Nicotto Town


一ノ谷博士


平均故障間隔(MTBF)

卒論が完成する時期になるとなぜかパソコンが壊れるというのは本当である。
大学に合格したころにパソコンを買うと4年が経過したころに寿命がやってくる。
ある日突然予告なしに壊れるのである。
悪いことは言わない、しっかりバックアップを取っておこう。

アバター
2024/01/13 13:33
そうそう、忘れた頃に逝っちゃうんですよね。
そろそろうちも5年くらいですから
ほんとバックアップは大事だと思います。
アバター
2024/01/12 22:57
パソコンの寿命って4年ぐらいなんですね。
購入する時に、+4年の延長保証を付けるかどうかいつも悩むのですが(大体延長保証が切れた頃に故障することが多かったので)付けておいた方が安心なのかな。
ちなみに私のPC、あと数か月で丸5年なんですが、昨日、キートップが壊れました(^^;
修理代聞いて諦めたのですが、計5年の延長保証入っていればよかった、と後の祭りです(^^;
バックアップ、色々取っておくよう心がけます。
アバター
2024/01/12 21:37
私のPCの場合、壊れますよ、心の準備はいいですかというのを何度も繰り返してくれたおかげで、碁敵のPCを取り上げて、自分の環境に適応させるまで、半日かかりませんでしたね。
また、ディスクの故障ではなかったので、データはそのまま残っています。
大量の音楽データなどはコピーするのが面倒でまだやってません。
アバター
2024/01/12 21:14
こんばんは。
デスクトップを使っていましたが4年で故障し
修理から戻って2週間でまた壊れました。
バックアップは中途半端で、消えたデータも多いです。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.