Nicotto Town


ハニーピーチ


ピーチ・ボード ❦~146~❦



何時も沢山の訪問・ご来店・お水やり
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

1月11日は鏡開きだった様で…
ここ数年鏡餅を買わなくなって
鏡開きをすっかり忘れてました(/ω\)
お餅はまだ豆餅の残りが有るので
豆餅入りのぜんざいorお汁粉を
食べようかなと思います(;^ω^)

アバター
2024/01/14 05:42
お早う御座います(^_-)-☆今日始まりましたね、
何して過ごされますか?今日のステキ、お水、
ニコ店お届けですよ~良い一日を(^_-)-☆
アバター
2024/01/14 04:32
☆ハニーピーチさん
☆(⑅•ᴗ•⑅)おはようございます。

昨日夕焼けの空に細い三日月が見えました。
とっても綺麗でした♫

そうですね。
今年は日中は割と暖かいのに朝晩が特に朝が寒い気がします。
私が早いからそう思うのかもしれませんが。
今朝の外気温マイナス2℃です。
寒過ぎです(*>_<*)
昨日の最高気温は12℃でこの時期にしては暖かかったのに~。

お餅を頂いてぜんざい、いいですね~。
小豆、美味しいですよね。
大好きで時々煮て食べてます。
バニラアイスを入れても美味しいです。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。
アバター
2024/01/14 02:55
こんばんは。

私は義母がお汁粉を持たせてくれるので、お餅なしで食べてます。
今年は義母が味が分からないと言ってたんですが、塩味が強かったです。
でも私しか食べないのに毎年作ってくれるのでありがたいです。
アバター
2024/01/14 02:08
ねむポヨ~。

オツカレイン。
アバター
2024/01/14 01:39
ハニーさん こんばんは (*‘ω‘ *)/
寒い中の御仕事お疲れ様でした <(_ _)>
ホッカイロは、必需品ですね ^^

僕も、ほぼ外仕事なので防寒対策は万全に
しているつもりでも、鼻水が垂れます (๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)ूw

ハニーさん 暖かい春が来るまで お互い 風邪を引かないように
頑張りましょう! (。•́︿ •̀。)/
アバター
2024/01/14 01:36
めぐキュン

つぶやき了解。
アバター
2024/01/14 01:09
ハニーピーチさん♡こんばんは♪

もしかして、星の神殿の懐中時計♡
早速つけて下さったのかな☆(=´∀`)人(´∀`=)♡
だとしたら嬉しいです♪

私の日記のコーデ お持ちでなければ
プレゼントしたいです♪お返事いつでもお気軽に♡
甘い誘惑袋入りキャンディ 奥手持ち
魔界ウエディングハート型バッグ 赤 手前持ち
 ピンク 赤 黒 あります♡

雪が降ったみたいですね。寒さにお気をつけてお過ごしくださいませ♪

そういえば鏡餅を買ってなかったわ。
お餅は大好きなので、のし餅、丸餅は買いました♡
お雑煮を食べて、今年はまだお汁粉食べてないわ。
アバター
2024/01/14 01:01
もう~昨日になりますが千葉にも待望の雪がლ
1時間も降らなかったので積もりません(☍﹏⁰)でも嬉しいです~♪

今日は急に土曜日が勤務となり予定が全て狂いました><
明日・・・「シフトに入ってくれる?」はヤメて欲しいものです
せめて3日前に・・・(☍﹏⁰)
アバター
2024/01/14 00:59
グッドラック。
アバター
2024/01/13 23:59
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪明日朝はマイナス気温の予報。でも氷は張りそうもない^^
アバター
2024/01/13 23:42
こんばんは。
ぜんざい、召し上がったのですね(^o^)
私は餡子作りから始めようと思ってましたが、少し億劫になりました(^^;

暖かくしてお過ごしください♬

アバター
2024/01/13 23:40
こんばんは~*´˘`*
今週もお疲れさまでした~(*´˘`*)

今日は最高気温もマイナスの真冬日でした
でも外に出ても晴れてたのと風もなかったので寒さはそんなに感じなかったです^^
体感がおかしくなってるかも(;^_^A

↑普通のお餅のぜんざいが作れて良かったですね~^^
私も鏡餅は買わないので普通にお餅でお汁粉を作って食べました^^

明日は最高がプラス2℃予報です^^;上がったり下がったりです
よい週末になりますように~(*´▽`*)❀
アバター
2024/01/13 22:50
こんばんは。
ぜんざい作ったのですね。美味しかったことと思います。
こちらは今日は夕方からとても冷え込んでいます。
温かくしてお過ごし下さい。
アバター
2024/01/13 22:47
こんばんはぁ♪
北風が冷たかったです・・・。
アバター
2024/01/13 22:42
こんばんは^^
今日は風が強くて寒かったです(;´д`)
CMでやってるニトリの横向き寝用の枕を買いました。
今夜はぐっすり寝られるかしら?
アバター
2024/01/13 22:36
こんばんは♪

素敵と水遣りのお届けです *•.¸♪☻♬☻☻♫•*¨*
アバター
2024/01/13 22:31
こんばんは、風が強くて寒い、休みで良かった
アバター
2024/01/13 21:41
こんばんは^^

寒くて血行が悪くなると筋肉が硬くなって
痛みが増す、ってことのようです。

お互いに気を付けましょう(#^.^#)
アバター
2024/01/13 21:22
こんばんは。お水とステキのお届けです♪
今日は鍋物にしました。最近は、手作り鍋つゆを楽しんでいます。
アバター
2024/01/13 21:21
ハニちゃんこんばんは~^^
鏡開き、俺も忘れてたよ。雑煮は食べたんでしょ?
この着ぐるみは、着ただけで笑顔になっちゃう(^_^)v
アバター
2024/01/13 20:35
こんばんは♪ 
ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2024/01/13 19:21
こんばんは。
帰宅時に凄い雷雨になり雨に打たれました。雷が怖かったです。
寒いのでゆっくりと暖かくして良い週末をお過ごしください♬
アバター
2024/01/13 19:20
こんばんは~♪
ステキとお水のお届けです♪
アバター
2024/01/13 19:05
ちょこ友Mさんのレビューです^^ありがたや~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2024/01/13 18:58
こんばんわ~^^雪が降って来ましたが今は、止みました。寒いので今日は、おでんでした。^^
アバター
2024/01/13 18:53
こんばんは。
今日は夕方から雷と雨。これから雪になるのかも。
暖かく過ごしてくださいね。^^
豆餅入りのぜんざいっておいしそうですね。(o^―^o)ニコ
アバター
2024/01/13 18:27
こんばんは~
週末は和歌山の山奥の温泉地でひきこもります。明日はお休みします。

久しぶりに太もものこむら返りでした。冷や汗でますよねぇ。。。
昔からふくらはぎをよくつるのです。体育の授業によくつってしまい一人悶絶ショーw
そういえば、旅行後や旅行中につりやすいかも。普段600歩以下しか歩かないので(汗
アバター
2024/01/13 18:19
こんばんは
お赤飯で痒くなったことはないので お正月の飽食も
関係しているかも。20年くらい前 ものすごく痒くて身体が
腫れるくらいで でも、何が原因か分からなくて…。
特に気を付けず そのまま…その頃寒冷蕁麻疹も起きました。
お餅をやめてみたのは数年前からですが 痒みは起きず
やっぱりそうかな?と思います。
アバター
2024/01/13 18:14
こんばんわ❀(*´▽`*)❀

こんばんわ❀(*´▽`*)❀午後から冷たい雨が降りせっかくの休日ですがこたつむりしてます。
寒いから今夜は味噌煮込みうどん~郷土料理です
アバター
2024/01/13 17:50
こんばんわ~
今日は久しぶりに家で一日中ゴロゴロする事が出来ました♪
一日が早く過ぎますw
アバター
2024/01/13 17:49
こんばんは♪今年は雪少ないと思ったけど、昨日から雪降り…やっぱり降るんだな〜(ー_ー;)
アバター
2024/01/13 17:37
こんばんは~^^
お着物コーデにゆずのかごバッグ ぴったりですね(^^♪
レースの上着もとっても素敵で綺麗~(´∀`*)ポッ
アバター
2024/01/13 16:39
こんばんは!
雷ゴロゴロ~この時期にしては珍しいような・・
今夜は粉モン鉄板お好み焼き頂くでーす♪
アバター
2024/01/13 16:13
キツネの嫁入りみたいなヘンなお天気(⊙∀⊙)
よい週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2024/01/13 16:11
こんにちは♬
今週もお疲れ様でした♬
よい週末を~(∩´∀`)∩
ファミマのスイーツ食べたら元気が出た!w
アバター
2024/01/13 15:32
今日明日は休むつもりだよ。外は雪が舞ってる
アバター
2024/01/13 13:35
こんにちは。
01/13(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
お昼過ぎから強風が。。。
4月から時給上がるみたいで少し嬉しいです。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2024/01/13 13:18
こんにちは。
ぜんざいにしたんですね(^_-)-☆
アバター
2024/01/13 13:14
こんにちは。良い休日を!!
アバター
2024/01/13 12:33
こんにちは^^お水とステプ!
アバター
2024/01/13 12:21
こんにちは

すてぷと水やりです ✿ヾ(๑◕ ◡◕๑)੭ु⁾⁾
アバター
2024/01/13 11:21
こんにちは ♥

ステキと水遣りのお届けです ❤(๑◕ ܫ ◕๑)ノ♡
アバター
2024/01/13 10:44
おはようございます。
次の店イベ連動の色ガチャは
「月夜猫奇譚」
猫ちゃんガチャっぽいので楽しみです♪
アバター
2024/01/13 10:05
おはようございます^^

てぇへんだ~親分!ケンタのやつが40%OFFパックを売ってますぜwポテトやフィレは入ってないw残念でしたw
年頭の目標、早寝早起きの件は、早寝は難なくクリアw早起きは目が覚めても二度寝をしてしまいます。目標崩壊寸前ww
アバター
2024/01/13 09:49
おはようございます^^
きゃあ~!カピバラかわいい~❤
ミラクルおめでとうございます!!
早いですね♪びっくりです(*´艸`)
私もマイペースですが、頑張ってみますw
良い週末をお過ごし下さいね^^
アバター
2024/01/13 09:20
おはようございます。
私も一昨日ぜんざいを食べましたよ。
お供えのお餅を食べる時期になりました。
早い目に食べようと思います、
アバター
2024/01/13 09:08
ピーチちゃん♥

(。・ω・)ノ゙ おはよ~♥
カピバラさん♪ かわいいです~♥ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
今週も 仲よくしてくれて♪ ありがと(pq´v`*)ございました~!
よい週末を お過ごしくださいね ♪
アバター
2024/01/13 09:02
おはようございます。
ステキとお水をどうぞ。
胡麻も今日はお仕事してます。
寒いけど頑張りましょう。
アバター
2024/01/13 08:54
おはようございます。
おぜんざいいいですね♪
私は昨日ミニ鏡餅を解体して
今日お昼に食べる予定です^^
いい週末になりますように(^^♪
アバター
2024/01/13 08:50
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
良い週末を過ごしてね、
ステキとお水のお届けよ~♪

そか、18日はお仕事なのか
帰って来てからのお楽しみね~☆
アバター
2024/01/13 08:18
おはようさん・・ハニーちゃん、土日仕事って、色々あるけどなんだろうなぁ
今朝は少し暖かい朝ですね、冬は朝晩が寒くて
真冬になって行く今からは、昼間も寒いぞ~~
アバター
2024/01/13 08:13
ハニーさん おはようございます (*^_^*)/

土日の、出金ご苦労様です <(_ _)>
焼き餅入りの 御ぜんざい♪最高に美味しいですよね (*´▽`*)b
古くからある日本のスィーツ? ですねw

ハニーさん 御仕事で疲れた時に、暖かい甘い御ぜんざいで
パワーを取り戻して頑張ってくださいね(^_-)-☆






アバター
2024/01/13 08:04
おっはよー。やっとお休みです。
ゆっくり休みまーす。
次の木曜日、またニコ店販売イベントですね。
頑張りますのでよろしくですー。
アバター
2024/01/13 07:44
おはよう♪
ぜんざいいいなあ(*´∀`*)
温まるしおいしいよね☆
うん、ニコみせイベの食材が発表されたね。
おにぎりは何個かある感じじゃないかな?
大きいおにぎりが一個だけってことは無さそうだけど、どうだろう(ˇ◡ˇ*)
ハニーピーチさんも今週もおつかれさま ( ^‐^)_且~~
暖かくして良い週末をすごしてね。
アバター
2024/01/13 07:35
 (o^∇^)<ォハョ━!! 寒いですね・・・
アバター
2024/01/13 07:27
お早うございます。波乱の幕開けとなった2024年。どうぞ、いい年になりますように。
アバター
2024/01/13 07:06
ハニーさん おはようございます(^^)
ステキとお水のお届けです♪
今日はもしかしたら初雪かもしれません。
アバター
2024/01/13 06:52
おはようございます^^
よい週末を~♪
アバター
2024/01/13 05:58
(^∇^)おはよ~♪御座います、
材料集め順調ですか?今朝のステキ、
お水、ニコ店お届けですよ~
今回の稲3個は予想外でした;
今日も元気で過ごしましょう^^
アバター
2024/01/13 05:43
ハニーちゃん♪おはようございます(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
今朝もステプとお水をお届けします♪体調回復しつつあるけど、鼻水と喉の痛みまだありますね(^_^;)週末お互いに仕事だね。体調に気をつけて頑張ろうね♪
アバター
2024/01/13 02:35
いつも有難う。
アバター
2024/01/13 02:03
いつも有難う。
アバター
2024/01/13 01:43
こんばんは。

私も鏡開き忘れてました。
私はお餅は小さいころに散々食べさせられたので、今はほとんど食べません。
嫌いではないんですけど、食べたい気にならないんですよね。
一種のトラウマかしら(笑)
アバター
2024/01/13 01:05
ペンキュン。
アバター
2024/01/13 00:24
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/01/13 00:10
こんばんは~
豆餅美味しいですよね♬
お汁粉にしても美味しそう
今日のコーデはハイカラでカッコいいです(*^-^*)
アバター
2024/01/13 00:01
お着物とお帽子の組み合わせ素敵ですね✨
実家では毎年鏡開きをしていたので当たり前の様に
鏡餅を買っちゃいますね。
私はお汁粉にして食べました~。これまた実家でいつもそうだから(*'ω'*)
アバター
2024/01/12 23:58
こんばんは。
ぜんざいとおしるこどっちにしたのかな?
アバター
2024/01/12 23:57
こんばんは。いつもありがとうございます。
鏡開きは実家でもやる習慣がなく、我が家でも意識しておりませんでした。
ただ新年におしるこは食べたくなるので先週週末におやつに作りましたが甘くて温かくて美味しかったです。
アバター
2024/01/12 23:30
こんばんは
数年前から お餅の季節は痒みがすごいのでお餅やめてます。
痒くならないってことはお餅アレルギーだと思うのです。
アバター
2024/01/12 23:23
こんばんは~今回のニコ店は
「おむすび」でしたね~楽しみです♪

紫色の竜良いですね~♪
金と緑は作れたけど・・・(;^_^A
アバター
2024/01/12 23:23
こんばんは^^
鏡開き、レトルトだけどお汁粉食べましたよ^^
豆餅美味しそうですね~(´艸`*)
今週もお疲れ様でした✿
アバター
2024/01/12 23:20
ハニーちゃん おこんばんは~

好みなので何とも言えないんだけど
今月のリマスターにはがっかりしたよ。
ハニーちゃんはどうだったかな?

今日もお仕事お疲れさまでした。
アバター
2024/01/12 22:55
こんばんは。残念ながら宝くじは買いませんでした。
こちらは当選確率がかなり低いからなぁーー;
今日はお見舞いと自分の目の治療に行ってきました。
近々、目の手術をしようかと考えているんですよ。見え辛くてストレス溜まるしね。
アバター
2024/01/12 22:11
こんばんは^^

お医者様には体冷やさないように言われている
のですが、外出するとこの季節はだめですねw
事故の後遺症なので、治らないのですが、気を
つけます^^

豆餅入りのぜんざいはいかがでしたか。

豆餅、亡くなった父が大好きで、ストーブの
上でよく焼いていたのを思い出しました^^
アバター
2024/01/12 21:58
こんばんは、今週土日は休みです
アバター
2024/01/12 21:55
眠っても疲れが残ってるよ 歳だね・・・w
アバター
2024/01/12 21:40
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2024/01/12 21:07
こんばんは~ 
昨日・今日と太股の裏がつりました。
ふくらはぎより激痛で最悪です(汗

豆餅入りぜんざい食べたいです!
うちには餅も小豆もない。作る気が無いようです(汗
アバター
2024/01/12 21:03
こんばんは。
天気予報では明日の午後は雪が降るかも…です。寒いのはヤダーー!
アバター
2024/01/12 20:59
おこんばんわwやっと4X4連勤が終えて通常営業にw
うちも今年は鏡餅買わなかったので普通の切り餅焼いて食べてますw
アバター
2024/01/12 20:35
こんばんは 今日は海鮮丼にしました ほたて まぐろ サーモン いくら ぶり わさび醤油で!
アバター
2024/01/12 20:30
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2024/01/12 19:54
わたしも本日 お汁粉食べました^^おいしかったです
大きく育ちますようにお水と素敵どうぞ☆
アバター
2024/01/12 19:15
こんばんは♪ニコ店イベント始まるんだね~鏡開き餅は歯医者行ったので治ってから食べよう(≧∀≦)
アバター
2024/01/12 18:45
こんばんは。昨日の鏡餅はおしるこにしていただきました^^
お餅ってなんであんなにおいしいんでしょ~♡
アバター
2024/01/12 18:29
こんばんわ~^^楽しい週末にして下さいね。お疲れ様です。ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2024/01/12 18:15
こんばんわ~
友達とモーニングコーヒに行って来ました。
コーヒー代でサラダ・トースト・ゆで卵付です♪
アバター
2024/01/12 18:05
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

昼間はぽかぽか陽気でしたw寒暖差が大きいですね~体調管理気をつけてくださいね

オーブンを買い換えてから お菓子を作らなくなっちゃいました^^;
アバター
2024/01/12 18:03
こんばんは。
今日は約1日予定外の停電でPCも使えず、
これから回りますので コピペでごめんなさい。

18日からニコ店イヘ。稲×3,鮭×1,イクラ×1。稲集めないと(;´Д`)
ロングメンテは15日です。
アバター
2024/01/12 18:02
こんばんは~^^
鏡餅 私ももう随分前から買ってないです^^;

アバター
2024/01/12 17:59
週初めから連休でもあったりでやっとこさ金曜日~って感じですw
よい時間をお過ごしくださいね♫♬
アバター
2024/01/12 17:58
こんばんは。
今日は、新宿で「ゴッホと静物画」展見て、バリ料理のお店でランチ食べてきました。
アバター
2024/01/12 17:50
こんばんは。
ステキとお水をどうぞ。

我が家も今年のお正月は鏡餅ありませんでした。
ホームセンターで買う鏡餅も中身は角餅ってのが
ありますが、便利かと言えば便利ですよね。
ぜんざい食べたいです。

アバター
2024/01/12 16:53
ハニーピーちゃま、こんにちわ♪

うちも最近は鏡餅買わないです^^;
台所様に、小さい、パックのお餅が2つ入ったやつ買うくらいで^^;
なので、ぜんざいもお汁粉も食べないです~笑

今日はカッコイイコーデですね~~(^▽^)/
アバター
2024/01/12 16:49
こんにちは。
私も昨日は、お汁粉もぜんざいも食べ損ねました(^^;
お餅はあるので、週末にでも作ろうかな(^o^)

これから雪が降るみたいで、明日は一日雪マークです⛄



アバター
2024/01/12 16:32
ハニーピーチさん こんにちは。
日記にコメントありがとうございます。ほんと疲れた朝でした(笑)
今日は通院日だったので、運動不足解消に!と歩いて行ってきました。
お餅 我が家も余っているので、さてどうしようかな~。
↑ミラクルの辰ですね!おめでとうございます☆彡
アバター
2024/01/12 13:46
ピーチちゃん♥

こんにちは!
ニコ店イベントの レシピが、発表されていましたね~!!
なんか 意外~!
想像もしていなかったわ~ (^▽^;)
鮭やいくらなんてゼロでした~!(笑)

昨日とうって変わって みぞれ混じりの雨です!
寒いです~!
これから 風も強くなるのかもしれません

今日 心穏やかな 素敵な日になりますように~♪ (pq´v`*)
アバター
2024/01/12 11:40
ハニーさん、こんにちは♬
めっちゃ寒いです;
風が強くて洗濯物がクルクル回っていますw

今日も暖かくしてお過ごしください✿.。.:*・゜ 
アバター
2024/01/12 11:33
おはようございます。
今日もしかしたら
店イベのレシピ発表かもなので
30分調理で時間調整をしています♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.