Nicotto Town


いぐさ日和


細かすぎない?

物資が届かないケド 物資は今送らないで欲しいとか 

ボランティア等 今は訪問しないで  とか言うケド 
そーしたタイミング はっきり説明してくれないと 
余計 滞りがちに なるんじゃないノ?
千羽鶴とか要らない みたいなハナシも有るけど 
そーゆうのも タイミングの問題じゃないノ?

アバター
2024/01/10 09:33
あおsan

一般車両が通行出来るようになるのは まだ先みたいデスね 
半島好きで能登へは訪れた事がありマス 地形は確かに複雑です
なかなか天気もスッキリせず モヤモヤする日々が続きますネ
アバター
2024/01/10 00:26
道路が寸断されてるから、物資も運べないって言ってますよね。
水分も食事もまともに取れない人たちが多くて、このままでは関連死で亡くなる方が増えてしまいそうですね;
寒くて本当につらいと思います;本当に困ってる人たちをいち早く助けてほしいね(;-;)
アバター
2024/01/09 21:22
✨みかん星✨san

被災地 狙った  詐欺や空き巣 も 多いみたいデスネ 
弱みを付け狙って 盗んだり騙し取ったり・・  正真正銘の「クソ」デス 

とりあえず 道路の普及が進むまでは  関係者以外 控えたほうが良いみたいデス
アバター
2024/01/09 19:44
(((uдu*)ゥンゥンワタシも募金?とかも、たとえ少額でも
どういうルートで届くのかとか、なんに使うのか、とかほとんど説明ないし、
便乗の詐欺とかも多い気もスルから、全て、コワい昨今デスw
ただただ、祈るのみ、、、一人でも助かったりできることを、、、(/_;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.