Nicotto Town


いぐさ日和


久々の木

期限切れの「高野豆腐」 勿体無いから使ったケド・・

「木」の味しか しなかったデス・・
 

アバター
2024/01/11 08:37
あおsan

最近 味噌汁もゴハンもインスタント に 頼る事が多くナリマシタ 
アタシも簡易デスよ 味噌汁は  この前は「麩」のみ デシタ

デスねー  いま完全に底辺の状態だから ココから上手く上がれば と 思いマス
少額の寄付くらいしか出来マセンが  安定して欲しいですネ
アバター
2024/01/11 02:03
ウチも普段お味噌汁の具に高野豆腐使っています。かなりズボラな方法で
そんなに厚みのない高野豆腐を入れて、わかめ等の具、お味噌、顆粒だし等を
お椀に入れて、そのまま熱湯を注ぐだけ!一応的だけどお味噌汁になりますw
めんどくさがりなんでいつもこれ作って食べてます^^;

前途多難な年の幕開けになっちゃいましたが、今年は辰年なので
今はとても大変なときですが、登り龍のように上昇していってくれたらと…
地震によって破壊されてしまった物が多いですが、気持ちを新たに作り上げていくしか
ないですね;被災者が力を合わせ合っている姿を見て逆に自分が励まされました(TT)
アバター
2024/01/10 20:56
✨みかん星✨san

けんちん汁 は 食べた事 無いから 分かんないケド

「木材」の 味になりマス・・  多分 穀物 は 皆そーなりマス・・
もし・・アレ でしたら お試しクダサイ   一切保障 は シマセンが・・
アバター
2024/01/10 18:38
木?高野豆腐は原料は大豆?ヨクわからんけど。。。(;O;)
昔、おばちゃん家でたべた芋がらというのは、芋じゃなくて
なんか不思議な味と食感でしたwけんちん汁に入ってたから
食べたけど(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.