Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年1月10日(水)2


こんにちは♪

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます☆☆☆まだいい?

正月早々地震や事故多難な年になりそう><災害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます!!

いつもありがとうございます♪1月ももう10日@@びっくり~@@シンシン今日からです。今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て間もなく4か月以上になりました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、3キロになりました。動くので今はあまり増えませんww

今日 1月10日(水)の記念日・年中行事

•110番の日※警視庁が1985年(昭和60年)に制定し、翌1986年(昭和61年)から実施。 日付は電話番号の110番にちなむ。110番に関心を持ってもらい、また110番の適切な利用を推進することが目的。この日には警視庁での通信指令センターの一般公開など、全国の警察において関連のキャンペーンが行われる。 

•さんま寿司の日

•十日戎※十日戎(とおかえびす)とは、七福神の一柱である戎(恵比寿)神(えびす様)を祀る神社の祭礼である。 西日本で一般的に行われる。商売繁盛を願って多くの人々が参拝し、縁起物を飾った笹や熊手を授かる。多くの神社では前日の宵戎(よいえびす)から翌日の残り福までの3日間行われるが、前々日の宵々戎から行う神社もある。 大阪市浪速区にある今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)は、十日戎が一般的な西日本の中でも、最も賑わい、お賽銭に大金が飛び交うことで有名。毎年100万人以上の参拝者が訪れる。 

•明太子の日※1949年(昭和24年)のこの日、前年のふくやの創業以来研究を重ねてきた「明太子」を初めて店頭に並べ、福岡名産「辛子明太子」が誕生した。

•かんぴょうの日

•糸引き納豆の日(糸の日)

•インテリア検定の日

•豊後高田市移住の日

•ワンテンの日

•イトウの日

•インターンの日

•インターンシップの日

•百十郎の日

•ひものの日

•伊藤くんの日

•ten.めばえの日

•補幸器の日

•イヤホンガイドの日

•まいどおおきに食堂の日

•みんなの移住の日

•糖化の日

•パンケーキの日

•アメリカンフライドポテトの日

•バイナリーオプションの日

•コッペパンの日

•Windows 10 の日

•スカイプロポーズの日

•キャッシュレスの日

•善哉忌

•金毘羅の縁日

※今日は記念日沢山ありますねえ@@兵庫・西宮神社の十日戎今年の福男は大学生に決まったそうですがいつも熾烈ですよねえ@@今年の成人式風景あまりニュースにならなかったと思うのはシンシンだけかかなぁ?ww明太子を食べるのはシンシンだけなので今は買わないな♫


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2024/01/11 19:23
お正月、だらだら呑み過ぎて体重が増えとる~!!ダイエットせねば~!!
わ~!!100コマ目だ~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2024/01/11 18:40
こんばんは♪
今夜はお鍋です。
寒い日は体の内側から温まりたいですね^^
アバター
2024/01/11 18:31
こんばんは。
今日は冷え込みました。
家の中で暖房していても、手足が冷たいです。
アバター
2024/01/11 18:09
こんばんは~♪
寒い~!
鏡開きなのでお汁粉食べました♡( *´艸`)
アバター
2024/01/11 17:20
こんばんは^^今日はお日様が顔を出して少し寒さが和らいだような気がします。
アバター
2024/01/11 17:20
こんばんはでぃーす^^
日差しがあり、いい天候でしたが寒い1日となってます。
アバター
2024/01/11 17:20
♡ mi  ♡気温が上がらず寒い一日でした~
アバター
2024/01/11 16:56
シンシンさん、こんにちは。
今日は鏡開き!
お正月に着そびれたので今頃着ていますw( *´艸`)
アバター
2024/01/11 16:53
こんにちは~鏡開きですね。
甘いものは好きかな?w
アバター
2024/01/11 16:51
こんにちは~ 
お天気はとっても良いですが、やはり寒いです。(^^♪
アバター
2024/01/11 16:23
こんにちは^^
今日も寒いですね。
にゃんこが交代で膝に乗って来ます(´艸`*)
可愛いけど、動けないw
アバター
2024/01/11 16:05
こんにちは^^ 

咳がやっと出なくなったぁ~~、
風邪から完全復活かも(*´▽`*)
アバター
2024/01/11 15:57
こんにちは^^
今日からニコも通常運転に戻ります。またよろしくお願いしますね(*^_^*)
アバター
2024/01/11 15:03
こんにちは꒰。•◡•。꒱ 今日も晴れて良い天気ですが、今朝は冷え込みました (>_<)
アバター
2024/01/11 14:56
こんには♪(^-^*)今日は鏡開きなので無病息災を願い ぜんざいを作って食べようと思います^ ^
アバター
2024/01/11 14:53
こんにちは♬
珍しく今日は終日☀予報です。
大きい洗濯物もカラッと乾きました´▽`*)
アバター
2024/01/11 14:21
こんにちは。
今晩は久しぶりにトンカツにします。
アバター
2024/01/11 14:07
こんにちは~(^^♪メンクリから帰ってきました。
病院は大混雑でした。近くの総合病院への渋滞も凄かったです。
アバター
2024/01/11 13:03
今朝は霜が降りてました(;^_^A
アバター
2024/01/11 11:43
こんにちは~晴れてますが、今日も寒い1日となりそうです。
アバター
2024/01/11 11:39
こんにちは、ひたすら寒い日が続きますね。
アバター
2024/01/11 11:01
どんよりした寒い日です。福子ちゃんが自分のヒーターのマットの上で寝ています。可愛いですよ。
アバター
2024/01/11 09:40
こんにちは。
昨日は先代猫の誕生日でした~(〃∇〃)
随分と色んな記念日があったんですね。
補幸器って何かと思ったら、補聴器を使う誰もが幸福を補う
「補幸器」(ほこうき)となることを願い命名されたそうです。
なんだかいいですね^^
アバター
2024/01/11 09:39
おはようございます^^
昨日ガリバーに行って契約をしてきました10年保証を外し車検の縛りは無くなりホッ
アバター
2024/01/11 09:11
おはようございます。

鏡開き☆
最近は小さいパック鏡餅で済ます(*'▽')
お汁粉も作らないで磯辺巻ww
アバター
2024/01/11 08:03
おはよ~です♬ 
今日は『鏡開き』お正月のお餅も残ってるのに増えました( ̄∀ ̄*)
アバター
2024/01/11 07:30
´・ω・`)ご心配おかけしてます。昨日は打撲したとこが触れるたびに激痛w 今朝はちと痛み、ひきました
アバター
2024/01/11 07:02
タラの芽の天ぷらの季節になりました♪ 駆け足でステプとお水です!
アバター
2024/01/11 04:47
シンシンさん、明けましておめでとうございます。
いつもお心にかけてくださり、
ありがとうございます。
なかなかログインできませんが、
お蔭さまで ほんの少し状況が良くなってきました。
今年もご家族の皆様、猫ちゃんたち……
良いお年になりますよう、
お祈りいたしております☆
アバター
2024/01/11 03:07
新作買っちゃった~♪
似合う?
アバター
2024/01/11 02:00
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

リアではお正月のディスプレイから節分に変わってます

恵方巻きの予約とか豆まき用のお豆とお菓子がいっぱい
先取り先取りの行事であっと言う間に1年過ぎちゃうのかな
最近は1年過ぎるのが早くか感じます
アバター
2024/01/11 01:46
ご挨拶が遅れてすみません><
今年もよろしくお願いします^^
アバター
2024/01/11 01:33
こんばんは。いつもありがとうございます。

西宮神社の十日恵比寿の日でしたね。

行ったことがありますが、すごい人でした。

ニュースで見ましたが、今年も混んでましたよ。

アバター
2024/01/11 01:18
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/01/11 01:14
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/01/11 00:34
シンシンさん~٩(ˊᗜˋ*)و”こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね☆

スイカういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2024/01/11 00:07
こんばんは
アバター
2024/01/10 23:59
こんばんは☆
遅れて始まった連休も今日まで。明日からがんばります^^
アバター
2024/01/10 23:59
コンバンワ[♥óܫò]♡ぁ♪‧₊˚stp☆ですóܫò]ノシ☆ぽち‧₊˚☆
アバター
2024/01/10 23:42
今晩は~今夜は今冬一番の冷え込みになるかも!
今夜はサーモンとアボカドのユッケ丼大根リンゴのサラダです。
アバター
2024/01/10 23:35
今日は午後から出かけましたが、駅まで行ってスマホを忘れたことに気づき、取りに帰宅! 焦ったわ^^;
アバター
2024/01/10 23:33
お久しぶりですね✿
伝言板にありがとうございます (*´▽`*)
そして、明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします

ほんと、毎日、過ぎるのが早いです
寒さも増して、マフラー、手袋も、かかせなくなりました(^^;
年始から、激動な感じの日々ですが、、、
これから、穏やかな日々になってゆくことを、切に願います☆
アバター
2024/01/10 23:09
シンシンさん、こんばんは。
まだ新年始まったばかりのような・・・
ホント月日が過ぎるのは早いですね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/10 22:53
大阪万博の建設などで石川県の復旧などが遅くなる可能性が・・・
そんなニュースが><
アバター
2024/01/10 22:49
こんばんはステプ♪忙しくなってきて日常が戻ってきましたよ><
アバター
2024/01/10 22:43
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
これから 寒を迎えるのですものね
防寒に努め 暖かくしてお過ごしください。
アバター
2024/01/10 22:37
(๑◜◡‾)੭☆♬この頃は寒くって朝はリゾットです~健やかで良いこといっぱいあります様に
アバター
2024/01/10 22:36
今晩は☂冷たい雨が久し振りに降ったのでベランダに水掛けて掃除しました♪寒かった(;´Д`)
アバター
2024/01/10 22:35
こんばんは(✾♛‿♛)今日は少し体調悪く一日炬燵に入って何もせずぼんやりしていました
アバター
2024/01/10 22:32
女子ばかりのアルコール抜きの新年会でした! それでも被災地の方々を思うと贅沢だなぁと思いました(^^♪
アバター
2024/01/10 22:18
こんばんは~
アバター
2024/01/10 22:03
もう10日ですね(;´・ω・)
ホントにあっという間に一月が行ってしまう…

明日は鏡開き、レトルトパックでお汁粉です(*´∇`*)
ウチのワンコも大好きだったのでお供えします♪
アバター
2024/01/10 21:55
こんばんは。
だいぶ寒くなったけど、少しずつ夜が短くなってきて、
ちょっと嬉しいです
アバター
2024/01/10 21:40
こんばんは(✿^ω^✿)
今日は、晴れましたが気温上がらず、氷点下と冷え込んだ1日でした。
アバター
2024/01/10 21:18
こんばんは。
ご近所で白梅が咲いて良い香りが漂っていました。
暖かいからなのか早いよね。
アバター
2024/01/10 21:16
こんばんは♪(^-^*q)♪庭で育てたブロッコリーが収穫できたのでグラタンにしました^ ^
アバター
2024/01/10 21:16
こんばんはー☆
明日の夜はお出掛けしまーす♪
ちょっと喉の調子が;;
アバター
2024/01/10 21:09
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

今月も、もう10日。明日は、鏡開きですね^^
何だかあっという間に今年も終わってしまうような気がします^^;
悔いのないよう、時間を大切にして、充実した日々を過ごしましょうね^^
素敵な1年にしましょう^^お互いに!
アバター
2024/01/10 21:08
こんばんは。
TVで「ハリーポッター」一挙放送してます。本もDVDも持ってるけど見ちゃうんですよね~
アバター
2024/01/10 21:03
今年もよろしくお願いします。

今回の限定服は、娘の子供の時に流行ったメゾピア〇の子供服に似ていて、懐かしい気持ちになりました
アバター
2024/01/10 20:59
こんばんは♪年末に歯の定期検診に行ったら、小さい虫歯あって今日は治療でした!歯の削る音は苦手だ〜!
アバター
2024/01/10 20:47
こんばんは♪
お正月のお餅、生ハム巻きにはまっています。
たまにチーズも挟んで。
カロリーが怖いです(^^;)
アバター
2024/01/10 20:13
こんばんは。
久しぶりに焼き芋を買ってみたら柔らかくてねっとり甘く美味しかったです(*´ω`)
ホクホクした焼き芋も美味しいけれど胸につかえる感じがするので
柔らかく甘いお芋がお気に入りになりそうです^^
アバター
2024/01/10 20:09
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/10 20:08
こんばんは。
新年早々から驚くことばかりでしたね。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/01/10 20:01
こんばんは
今年も宜しくお願いします。
あっという間に10日になってしまいました。
時の流れが速く感じます。年ですね…。
アバター
2024/01/10 19:38
こんばんは。
今週は火曜から始まったのですが、長いです。
体が休みボケしてるんですね。
アバター
2024/01/10 18:55
遅くなりましたが 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2024/01/10 18:45
こんばんは♪
年明け早々災害続きで新年の挨拶も元気にできない感じです~
こちらこそ今年も宜しくお願いします(*^-^*)
昼で終わる日はその頃、ウトウトしてます(^^;
アバター
2024/01/10 18:44
こんばんは(^^♪
今朝は一番の寒さで起きたくなかったわ^ ^;
姪っ子とランチデート楽しんで来ました♪
アバター
2024/01/10 18:43
(*Φ∀Φ)σ[。]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* -д-)ノダッシュッ!!
アバター
2024/01/10 18:33
シンシンさん。こんばんは☆^^

頭の悪い私は災害関連死もあることを初めて知りました(・_・;)
アバター
2024/01/10 18:23
こんばんは。
新年が明けたと思ったら、もう10日。
早いですね。
アバター
2024/01/10 18:14
シンシンさん。こんばんは♪

今日で、もう、10日!ほんまに、時間が経つのが早いですよね(@_@)
一日一日を大切にして、過ごさないと、あっという間に、1年が過ぎそう!

14時30分頃って、睡魔が襲う時間帯ですよね。
眠くなるお気持ちよく分かります。
私も、よく、その時間帯にお昼寝してますw

シンシンさん。いつも、ありがとう^^
アバター
2024/01/10 18:14
明けましておめでとうございます✿
こちらこそ 本年も宜しくお願いいたします✿
エビマヨちゃんは初めてのお正月でしたね^^
猫たちにお年玉あげましたか~?
アバター
2024/01/10 18:12
こんばんは☆彡
夕方からの風はかなり冷えますぅ><

今年もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/10 17:56
スッキリしない曇り空で寒い1日でした~こんな日はカイロが重宝しますwぬくぃ^^
西宮神社の福男さん 毎年ニュースになっててみます♪
さすがにめちゃ速い∑(⊙∀⊙)
アバター
2024/01/10 17:53
こんばんはでぃーす^^
雪は降りませんでしたが寒い1日となってます。今は-7℃です。
アバター
2024/01/10 17:51
こんばんは♪

寒い日が続いていますね、肩こりが中々解消しなくて困ります^^
アバター
2024/01/10 17:39
こんばんは~♪
曇って来て寒くなりました…
明日はもっと寒いらしい((( ̄ 曲 ̄;)))

今年もまた宜しくお願いします~(ღˇ▿ˇ)
アバター
2024/01/10 17:25
こんばんは!
ステプお届けします
夕方になり冷蔵庫の中の様な冷たさになりました 寒ッ!!
レディースコーディよくお似合いでお綺麗ですよ
アバター
2024/01/10 17:22
☆シンシンさん
☆(ღ╹◡╹ღ)こんばんは~♫☆

ご近所で火事がありました☆
乾燥してるので気を付けましょうね☆

本当にあっという間に1月も10日過ぎてしまいました☆
早過ぎて困ります☆
アバター
2024/01/10 17:05
こんにちは^^すてぷ&お水のお届けです
アバター
2024/01/10 16:47
寒いx寒い~(;^ω^)の言葉しかでてきませーん。
アバター
2024/01/10 16:39
こんにちは^^

今日は十日戎えびっさんですね。
今朝今年の福男がきまりましたね。
アバター
2024/01/10 16:22
こんにちは^^
この時間私もいつも眠いです。
ホットカーペットの上でウトウトしちゃいますw
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/01/10 16:20
仕事が始まったら体重を戻せるかと思いきや お年賀のお菓子がそれを阻止してます 参った~~
アバター
2024/01/10 16:19
年末に風邪をぶり返してからまだ治りません   (;´Д`)
アバター
2024/01/10 16:00
こんにちは^^

明日まではのんびり出来そうだけど、
今週の金曜日から月末頃までちょいバタバタしそうな様子(;´д`)
アバター
2024/01/10 15:59
シンシンさん☆

あけましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします

11月半ば〜何だかあわただしい日々です。
最近の楽しみは、やっぱりお庭に小鳥が来てくれる事が癒しです♪
☆(=´∀`)人(´∀`=)☆
アバター
2024/01/10 15:50
こんにちは!
今年最初のノルディックで約3キロ歩いてきました~
アバター
2024/01/10 15:48
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
沢山の記念日が有るんですね。
全く聞いたことも無い記念日ばかりでビックリ(@@)です。
アバター
2024/01/10 15:46
こんにちは^^

明日まではのんびり出来そうだけど、
今週の金曜日から月末頃までちょいバタバタしそうな様子(;´д`)
アバター
2024/01/10 15:24
こんにちは 訪問、コメントありがとう御座いました 素敵お届けです
アバター
2024/01/10 15:00
こんにちは。
災害時のペットの同行避難。
色んな問題あるけど、避難所をペット可と不可で二カ所用意できればいいですね。
アバター
2024/01/10 14:42
こんにちは~
だんだん曇ってきました。
寒いですねブルブル(((p-д-q)))ブルブル
アバター
2024/01/10 14:03
こんにちは。
最新版のハザードマップを貰いに市民センターに行ってきました☆
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2024/01/10 13:56
v(*'-^*)ゞ 今 日わぁ~。寒い日です。小雨も時々降ってきます。被災地は大変でしょうね。
アバター
2024/01/10 12:40
こんにちわ
アバター
2024/01/10 12:33
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.