Nicotto Town


一ノ谷博士


火の不始末

とんでもないことをやらかした。
昼飯に、目玉焼きを作った。
いつもと全く同じルーチンでやって、美味しくいただいた。
それから1時間ほどして水を飲もうと思い台所のドアを開くと白い煙がたなびいていた。
目玉焼きを作った後、ガスを止めなかったのである。
普段は確認しているのに今回は見逃した。
恐ろしい。

でも火事にはならなかった。ガスは出ていなかったし、火も消えていた。
そこですぐにPCで、「ガスコンロ、自動消火」で検索した。
Rinnaiのガスコンロには自動消火の機能があることを確認した。
台所にガスコンロのメーカーを確認しに行った。
「Rinnai」だった。
今どきの新しいガスコンロはいずれもこんなものかもしれないが、このガスコンロを取り付けてくれた友人の電器屋に感謝。

ニュースで北九州の火事を見てぞっとしている。

アバター
2024/01/11 14:57
私も消し忘れた事があります。お互い気を付けましょうね。
アバター
2024/01/11 14:43
こんにちは、そろそろお互いそういう歳になってしまいましたね
自分も良くおごられてます^^;
気をつけましょうね。
アバター
2024/01/10 18:21
危なかったですね。
私も弱火にしたまま消し忘れることがありますが
去年買い換えたガスコンロは警報音で知らせてくれます。
でも自分で気をつけないといけませんね。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.