偉い^^
アバター
2024/01/09 19:49
>usamimiさん
以前はプリンタ使ってましたが、インク切れ、紙詰まり、印刷失敗など
ストレス溜まっるから「20枚ぐらいと減ったから手書きでかいちゃえ」
って感じです。

>hiroroさん
簡単なコメントの無い年賀状もらうとちょと寂しいですね。

>a-kさん
数行のコメントならOKですよ。
「お元気ですか?」だけだと悲しいです。

>ももんがーさん
お、龍の絵描かれたとはさすがです。
確かに書いてない人から来ると焦りますわね。

>くうめちゃさん
この日の年賀状書きは大大吉だったのかな?
おみくじは大大吉の他にニコ吉が出ることがあります。
どっちも嬉しいけど。

>姫ニャンコさん
人によっては渾身のジョークを書いてあげたりします。
言われて気付いた。「しまった!龍は面倒でも猫漫画ぐらいささっと書けたのに~」と。

アバター
2024/01/09 19:01
表も裏も手書きだなんて画伯、気合が入っていらっしゃいますね~!
もらった人は嬉しいだろうな~ (*´ψψ`)
あれ? 画伯のステキなネコの絵を披露する「ネコ年」がにゃ~い!!
アバター
2024/01/09 17:10
大大吉さすが!ねこまろさん\(^_^)/
アバター
2024/01/09 10:36
こんにちは♪
年々…年賀状を書くのが億劫になってきています。(^^;
一昨年は年賀はがきも用意したのに、なかなか書けませんでした。
葉書の裏はなるべく一言を描くスペースが少ない柄を選んで印刷したのに書けず…(笑)
でも宛名と住所は手書きと思っているから、そのためだったかも。
携帯電話でメールするようになってから本当に文字を書かなくなっちゃって#^^#
今年の年賀状は龍の柄が気に入ってちゃんと書けました(^^♪
25日と30日に出して今の所、書いてない人からは来なくてホッとしてます。
アバター
2024/01/09 09:32
裏も表も全部手書きとはすごい!
数行のコメントしか手書きしていません~。
アバター
2024/01/09 07:50
昔は一枚一枚絵を描いて出してました
いつのまにか プリントになり いつのまにかPCで作成になり
簡単にコメント書いておしまい
今年は急に届く枚数減りました。
スマホに切り替え増えて
ちょっと淋しい年賀状です。
アバター
2024/01/09 00:33
悪筆なので宛名書きはとってもストレスでした。
プリンタで宛名印刷できるようになって、すご~く楽になりました。(^◇^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.