Nicotto Town


ラッコ☆スター


便座日記

昔の便座は何故かよく割れました。
気付かずに座ると尻肉をかじられます。
でも最近の便座は割れにくくなりましたね。
ホカホカ便座が普及したからかな?
バラしたことはないけど、恐らくは伝熱システムを上下から挟み込むような構造のはず。
それに比べて旧式便座は、シンプルな1枚ものだから割れやすかったんだと思う。
あとは材質も良くなっているのかも知れない。

アバター
2024/01/12 20:33
mi*さん。 おぉ~なかなかやりますな。
水回りの修理って締付けの加減とか結構難しいのによく頑張りましたね。
でも自分で試行錯誤しながら上手く出来た時って楽しいですよね。
アバター
2024/01/12 12:24
先日、17年使用した便座からウオッシュレットの水漏れが始まって
ネットで便座部分を買って交換しました♬
わたしひとりでやったけど、できるもんだと感動しました!!w
アバター
2024/01/12 07:54
ピンクさん。
あとあるあるですが、便座上げたまま座って、便器にケツがはまるヤツw
アバター
2024/01/12 07:52
チーさん。
マイ枕みたいなもんですかね。
さすがに普通そこまでは気にしませんけどね~。
よっぽど良い便座なんでしょうね。
アバター
2024/01/11 22:53
そもそもラッコは水中だっぷんなんじゃ・・・

魚介を石で叩いてわってたべて
くるくるまわって



なんつってw

外のトイレで、便座のつけねが抜けてるのしらずに、すわって浮いてびびったことは何度かw
アバター
2024/01/11 21:33
こんばんは~

どうでもいい話ですが、便座トリビア。

ジャーナリストの田原総一朗さんは、出先で便座が変わると
どうしても落ち着かないので、『マイ便座』をいつも持参
しているらしいです。

むかーし、なんかのエッセイ本で本人の書いたものを読みました。

以上です。報告終わり!
アバター
2024/01/11 19:54
ちなってぃさん。
自分の周りでは、和式は全く見なくなりましたね~。公園とかでも大体は様式になっている印象です。
でも探せば意外とあるのかな〜。
しかしよく考えると、和式トイレって原始的というか、野○ソの姿勢そのまんまですよね。
アバター
2024/01/11 19:37
私の頃は強度が増してるのか
割れたことはなかったです。

私の地元は未だに公共施設は和式だらけ。
和式は足元が本当に汚いし、
和式は排尿に高確率で失敗するし、
そもそも体勢が辛くてうんちなど出来ません。
ナプキン取り替えも難しすぎますし。

この世のトイレが全て温かい便座の洋式トイレに
なってくれたらなと思います。
アバター
2024/01/11 19:29
ねんざさん。
さすがにそのレベルの強敵相手だと、持ち時間は30〜40分というところでしょうか。
一見かなりの長文を書けそうではありますが、そんな壮大な日記ネタ持ってないですw
アバター
2024/01/11 19:17
ナオさん。
便座で感電はしたくないなw
今度からそっと触れてから座ろう…。
タイトルと場所はもちろんリンクしてます。
実際に便座に座り、便座について考える。そんなリアリティに拘っています。
アバター
2024/01/11 15:45
日記の内容からして快適に用を足されたみたいですね
これが1週間くらい出てこないような強敵?だったら
かなりの長文になるんでしょうねヾ(o^▽^o)ノ
アバター
2024/01/11 13:55
確かに~!
ヒビが入ってること昔は、あったかも?
今は公共トイレでも洗浄機能つきの暖房便座が増えてるものね。
あれこそ割れたりしたら漏電とか感電とか怖いことになりそうですね。
そしてタイトル、日記を書いてる場所と内容がリンクしてる?(*^。^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.