Nicotto Town



とうとう来た


晴れた~


昨日今日と調べ物~

だけど・・・何とも、消化不良な感じだw

確定申告の用意ついでに、岸田政権の増税について~

俺にはこれと言って見つける事は出来なかった・・・

国会で審議はおろか付託もされてないんだよな~

ただ、年収100万円以下は非課税ってのをやめるってのと、株式売買益などの不労所得の税制見直し、法人税なんかの話は岸田政権から出たみたいだね。

その他の増税案って岸田政権が言った事じゃなくて、政府や自民党の関係者だったり専門家の話だったりするみたいだ。

増税するって話が出たのは、防衛費を増やすと言った事を受けて、予算はどうするって事になってみたいだね。

年収100万円は4万円の還付でって話をしてたね。

税率5%だから80万円の線引きって事で増税って事になるかな。

他は本当に岸田さんって何もやって無いんだよね~w

増税眼鏡は可哀想かなw

震災対応は早い対応だったと思う。

外交は、日本ってチョロイと感じさせたんじゃないかと思う。

全体に芯が無いように感じるのが残念だな。

まぁ、悪くは無いけど~良い所も無いように感じてしまう。


今日は骨髄バンクからドナー候補になったと連絡が来た。

ドナーになれないと思ってたから、ちょっと嬉しい♪

でも、血圧の範囲が結構厳しいなと思う。

血圧ではじかれちゃうのかな~

それと、家族の同意確認があったんだけど、一人の場合の選択が無かった。

電話して質問してみたんだよ。

俺が「両親も他界していて、独身なんですけど・・・」って言ったらね。

「あ・・・こど・・・いや、え~と・・・」って気を使わせてしまった。

絶対に「孤独」って言おうとして、ハッキリ言っちゃ悪いって思ったよねw

だから「そうそうw孤独なんですよ~」って笑い飛ばしてあげたんだけどw

まぁ、難しい世の中になったなと思うよ、本当に・・・

俺自身、そんなに気にしないから、相手がかわいそうに感じたな~

アバター
2024/01/10 22:00
骨髄バンクのフォローは通院になった時って問題は有りそうだね。
ただそうならない為か、ドナーの健康度はかなり良くないとダメみたいだ。
でも、フォロー体制は結構高そうだよ。

野党やマスコミは国民の不安感を煽らなきゃいけないから~
デマに近いこと平気で拡散するよねw
控除額の撤廃と非課税枠の撤廃は話が違うかな。
遺族年金と障害年金もまた話が違うかな。
アバター
2024/01/10 21:00
年金だけ暮しで非課税なのに、そこからはずれると、介護施設の義母の生活費が微妙になってくるな・・・。

余剰分を積み立てて、実家の処分費と、障害の義姉の老後の資金を、
つみたててあげてるんだけどな。
困るな・・・。
アバター
2024/01/10 20:55
リスクゼロじゃないから、損傷織った時に、しろちゃんのお世話をする人がいないと、
はじかれると思う・・・
そこのフォローがないんだよね多分。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.