Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月10日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
神社広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、水路の右角の曲がり角に、

神社広場のキラキラは、川沿いに並ぶ3本の赤い傘のうち

一番左上の赤い傘の下、軸の左側に有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

今日の四択は、楽しい でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-7℃~-2℃、曇りの予報ですが、晴れています^^

朝から日差しがお部屋に差し込んでいてサンキャツチャーの虹もキラキラです^^

そんな中、朝7:00に目が覚めたので、ルーティーンをこなし、

明日、T(・∞・)さんの退院準備の関係で来訪者が有るとの事なので、

玄関から、ベランダ迄の通り道を掃除、T(・∞・)さんが自宅で暮らせるかどうか

車椅子が通れるか?、トイレまで一人で行けるか、ベッドを入れられるか等々、見極めにやって来るので、

アチコチ、開けて見られるのは必至なので、一応、床を綺麗に掃除、

ゴシゴシ、拭き拭きしました^^

トイレもゴシゴシ、あ~~っ疲れた、ついでに、自分の寝室も、綺麗にしました。

ほぼ大掃除だな(^-^;、窓ふきもしたかったんだけど、ベランダの内窓、端っこに

窓用クーラーが付いていて、ちゃんと開かない、&、スキマテープの関係なのか

反対に寄せる事が出来なくて、力が足りなくて、拭けなかったです無理っ!

図書室の本棚は、入りきらなくて前後2重にして有るんだけれど、後ろの本が落ちないように

後ろに針金を張ってあります、その、上から3段目の針金が、外れていて、

3段目の後列がみんな後ろに落ちていました(o_ _)oバタン、

幸い、後ろが窓なので、、外廊下に出て、針金を張りなおしました。

寝室兼作業部屋になっている私の部屋の荷物を片付けつつ、徹底捜索の結果

ダーニング裁縫箱用、ハサミ&作りかけのハサミ入れ出てきました\(^o^)/

だけど、作りかけだったのね。鳥さんの形の金色の小さなハサミ、

鳥の刺繍にしようか、箱に合わせて、バラの花にしようか、迷ってるうちに

T(・∞・)産の入院騒ぎになったのね、多分、

取り合えず、掃除も終わったっし、@、明日がプラゴミの日なんで、ニコタ

のルーティーンが終わったら、ゴミステーションに行って来ようっと

そしたら、散らからないように注意してればいいだけです(*'ー'*)ふふっ♪

お部屋も綺麗になったんだけど、昨日看護師さんに電話したら

看護師さん、入退院支援看護師さん、介護士さん、リハビリの先生&T(・∞・)

さんが来て、お家の中を見て、T(・∞・)さんに動きま有って貰って

問題が無ければ、それから介護保険の手続きに入り退院は2~3週J看護との事、

結構かかりますね、

来月になっちゃうじゃんね、

明日T(・∞・)さんの顔を見て、すぐT(・∞・)さんが

帰ってしまうのでてんきちさんの精神状態が心配です。

やっと二人?の生活に慣れてきて、病状も落ち着いているのになっ、

そして、総勢5人の来訪者@o@家には椅子がそんなに有りません。

と言ったら、見て動き回るだけだから座る所は無くてもいいのよっ

との事、家の椅子は食卓テーブル用2個、事務椅子1個、洗面台のスツール

図書室のツール、以上です。

ソモソモ食卓テーブルが二人用の90cm角なのよね、

人が来る事を想定してないので、食器も二人分だけですよ。カップもグラスもね、

お茶も出せやしないわ~((+_+))

なんて事を考えても仕方ない、

出来るだけの事をやって、@は我慢して貰いましょう、

なんて、些末な事に、気を回せるだけでも

今日も私は

しあわせしあわせ(*^^*)

なんてったって、お天気がいい(*'ー'*)ふふっ♪

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

能登半島の方々に、日常が早く戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/01/12 16:56
うとうとさんヾ( ̄◇ ̄)ノ))、コメント有難うございます^^
ハサミが見つかったので、しあわせしあわせ(*^^*)
T(・∞・)さんは、早ければ来週かさ来週に戻れるかもなの^^
応援アリがとさんですm(__)m
アバター
2024/01/12 16:55
うとうとさんヾ( ̄◇ ̄)ノ))、コメント有難うございます^^
ハサミが見つかったので、しあわせしあわせ(*^^*)
T(・∞・)さんは、早ければ来週かさあ来週に戻れるかもなの^^
応援アリがとさんですm(__)m
アバター
2024/01/10 15:43
ハサミが見つかってよかった^^
そのハサミ・・思い出しました、バラにするか鳥にするかって日記に書いてましたよね。
大掃除を頑張った甲斐がありましたね^^v

車いすで動き回るのってかなりのスペースがいるけど、
T(・∞・)さんが安心して帰ってこられるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.