Nicotto Town


ちょこころねの日記


クリスマスの約束の日に~天使シリーズ~


今年になって初めてのお話投稿は天使シリーズになりました(^▽^)/
25日に投稿したお話の続きです~。
地上にいられるのは25日のクリスマスまでと約束されていた天使たち、どうなるんでしょうか('ω')
続きを楽しんでくださいね♬

今回のお話のイメージコーデとして、素敵なクリスマスプレゼントとして頂いた天使の羽を使わせてもらいました。
綺麗なアイテムを見ながら書いていたら、どんどんお話のイメージが膨らみましたよ~。本当にありがとうございました❤

どんなお話だったかな?と思われた方に。
作者も間が空くとちょっと忘れちゃうので(´艸`*)
ユエルの前回の登場回はこちらです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=73011238

ユエルから天界の伝言を聞いた天使たちは、クリスマスまで人間界での滞在が許されたことを知り、それぞれ自分がやり残していたことを少しでもしようと忙しく過ごしてから、
最後になるかもしれない人間界でのクリスマスの日に皆で集まり、居候している悪魔さんの家で一緒に過ごしていました。

悪魔さんと、そして天使の皆も大好物になったチョコレートケーキを作り(残念ながら悪魔さんはお仕事でいませんでしたが)、ごちそうを並べて、地上に来てからの様々な経験や感じたことをお互いに話し合い、どのように報告したらよいかと相談しあったりもしました。
そして楽しいクリスマスが終わろうとしていた夜遅くのことです。

突然、声が聞こえてきました。
「皆さんクリスマスは楽しく過ごせましたか?」
声がした部屋の天井の方を見上げると、きらきらした光が・・・それが次第に大きくなっていったかと思うと、
天界から異空間につながる建物の前に立つ天使の姿が見えてきました。
それは天界でも上級天使である人物でした。
「約束の日になりましたね。皆さん準備はできていますか?」

「はい」と皆はそろって返事をしました。

「それではユエルが代表してこれまでの人間界での生活について報告を」

「はい」そう答えるとユエルは皆から聞いた話をまとめ、
それから自分がした体験について語りました。

「よく分かりました。それでは決定したことをお伝えします」

皆はとうとう地上を離れる日が来たのだろうと、
ため息をついたり、悲しそうな顔になったり・・・泣き出しそうになったりしています。
「もう覚悟はできていますね。では話しましょう。
皆さんのこれからについてですが・・・
前回ユエルから聞いた報告から議会で議論した結果、
皆さんには地上に留まって人間の観察を続けてもらうことになりました。
人間世界の数か所に支局を置き、地上界の研究の為、情報収集を任務とし、これまで行われてきた人間へのサポート業務を
さらにより良いものにするための仕事をしてもらいます」

「ということは地上にこれからもいて良いということなんですね!」天使たちは喜んで大騒ぎになりました。

「まだ話は終わっていませんよ。
そしてユエルは今滞在している地域の支局長として任命されました。
ただし!あなたがこれまで命じられていた捜索任務については不十分であったとの意見が多くあったので、しばらくの間は天界に戻り、新たな任務のための訓練が必要とみなされました。
ユエルはすぐに天界に戻って訓練に励むように」

「はい。わかりました。すぐに参ります」

「それから人間界での支局の全てのとりまとめは私が担当することになりました。

これまでは、天使たちが個々に人間のサポートを行ってきましたが、それぞれで差がありましたし、私どもから見てわかること、できることのサポートが主でした。
しかし皆の体験から、人間にとって何が幸せなのか、大切なのかを観察することでよりサポートをより良いものにしていくのがこの支局の目的です

話は以上です。
支局は一か月後から正式に動き出します。
それまでそれぞれ皆休暇と思って好きなことをなさい。
ではまた会いましょう」
そう話し終えると天使はまたキラキラした光を放ちながら次第にその姿は小さくなって消えてしまいました。

天界の人間支局ですって!!
良かったわね~!
こちらの世界のこと、これからもたくさん知ることができるわね。
皆大騒ぎで手を取り合ったり抱き合ったりして、喜び合ったのでした。
ユエルも嬉しそうな顔をしています。
でも訓練が待っているので頑張ってきてくださいね(´艸`*)

アバター
2024/01/15 22:26
早く暖かくなるとね~
風邪ひかへんようにね^^
アバター
2024/01/15 00:40
^^
アバター
2024/01/13 16:56
ハッピーエンドはほっこりすますね♡
今年も素敵なお話を楽しみにしています(*ˊᗜˋ*)♡
アバター
2024/01/13 12:25
夢のあるお話しに暫し浸らせて頂きありがとうございました♪
アバター
2024/01/12 09:45
こんにちは。
ユエルさんだけはちょっと大変そうですが、
みんなが嬉しい展開で良かったです^^
アバター
2024/01/12 00:39
^^ がんばるわ~

アバター
2024/01/12 00:37
今回も楽しく読ませていただきました。♪
ちょこころねさんのお話は登場人物皆さん優しいので、いつも心があったまります。(#^^#)
アバター
2024/01/11 23:29
皆が幸せになる決定が下ったのですね(*^^*)
ユエルさん、訓練頑張って!
こんな天使さまたちがいたら、もっとこの地上もキラキラしたものに
なりそうですね。
アバター
2024/01/11 19:23
あ!!
オイラも、今はテンシコーデしてますたーw
アバター
2024/01/11 19:22
訓練・・・
ちょーーー大変すぎる訓練な気が(;´∀`)
約束の日って、いい響きっすよね~^^
そして・・・・・オイラも、チョコレートケーキが食べたかった~~~w
ころねさん、とっても素敵すぎる天使さまっすよ~~~(*´▽`*)
アバター
2024/01/11 17:40
こんにちは~^^
天使さんたち 人間界に留まれてよかったですね♬(*^^)v
みんなの嬉しそうなお顔が見えるようです^^
アバター
2024/01/11 17:22
こちら人間界亀有公園前派出所 (; ・`д・´)っ/
天使のみなしゃん、おめおめ~ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2024/01/11 16:25
皆の喜ぶ展開になってよかったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.