Nicotto Town



今年の新成人に期待すること


特に期待とか偉そうなことうかばないけどー…

 
そうだなぁ。。
 
スマホ越しでしか感動したり見聞きできない大人にならないでね。
とは思います。
 
何でもかんでもスマホばかりじゃなくて
フィルターを通さない時間ってのもたまにはいいものだよって(*'▽')
 
去年会社に入ってきた子で
今まで一回も音源を買ったりしたことのない子がいました。
 
「音楽はyoutubeとかで無料で聞くもの」
「本(コミック)とか買う人時代遅れ」
「スマホゲームとかの重課金はあたりまえ」、、、etc。
 
さすがにそこまで極端な人はいままで見たことなかったから
ビックリした記憶が有ります(´っ・ω・)っ
 
ホントに好きになった音楽や書籍が
形として一つも残っていかない未来って幸せなのかなー
  
大学時代ずっと本屋さんでバイトしてたうにとしては寂しいばかりなのです。
 
スマホしまって、音楽やラジオをお供にして
友達とお話したりドライブしたり
美味しいもの食べたり、からだ全身で楽しむだけでも全然違うのになー

#今年の新成人に期待すること

アバター
2024/01/10 00:18
私も親戚の子供に「CDってどうやって聴くの?」って言われました。
あと、がま口が開けられなかったり。
でもまぁ、その時代毎に生き方が違うし苦労もあるんだろうなー。
尊重しながら共存しないといけないですね。
ただ、停電したら何も出来ない人間にはならないで欲しい。
アバター
2024/01/09 23:23
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
今日から仕事始め~ めっちゃ冷え込んだ朝 2度寝の誘惑に打ち勝って
布団から気合で抜け出しましたぁ
リビングまで行けば タイマーでつけた暖房が利いてるし でも寒いww

本好きで以前は本箱いっぱいに並べていたけど 今は読み終わったら処分が多いかなぁ
気に入った本だけ残す感じね~
ネットで読むコミックはハマると怖い 課金もネットでできちゃうから知らない間に・・・
でも 音楽は最近はCDも買わないからなぁ

色々先だって考えても 何が起こるかわからないのが人生 その時にその時で最善を尽くす
これしかないのよね~ てか 深く考えてない^^;
とりあえず楽しく過ごしましょ♪♪ 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.