Nicotto Town



おみくじ ~ 「ニコ店」イベント食材

ニコットおみくじ(2024-01-12の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「中吉」ですね。

1月18日から始まる「ニコ店」イベントの食材が発表されましたね。

料理: おむすび
食材: 普通)稲3鮭1イクラ1  
    メガ)メガ稲3鮭3イクラ3 

※メガおむすびは2000皿達成にカウントされないよ。

※1/18発表される色ニコガチャ31弾のアイテムを装着すれば毎回の完成皿数がUPするよ。

※鮭とイクラは30分で配達できるのでネックは基本24時間配達の稲。
※無課金派はCコインで24時間配達を20時間配達にできる。
※1,2時間使って鮭とイクラを10個づつまとめて注文し、その後で稲を
 毎回10個単位で注文だね。

稲:2000皿÷30皿=67セット 
  1セット=稲3個 即ち、 
  3個x67セット=201個の稲を買う必要あり。
  1回注文がの最大10便(個)なので、
  201÷10個=約21回、稲10個注文が必要。 
  メガ稲に邪魔されるから、それも考慮する必要あり。

事前に食糧ストック増やしてた人、色ニコガチャのアイテムを装着した人は
上記調達作業が楽になる。

イベント名が「月夜猫奇譚」(仮)なので
マグロ、鮭、さばは集めてたけどハズレた。
イクラは来ないと思っててイクラのストック0。
小麦か稲をリスク分散して集めてたので稲は70個ぐらいある。
イチゴが来るかな?と思って50個ぐらい集めてたけどハズレた。

ニコ色ガチャ武装無いとギリギリかな。
でもニコ色ガチャ券2枚温存してたから大丈夫そう。
何故温存していたかと言うと、イベント名が猫関連だから猫系衣装・アイテム
当たるかな?と思いまして。

何れにせよ頑張って食糧調達しながら「おむすび」を握るのだ。
m(__)m

アバター
2024/01/13 22:00
>しげりんさん
猫系イベントなので、18日発表予定の色ニコガチャが、
ほんと楽しみです。
猫衣装当たらないかな~。

>usamimiさん
稲と小麦のどちらかは来ると思ってました。
どちらかにしぼって事前調達して外れると壊滅的になるので、
両方等しく調達してたんですよね。
ま、頑張りましょう。

>hiroroさん
最初、稲3で「やられた~」と思いましたが、前回イベ同様、
24時間(Cコインで20時間へ短縮可)食材はどちらも合計3なので、
まあ何とかなるでしょう。

>香木人さん
色々「研究」した結果、前回は非武装(ニコガチャアイテム装着なし)で攻略
できたので、今回はさらに武装するから大丈夫だと踏んでます。

>明さん(a-kさん)
明さんの以前のアドバイスのおかげで、だいぶ計画的に攻略できる様になりました。
ありがとさんです。
小麦又は稲+カカオ来るかもですね。
イチゴやレモンとかも怪しいけど。小豆もいつか。。

>姫ニャンコさん
2000皿達成ご褒美が作った1皿なのは悲しいけど、慣れると面白いですよ。
レベルも上がるし。
ガチャでラッキーアイテムが当たると、それ装着して参加するとさらにいいアイテムもらえるし。

>沼子さん
CIAとFBIで働いたことは無いですが、「研究」と言えばNASAとMITです。
NASAでは猫型エイリアン、MITでは猫型ロボットの研究をしていました。
(´◉◞౪◟◉)

>きつねさん
24時間食材はCコインで20時間配達に短縮できますが、さすがに食材発表時点で
ストック0だとダメでしょうね。
かと言って、貴重なPコインで即配達の裏技はやりたくないし。

あとですね、黒ガチャアイテムの月と色ガチャアイテムの月が交互であるそうなので、
「来月は黒ガチャアイテムだから黒ガチャ券温存だな」とか考える様になりました。

>poiさん
そうなんです。アバにガチャアイテムを装着して参加すると、例えば装着しないベースで
通常の30皿作っても+10%、20%でカウントされるんです。
その分、2000皿達成が楽になります。
頑張ります~。

>いそどりさん
ニコタに来て、イチゴケーキ(玉砕)→オムライス(玉砕)→プリンアラモード(泣く泣くPコイン使って辛勝)→ティースタンド(非武装で勝利)。
今のところ2勝2敗であります。
いそどりさんも頑張りましょう!
アバター
2024/01/13 17:52
前回は稲と麦の調達に四苦八苦したので参考になります!
アバター
2024/01/13 16:57
へ~ニコガチャアイテムにそんな強みがあるのですね。
稲はねこまろさんがおっしゃるとおり、大変でしょうね。
ファイトです\(^o^)/
アバター
2024/01/13 16:36
稲!
24時間かかる配達なので、本当に準備しておかないとだめですね!
だんだんこのイベントが分かってきました。
いつも解説をありがとうございます。
アバター
2024/01/13 14:35
日記しかしてないのでザザザーっと読みましたが、凄く研究していますね!
脱帽です( ≧∀≦)
脱出ゲーム等頭脳ゲームもお得意そう☆
CIAやFBIで働いた経験は!?(^O^)
アバター
2024/01/13 13:56
あ~、目が回るぅ~。
姫ニャンコには到底無理なイベントですにゃ (>_<)
アバター
2024/01/13 11:05
稲と小麦は出現率が高いので、常にそれなりの在庫を確保するようにしていましたが…まさかの稲3個!
通常は和食屋を開いているのに、イベ前後はしばらくご飯を提供できなくなりました~…。

来月はバレンタインに合わせてカカオ出るかな?と思っているんですけど、予想外な攻め方もされそう。
みなさんの事前の予想合戦が面白いですね(≧艸≦)!
アバター
2024/01/12 23:55
研究熱心だ。満喫してますね。
アバター
2024/01/12 23:00
稲の3個が鍵ですね。
鮭は新しめの食材で 少し集めてたけど 足りないわ。
アバター
2024/01/12 22:21
稲は来そうだなと思ってましたけど
そんなにたくさんはありません。
でもなんとかなるでしょう。がんばります。^^
アバター
2024/01/12 22:06
記事を読んでて数字がいっぱい出て来るので
数字アレルギーの私には辛かった(笑)
無計画じゃなくてちゃんと計算してやるのはスゴイですね!

猫関連のイベントなんですね♪
やっぱり猫系の衣装とか欲しいですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.