Nicotto Town


にゃんタウン


謝られました。


今日は施設外就労でした。

昨日とは違う所です。

実は昨日、施設外就労に行こうと県庁あたりまで
行ったのですが、県庁のロビーで時間を潰してる時に、
作業所から電話が来たのです。
「今日、そこの施設外就労、中止になったから
作業所に戻って、室内仕事して」
と言われて、慌てて作業所へ戻ったのです。

今日は別の施設外就労でベッドメークしていると、
管理者のYさんが、体験の人を連れて見学にきました。
私を見つけると、「昨日、ホントにごめんね」
と謝られました。

しかし、実は私は内心(ラッキー)と思っていたのです。
訪問看護の人には話したのですが、
作並の温泉旅行の次の日で、疲れていたので、
一番キツイ施設外就労から、単純作業の室内仕事に
変更になって、喜んでいました。

明日もキツイ所は中止で、土曜日は室内仕事なので、
体力的にもほっとしています。

アバター
2024/01/12 18:32
エシェルさん

最初で良くつまづいて辞めちゃう僕からしたら、外仕事も覚える事があるだろうに、その方は有能ですね。
エシェルさんは外仕事もこなしているようですが、室内作業の方がいいのですね。
まさにwin-winです。
連絡はホントに前もって欲しいですよね!
アバター
2024/01/12 18:15
そうめんさん>中には、単純作業より、外仕事の方が『いい!』と言って、週5(6)勤務、外仕事の人も
       います。単純作業は眠くなるのだそうです。
       私は室内作業の方がいいので、win-winの仕事変更でした。
       ただ、事前に(前日とかに)連絡は欲しかったです。
アバター
2024/01/12 11:34
相手は罪悪感を感じなくていいし、エシェルさんも嬉しいしwin-winですね!
キツイ仕事より楽な仕事のほうがそれはいいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.