Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年1月12日(金)3~


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)mちなみに寒中見舞いを出すのは松の内(1月7日)があけてから立春(2月4日)までらしいけど出したこと1回位かな?

いつもありがとうございます♪1月ももう12日@@びっくり~@@シンシン今日からです。今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て間もなく4か月以上になりました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、5キロ(1月11日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

今日 1月12日(金)の記念日・年中行事

•スキー記念日※1911年(明治44年)のこの日、オーストリアの軍人テオドール・レルヒ(Theodor Lerch、1869~1945年)少佐が、新潟県高田の陸軍歩兵連隊の青年将校に日本で初めてスキー指導したことを記念したもの。「スキーの日」とも呼ばれる。 

•桜島の日※1914年(大正3年)のこの日、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始まった。 この大噴火は通称「大正大噴火」と呼ばれ、その後約1ヵ月間にわたって頻繁に爆発が繰り返され、多量の溶岩が流出した。一連の噴火によって死者58名を出した。 流出した熔岩は桜島の西側および南東側の海上に伸び、それまで距離400m・最深部100mの海峡で隔てられていた桜島と大隅半島とが陸続きになった。 

•いいにんじんの日

•いいねの日(エールを送る日)

•豆腐の日

•育児の日

•パンの日

•わんにゃんの日(毎月)日付は犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」から毎月12日に。一般社団法人アニマル・ドネーションと共同で行う「パシャっとLOVEドネーション」プロジェクトの一環で、毎月12日には動物愛護関連団体への寄付を呼びかけるなどの活動を行う。

※記念日少ないけど噴火や地震津波は怖いですね。スキー2回しかやったことがないですよ@@わんちゃんにゃんちゃんの日って結構ありますね☆

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2024/01/13 23:51
30分くらいでしたが初雪が♪少し積もって欲しかったけど、それは叶わず><
とにかく1段と寒くなりました
アバター
2024/01/13 23:50
推敲原稿とは別の投稿作品が、明後日締め切りで焦っています。無理でも仕上げたいの~。速足訪問です
アバター
2024/01/13 23:34
こんばんは☆
寒いですが楽しい週末をお過ごしください
アバター
2024/01/13 23:12
今日癒しのゆず湯が完成しました。 入りたい~~(*'▽')
アバター
2024/01/13 23:06
朝晴れていたのに、午後には冷たい雨、夕方、講演会が終わると雪に。
初雪です。
講演会の会場にも募金箱ありました
アバター
2024/01/13 23:05
こんばんは~^^
今年始まったばかりなのに、さっそく
朝までかかるお仕事してました(T▽T;
アバター
2024/01/13 22:49
のど飴舐め過ぎで口内炎が2個もできてしまった...(;´Д`)
アバター
2024/01/13 21:55
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
素敵な週末をお過ごしください^^
アバター
2024/01/13 21:50
こんばんは。
今夜は駆け足で失礼しますが、
よい週末をお過ごしください。
アバター
2024/01/13 21:48
こんばんわ♪
お風呂に入って足先からじんわりと温まるとホッとします♪
被災地の皆様にも届けたいですね…今できることは義援金くらいかな?

インフルエンザ流行ってますね(;´・ω・)どうぞお気をつけて
アバター
2024/01/13 21:41
こんばんは。
寒いなぁと思っていたら夕方に初雪。
ほんの一瞬でみぞれになり直ぐに消えたけどね。
アバター
2024/01/13 20:58
こんばんは^^
うちのにゃんこ達もとりリッチ好きですよw
毎朝とろリッチと金のだしクリームをあげてます。
あっという間になくなりますね(´艸`*)
寒いけど楽しい週末をお過ごし下さいね~♪
アバター
2024/01/13 20:39
今晩は✨強烈な風の中今年初の整形外科でリハビリと膝のヒアルロン酸注射して来ました(^^♪
アバター
2024/01/13 20:30
こんばんは!
ステプお届けします
寒い時期足湯コーディしたくなります
明朝厳しい冷え込み注意
アバター
2024/01/13 20:29
こんばんわ♬寒いと思ったら霙や雪が降ってました♬
午前中は良い天気で暖かっったのにw
翌日の朝は寒そう~w暖かくして過ごしてね♬
アバター
2024/01/13 20:11
こんばんは。
午後になり曇って来たと思ったらみぞれが降っていました!
見ただけでも寒い~(;'∀')
アバター
2024/01/13 19:25
こんばんは(*´꒳`*)
雪が積もったので、朝から雪かきでした。 明日の朝も雪かきとなりそうです。
アバター
2024/01/13 18:54
シンシンさん。こんばんは☆^^

最近、おにぎりを握るのに三角だけししか握れなくなりました^^;
アバター
2024/01/13 18:29
今晩は~関東地方も夕方から雪交じり雨模様です~
アバター
2024/01/13 18:12
こんばんは^^私はお餅大好きです。
1キロ買っても1回に3個以上食べるのであっという間に無くなります^^
ステキな週末を♪
アバター
2024/01/13 17:49
シンシンさん、こんばんは。
寒いー!!と思ったら雪が降り始めました。
積もらないといいけど。
アバター
2024/01/13 17:46
こんばんは♪今年は雪少ないと思ったけど、昨日から雪降り…やっぱり降るんだな〜(ー_ー;)
アバター
2024/01/13 17:39
こんにちは^^ 

今日はお日様サンサンだったけど、
吹く風が冷たく寒く感じたわ(;´・ω・)
アバター
2024/01/13 16:55
今週もお疲れ様でしたぁヾ(♡´ㅈ`♡) 充分休養とってくださいませ♥
アバター
2024/01/13 16:41
こんにちは
 
初詣、行って帰ったら雪降ってきました。
アバター
2024/01/13 16:36
こんにちは^^

今日は晴れましたが風が強く寒いです。
ステキな週末をお過ごしください。
アバター
2024/01/13 16:26
お昼を食べる頃は日差しもあったのに、気づいたら雨になってます。お湿りも必要だけどお出かけにはね^^;
アバター
2024/01/13 16:06
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2024/01/13 15:48
お友達から煮卵を頂きました。夕飯の一品にします。なかなか味が浸みないですよね。

エビマヨちゃんはお元気?
アバター
2024/01/13 15:36
今日も強い風が吹いてます(;^_^A
アバター
2024/01/13 14:46
こんにちは~昨日はお休みしました<(_ _)>
ごめんなさいね。

今日はだんだん曇ってきました。
夕方雪がちらつくようです(^_^;)
アバター
2024/01/13 13:25
こんにちは^^
自分でカットをしましたが後ろに手が届かす気に入らない部分も^^;
アバター
2024/01/13 13:13
こんにちは~♪
いいお天気です♡
これから雪降るってホントかな…
降ったら初雪?☃
アバター
2024/01/13 13:06
こんにちは。
朝から晴れたり曇ったりです。
また販売イベ始まるんですね。
アバター
2024/01/13 11:15
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/01/13 11:15
こんにちは✿╹◡╹。)
工事音のない静かな週末です。
お出かけ予定もなし、お家でまったりします★
アバター
2024/01/13 10:43
おはようございます。
毎日寒い日が続いています。
体調お気をつけて下さい。
アバター
2024/01/13 10:35
こんにちは。
猫の日犬の日もそれぞれあるのに、
わんにゃんの日なんてのもあるんですね。
アバター
2024/01/13 09:41
こんにちは(^ω^)朝からぼーっとしています❤ご用があるので歌会休めない・・
アバター
2024/01/13 08:30
おはよ~です♬ 15時過ぎから雨か霙か雪予報。お天気、情緒不安定すぎる( ̄∀ ̄*)
アバター
2024/01/13 08:07
おはよう(^^)/体調いかがでしょうか?寒いので暖かくして下さい。良い週末を
アバター
2024/01/13 07:44
おはようございます。

今日は都内でも初雪??
どちらにしても寒そうだから
暖かくして出かけます(*'▽')
アバター
2024/01/13 07:14
ニコみせの食材集めなきゃですね♪ 駆け足でステプとお水です!
アバター
2024/01/13 03:17
おはようございます。

あ~、今日は土曜日でした。
パッと気分が明るくなることがあるといいです。
アバター
2024/01/13 01:46
こんばんは☆
お米10キロを持ち帰ってきたら、腰痛でガチガチです><

成人のお祝いコメントをありがとうございました♪^^
アバター
2024/01/13 01:07
こんばんは^^
週末は寒くなりそう。。まだ1月だし寒さはまだこれから?かしら?(^^;
アバター
2024/01/13 01:03
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

今週もお疲れ様でした

11日には鏡餅と玄関のしめ縄を外しました
お餅は好きだけどたくさん食べれないので
消費してしまうまでは日にちがかかりそうです(*´▽`*)

アバター
2024/01/13 00:46
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/01/13 00:25
シンシンさん~(=゚-゚)ノこんばんニャーン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

落雁~ごちそうさまでした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2024/01/13 00:03
こんばんは
アバター
2024/01/12 23:59
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
アバター
2024/01/12 23:48
鉢植え移動中に金魚草の一枝が折れたので、3cm幅のバナナに差して植えた。5日経っても元気!びっくり!
アバター
2024/01/12 23:06
こんばんは。
明朝はゆっくり出来ると思うと嬉しい。
朝晩は寒くなったのでふわふわ敷マット設置です。
アバター
2024/01/12 23:02
寒さは厳しくなってくるけど、日の入りとかかなり遅くなってますね~良い週末を~^^
アバター
2024/01/12 23:00
こんばんはステプ♪やたらと忙しかったです。まだまだ、正月明けの忙しさが終わらない。
アバター
2024/01/12 22:58
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2024/01/12 22:26
怒涛の4日間でした。もう色々大変...
アバター
2024/01/12 22:02
今晩は✨18日からのニコ店イベの為 稲3・鮭1・イクラ1の用意をして下さいね(^_-)-☆
アバター
2024/01/12 22:00
良い週末をお過ごしください♪( *・ω・)*_ _))ペコリン
アバター
2024/01/12 21:56
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
お餅 結構好きですよ^^
オーブントースターで焼けば
直ぐに食べられるところが 手軽で気に入ってますw
アバター
2024/01/12 21:46
シンシンさん、こんばんは。
家は昨日、お餅食べちゃいました。
レンジでチンして柔らかくして、みたらしのたれかけて。。。
美味しかったですよ^^
アバター
2024/01/12 21:39
朝曇ってたけど10時過ぎに晴れてきた。冬至から少し経ったので日暮れが遅くなったよね^^
お餅はアラレにしても食べないのかな? バター醤油も? 焼くと固くなるけどね~
茹でたらとろける。 きな粉餅・・・
アバター
2024/01/12 21:29
こんばんは
いただきものスイーツがいっぱいあるので
お汁粉はやめました。
明日は今年初の友人とのランチです。
シンシンさんも素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2024/01/12 21:27
こんばんは。
昨日は鏡開きだったので、レトルトのぜんざいを食べました(^^)
お餅は好きなので食べ過ぎに気をつけなければ(・・;)
アバター
2024/01/12 21:00
こんばんは。
天気予報では明日の午後は雪が降るかも…です。寒いのはヤダーー!
アバター
2024/01/12 20:55
こんばんは~毎日寒いね!
アバター
2024/01/12 20:54
こんばんは♪
週末こちらでも雪の予報が出ました。
暖冬でも雪って降るんですね(^^;)
アバター
2024/01/12 20:51
こんばんは。
昨日下ろした正月飾りを15日のどんど焼きで燃やして貰うため神社に持って行きました!(^^)!
新年1回目のニコ店イベントはおむすびですね
早速材料調達始めないと~ε=ε=ε=(●’▽’)
アバター
2024/01/12 20:41
こんばんはでぃーす^^良い週末をお過ごしください。
アバター
2024/01/12 20:35
明日は都内&関東近県にも初雪の予報が・・・どうなるやら^^
今週は明日までが忙しいので頑張ります
アバター
2024/01/12 20:22
今年もよろしくおねがいます
(*‘∀‘)
アバター
2024/01/12 20:13
こんばんは(^^♪
日中はポカポカ陽気でした^ ^
素敵な週末を過ごしてね♪
アバター
2024/01/12 20:03
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/01/12 19:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

被災地では、自衛隊のなりすましや詐欺も相次いでいるそうですね(・_・;)
アバター
2024/01/12 19:43
こんばんは。
久しぶりに美容院に行ってきました。
担当さんと漫画とアニメの話題で盛り上がっちゃいました
明日も寒そううですね
アバター
2024/01/12 19:33
こんばんは♪(^-^*q)♪今週もありがとうございました♪暖かくして良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2024/01/12 19:28
こんばんは~
素敵な週末をお過ごしくださいね。
寒い時期なので、暖かくしてお過ごしください。
またニコ店イベントがありますね。
まずは素材集めを頑張ろうと思います^^
アバター
2024/01/12 19:26
昼間は暖かとはいえ、朝は0度(^▽^;)
寒いですね~
風邪、コロナ気を付けねば(^_-)-☆
アバター
2024/01/12 19:25
こんばんは
今週は長かったです。週末はとりあえず雑用三昧かな・・
それより明日は雪の予報が・・やばいかも・・
アバター
2024/01/12 19:07
こんばんは♪ニコ店イベント始まるんだね~鏡開き餅は歯医者行ったので治ってから食べよう(≧∀≦)
アバター
2024/01/12 19:06
こんばんは^^

いつもありがとうございます♪
こころはおもち大好きだけど たくさん食べると
食べ過ぎになるので一回に一個にしてます〜
アバター
2024/01/12 18:47
こんばんは!
今日はいいお天気で富士山が綺麗に見えました~
アバター
2024/01/12 18:41
今晩は、鏡開きだと思っていたのですが
お汁粉は頂きませんでした。今日、お餅食べようと思ったのですが忘れました。
まあ、お餅はお正月以外にも食べていいんだしね。
アバター
2024/01/12 18:30
こんばんわ
アバター
2024/01/12 18:10
こんばんは♪

厳しい寒さが続いていますね、マフラーと手袋が必需品です。よい週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2024/01/12 17:47
こんばんは~♪
例年よりは暖かいんだろうけど冬は寒いです…
メチャ眠いのは冬眠モードかなぁ?(^▽^;)

うちもお餅いっぱい残っています
非常食と思って保存しておこうかなw
アバター
2024/01/12 17:44
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/01/12 17:28
シンシンさん。こんばんは♪

奈良の実家にいた時は、鏡開きのお餅を、焼いてお醤油をつけて食べたり、
ぜんざいに入れて食べてました。
シンシンさんは、あまり、お餅を召し上がらないのですね。
それだと、一番小さいのでも、消費するのが大変ですね。

寒中見舞い、私も、書いたのは、今までで、1回ぐらいかな。
スキーは、したことがありませんw

シンシンさん。素敵な週末をお過ごし下さいね^^
アバター
2024/01/12 16:48
✤╹◡╹。)こんにちは☆餅食べれないのですか?
私は餡餅87個作ったので毎日食べていますよ
殆どあげたのでもう幾つも残って無いですけど…
昨日はお汁粉ぜんざい作って今日は残りの餡をなめていましたウマウマ

今日はプラス気温少し雪降りましたが解ける方が多かったようです

良い週末をお過ごしください。
アバター
2024/01/12 16:42
☆シンシンさん
☆(⋈・◡・)こんにちは~☆

福岡で梅開花の便り✿例年より早いようです☆
今年はやはり暖冬みたい☆

お餅の残り全部、お料理に使いました~☆
じゃがいものガレットに入れるともちもちして美味しいです☆
アバター
2024/01/12 15:49
こんにちは✿╹◡╹。)
午前中は耳鼻科へ。
早く終わったので買い物したり寄り道をしてきました。
アバター
2024/01/12 15:43
こんにちは~
今日も寒い。
苺の新作見たら苺が食べたくなりました。
苺パフェ食べたい(*^_^*)
アバター
2024/01/12 15:35
こんにちは^^
今年もチャンドラポメロをいただきました。数日かけて消費します~(*´艸`*)
アバター
2024/01/12 15:33
こんにちは。
今日は通院日だったので、運動不足解消に!と歩いて行ってきました。
私も、お餅をあまり食べないので 残ったお餅をどうしようかな~と思案中です(*˘︶˘*).
アバター
2024/01/12 15:31
こんにちは、冬晴れ寒いです。
お昼は、バナナとマルタイ高菜ラーメンと
惣菜の蓮根サラダでした。
アバター
2024/01/12 14:49
シンシンさん、こんにちは~
太陽が出てるので、暖かいと思ったら、飛んでもなかったです。寒いよ!(^^♪
アバター
2024/01/12 14:15
コンビニに行ったら、「いちごフェア」やってました。
見た目が可愛くてパンとスイーツを購入しちゃいました
アバター
2024/01/12 14:14
風が吹いていますが外に出てしまうと割と寒さを感じません。バラのお手入れをしました。
アバター
2024/01/12 13:08
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
今日はプラス気温になり、少し暖かくなりました。
明日は雪が降り積もりそうです(>_<)
アバター
2024/01/12 11:49
こんにちは^^
やっと金曜日ですね~。
そして今日はわんにゃんの日♪
いつも癒してくれるにゃんこ達に感謝♥
あとでちゅーるをあげます(=^・^=)
ステキな金曜日になりますように☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.