Nicotto Town



まぁまぁかな


曇り空~


日が当たらないと暖かさを感じないな。

寒さに強かった時期が懐かしい・・・

一応、帽子が編みあがった。

ま、部屋でかぶってる分には良いだろう・・・って感じの出来だw

耳にかぶるようなのだから温かいかな。


中国や韓国ではキャッシュレスが進んでて、現金を持つ事はほとんど無い。

日本は現金が必要だから遅れてるって、よく批判されるんだけど・・・

ピンクコーラルさんに教えてもらったブログを読むと「ん?」って・・・

まぁ、そもそもが中国経済って怪しい所が多く感じるって言うのもある。

役人の給料も数カ月未払い状態っていう話もある位だしね。

銀行も借金の回収が困難な状況で、経営が綱渡りという話も出てたりするし・・・

もしかしたら銀行の経営破綻を心配して、現金を自分で持っていたいと思っちゃうのかな?

でも、中国政府の事だからそういう負の報道はしないだろうな~


イギリスに日本メディアの事がバレ始めているのかもしれない・・・

イギリスで日本メディアの異常性って話が出たようだ。

なんでも「何故か韓国の宣伝ばかりで日本の良い所や強い所はあまり報道しない」って事のようだ。

今は万博もそうだけど、オリンピックの時も始まる前から失敗と決め付けたり、反対意見が多くて~って、俺と同じような事も言ってた。

やっぱり「日本を卑下したい気持ちだからだろうが、外国に対して失礼だ」って事だね。

まぁ、批判するのが格好良いとかインテリっぽいとか浅い考えだし、考える事を放棄するのが民衆って奴だから仕方ないよねw

アバター
2024/01/12 19:12
メディアにとって彼らが良くないのかもしれないよ。
なんだかんだ言ってもメディアが主導権を握るのが、愚かな民主主義のデメリットでもあるからね。
アバター
2024/01/11 23:07
せかっく嵐がトド府県まわって、いいとこ宣伝して、日本のよさを認知させたのにね・・・

休止して(ほぼ解散状態)からさっぱりだよね。

そういうわけで、石川の地震で、すぐ募金した嵐にちょっと涙しちゃうw
だったら復活してよ~って。
でもメディアがよくないんだろうね、彼らにとって。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.