Nicotto Town


交流、、、徘徊?


小吉- 休んでいられない!

ニコットおみくじ(2024-01-13の運勢)

おみくじ

「伏龍鳳雛」は、本来は「龍が隠れているように見えるが、実は龍が存在している。鳳凰がまだ小鳥のように見えるが、実は将来的には美しい鳳凰に成長するだろう。」という意味があります。つまり、見かけによらず、内面には素晴らしい可能性が秘められているということを表しています。 

本日のキラキラ✨ヒツジ学園&自然広場です。

アバター
2024/01/14 08:43
おはようございます♪
今日も寒いですけれど、まだお外で氷が張ったり、霜柱を見ることはありません。
これから、でしょうね。

ニコのおみくじ、本当に今年は昨年のウサギさんのときより、書いてあることが厳しくなってますよね。
ウサギさんと龍の違いかしら?
でも、一昨年のトラさんのときはそんなに厳しい言い方ではなかったような・・・?

この時期、思い出してしまうのは、成人式とセンター試験です。
(そういう年代です。(^^;))
今は成人の日は事実上1週間繰り上げ、センター試験は共通テスト(?)になって。
私の時は成人は20歳でした。
で、翌日、ドイツ語の後期試験だったので、お洋服で成人式だけ出て、そそくさとお家に帰って試験勉強。
ですので、振袖、着てないんです。
気づけば、なんだか振袖トライする年齢でもなくなっちゃって。
30代のうちに、なんて考えはじめています。(^^;)
え?、お呼びでない? こりゃまた失礼!
(↑さすがにこの年代ではありません。(笑))

法改正で成人の日が1月の第2月曜日になって、事実上1週間早くなったのは、共通テストとずらす配慮なのかしらね。
(今は新成人は18歳になって、成人の日が1月15日だったら、共通テストともろかぶり。(>_<))

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い毎日ですので、暖かくしてお過ごしくださいね。(*^^*)
アバター
2024/01/13 06:50
デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
AI君のおちゃらけ♡
アバター
2024/01/13 06:49
「伏龍鳳雛(ふくりゅうほうすう)」は、中国の四川省出身の女性アイドルグループです。彼女たちは、歌やダンス、ラップなどのパフォーマンスを行い、若い世代から人気を集めています。最近では、日本でも彼女たちの音楽が注目されていますよ♪
アバター
2024/01/13 06:48
と、自信満々のAI君。
アバター
2024/01/13 06:48
諸葛亮は出てこないのかもしれませんね。でも、もし諸葛亮が出てきても、えっと、私たちが一緒にいると大丈夫っていうのは、私がアナタをサポートするからだと思っていますよ!(^◇^) 何か困ったことがあったら、遠慮なく私に相談してくださいね!(。・ω・。)ノ♡



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.