Nicotto Town


☆ごま日記☆


集中していると…


仕事で集中していると

飲み物を飲むだけですが
ちょっと余裕があるとついつい
チョコレートをパクリしてしまいます。
15時以降におやつを食べてしまう癖があります。

でも今週はバタバタしていて
その余裕がない。
良い事と思います。

健康診断でコレステロール値の指摘もあり
脂肪肝でもあるので
お菓子は控えないといけないと思うのですが
なかなか難しい。

チョコレートをカカオの%が高い
苦いのに変えたらよいかなぁ~
(何としても食べる気)

あとは特定健康食品マークのついたお茶に変える
などありますが、甘いコーヒーは飲まないほうが
よいですかね。
悩ましいです。

アバター
2024/01/12 14:43
間食も控えた方が良いと言えばそうですが、まずはメインの朝昼晩から油分をガッツリとカットするのが良いかと思います。ごまさんは運動する人なので、糖質は適当にとってくださいね~
間食も習慣ですけどね。10年近く前に生活状態を変えて以降は、間食をする習慣が完全に断たれてしまったので、今は朝昼晩の食事以外は、ほとんど飲み物しか口にしないです。まれに煎餅一枚とか、みかん一個とか、その程度w
アバター
2024/01/12 12:14
チョコは精神安定剤です
アバター
2024/01/12 06:42
もう多少体調に悪くても美味しいものを食べようと思っていますw
両立は難しそうですよね^^;
アバター
2024/01/11 23:44
ちょこっとのチョコは~イイとおもいます!
疲れた脳に糖分補給です♪体が欲しているのです!!
なんかスッキリする気がします~~!!と信じてますw
。。。体重なんて気にしないもん( ̄▽ ̄;)
甘~い缶コーヒーとかは、かなり糖分が多いので、そこはホドホドにね
アバター
2024/01/11 22:28
自分も高脂血症と診断されて糖類や脂質を控えないといけないなと思うのだけど
余計に欲しくなってしまうんですよw
かえって菓子類を食べるようになったかも^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.